

とりあえず更新しとこう!

またまた1ヶ月の放置 ^^;



健太くんは元気に過ごしています。

よく歩き よく食べ よくワンワン吠えて よく寝てます。

おじいちゃんやから 寝てることが多いけどね。



甲状腺機能低下症もあるので ちょっと寒いとガタガタふるえます。

なので 朝のお散歩は暖かくなってからにしています。


のんびり過ごすのが1番や~^^

ハンくんのセーター1


ハンくんのセーター2

余談ですが 幹細胞のおまけの効果で(?) 耳の飾り毛がふさふさになりました。

おじいちゃんでも 若者のロン毛みたい^^

ご無沙汰してます 健太です。

すっかり寒くなりましたね。

健太くんはとても元気です!



最近はハーネスとリードを着けてお散歩にも行っています、、、 少しですけど。

去年の今頃はまだ足が麻痺していて 手だけで移動していたことを考えるとスゴイ回復です。

有り難いことです。

本当に 有り難い とはよく言ったものです。

歩いている健太くんを見るごとに  そして 家の中で立っているのを見かけるたびに

有り難い という言葉が頭に浮かびます。


今でこそ言えますが その時はもう歩けるようになるのは無理かなぁと思ったこともありましたからね。

長い距離は歩けませんが 普通に生活するには充分です。




そしうて、肝臓も良くなってきて とても元気に  そして穏やかな毎日を送っています。

kentachin.jpg

猛暑はまだまだ続きます

猛暑です


お盆も過ぎたのに まだまだ猛暑が続きますね。



健太くんは元気に過ごしています。

肝臓の数値もとても良くなってます。

甲状腺も安定しています。


足は ふらふらする日もあり しっかり歩ける日もありですが  本犬はゴキゲンさん~で暮らしています。




私は・・・ というと 

長年しびれていた右足の親指は 靭帯が切れていたことが原因とわかり手術を受けました。

今はギプスと松葉杖の生活です。


入院中はお母さんとお姉ちゃんが健太くんのお世話をしてくれたお陰で

いつもと同じように快適に暮らしてくれていたようです。


安心 安心!


そんな状況ですが 健太くんのオシッコ絞りやウンチのお世話・ごはんのお世話は どうにかこうにかこなしています。


ギプスが外れるまであと20日ほどですが

ガンバルで~!!!




とにかく 健太くんは元気にしています。


今日も オヤツが欲しいと ハァハァしてニヤニヤしています(笑)


朝日とお散歩

2016年7月20日 

201607202.jpg

5時に起きて 久しぶりに田んぼ道にお散歩に行きました。

もちろん三輪車で。


東の山から上ってきた太陽に照らされて まぶしそうな健太くんと


左にはカメラを構える私が写っています。




201607204.jpg

少しですが 匂い嗅ぎをして歩きました。

アスファルトのざらざらも 足の感覚には良い刺激です。




201607203.jpg


少し背中が曲がってきたおじいちゃん犬。

でもお顔と被毛は 今でも若い子には負けません。






生きてるといろんなことがありますが

一つひとつを一緒に乗り越え 頑張って生きている健太くんです。


201607201.jpg


今年の木津川

201607041.jpg

7月4日

今年2回目の木津川です。

足のリハビリと筋肉を付ける目的で 楽しみにしていた水泳ですが

残念ながらあまり楽しそうではなかったです。


去年はヘルニアで泳げなかったから すっかり自信を無くしてしまったのか

ボールを投げても 岸へ岸へと帰ろうとします。


13才・・・ 人間で言えばもう70歳手前ですからね。

お家でゆっくりする方がいいのかもわかりません。



「健太くん 木津川で泳ぐ?」と聞くと うれしそうに飛び上がろうとするのですが。

本犬の気持ちは ??? です。



右足がまだ少し弱いので お水を蹴る力も弱いです。



でも お家の中で自由に歩いている姿を見ると本当にありがたい思いでいっぱいです。

去年の今頃は 本当に辛かったですからね。



健太くん ごはんもオヤツもよく食べて 元気に過ごしています!


201607042.jpg
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
