スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます 健太です。

すっかり寒くなりましたね。

健太くんはとても元気です!



最近はハーネスとリードを着けてお散歩にも行っています、、、 少しですけど。

去年の今頃はまだ足が麻痺していて 手だけで移動していたことを考えるとスゴイ回復です。

有り難いことです。

本当に 有り難い とはよく言ったものです。

歩いている健太くんを見るごとに  そして 家の中で立っているのを見かけるたびに

有り難い という言葉が頭に浮かびます。


今でこそ言えますが その時はもう歩けるようになるのは無理かなぁと思ったこともありましたからね。

長い距離は歩けませんが 普通に生活するには充分です。




そしうて、肝臓も良くなってきて とても元気に  そして穏やかな毎日を送っています。

kentachin.jpg
スポンサーサイト

猛暑はまだまだ続きます

猛暑です


お盆も過ぎたのに まだまだ猛暑が続きますね。



健太くんは元気に過ごしています。

肝臓の数値もとても良くなってます。

甲状腺も安定しています。


足は ふらふらする日もあり しっかり歩ける日もありですが  本犬はゴキゲンさん~で暮らしています。




私は・・・ というと 

長年しびれていた右足の親指は 靭帯が切れていたことが原因とわかり手術を受けました。

今はギプスと松葉杖の生活です。


入院中はお母さんとお姉ちゃんが健太くんのお世話をしてくれたお陰で

いつもと同じように快適に暮らしてくれていたようです。


安心 安心!


そんな状況ですが 健太くんのオシッコ絞りやウンチのお世話・ごはんのお世話は どうにかこうにかこなしています。


ギプスが外れるまであと20日ほどですが

ガンバルで~!!!




とにかく 健太くんは元気にしています。


今日も オヤツが欲しいと ハァハァしてニヤニヤしています(笑)


最近の健太くん 2016年6月

201605142.jpg

健太くん いい笑顔です。

最近はごはんもしっかり食べて元気にしています。

今日の血液検査でも 肝臓の数値はだいぶよくなってきています。




4月の中ごろからほとんどごはんを食べなくなり ヨコヅナダックスが初めて7キロを切ってしまいました。

無理にでも口から栄養を入れるようにと先生に言われ フードプロセッサーでドロドロにしたごはんをシリンジに入れて

それで食べさせるようにしました。

発芽玄米のお粥に肝臓にいいカボチャや人参や胸肉をコトコト炊いてドロドロにしたご飯はおいしいようで

そのお陰か? しっかり食べて良いウンチもして少しずつ元気を取り戻してくれました。


足は なかなか元のようにしっかりと歩くことはできませんが 家の中の移動は難なくこなしています。

さすがに外のお散歩はたくさんは歩けませんが 気分転換に外の匂い嗅ぎに出かけたりしています。



体重は7,2キロを保ち なかなか調子も良さそうです。



ただ 困ったことは。


今でもごはんはシリンジでしか食べず。

1日3度のごはんは シリンジの注射ごはん。


休みのたびに 圧力鍋で発芽玄米のお粥を炊き それをいくつも冷凍にし

野菜やお肉を入れたドロドロごはんを2種類ほど作り それをまたジップロックで1回分ずつに分けて冷凍しています。

オヤツはバリバリと自分で食べられるのに ごはんは注射でしか食べません。

手間がかかり世話が焼けますが とにかく食べてくれるなら何でもします。


201605141.jpg

けんたにわか
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。