

今年もどうぞよろしく!

明けましておめでとうございます。
今年も ヨコヅナダックス健太くんをどうぞよろしお願いいたします。



2014年の元旦は 春みたいに暖かかったですね。

今年も こんな感じでのんびりと過ごしたいものです♪



さてさて、毎年恒例の初詣は・・・

201401012.jpg

健太くんの氏神様 「水度神社」へ。



大晦日の昨日。

朝から体調が良くなかった健太くんは ご飯をもどし いまひとつ元気が無い1日でした。

クリちゃんと アヤハへ行く約束をしてたのに 「ぼくは行かへん」とずっと伏せていました。


心配したクリちゃんのおばちゃんが見に来てくれて。

「今年のうちに悪いもんは ぜーーーーんぶ吐き出しとき!」と言ってくれて

スッキリ サッパリしたのか 今朝は元気な健太くんに戻っていました。




昨日ほとんど食べていなかったので 今朝は早く食べたい!とうるさいうるさい(汗)


201401011.jpg

毎年作っている わんこお節


お姉ちゃんが作る お出汁のきいた出し巻き卵

ロールチキン

大根 にんじん かぼちゃ 砂肝 のお煮しめ

小松菜とにんじんの おかか和え


それに ごまめ


今年もおいしいものをいっぱい食べて 元気に楽しく過ごしてくれますように~!!!


お友達のクリちゃんと 田中さんのメリーちゃんとノンタンとデジーも おいしく食べてくれたらいいなぁ~♪




201401013.jpg

あっという間に10歳を超えて 3月3日でもう11歳になります。

若いときと違って 体調も変わってくるけれども。

ゆっくりとのんびりと 楽しく元気に2014年を過ごしてほしいと思っています。



みなさまも どうぞ楽しい1年をお過ごしくださいね♪






山へ行ってきた

201210302.jpg

久しぶりに山へ行って来た。



神社でお参りしてから 裏山へ。

河原の砂に慣れた健太くんの足には 柔らかな落ち葉の感触も懐かしく感じるかな?




野生の本能が山に住む動物や植物の匂いを感じ取るように 真剣な表情で歩く。




201210301.jpg


川にもいっぱい鳥がいるけど 

ここで聞く鳥の声は 木に包まれてまた違った雰囲気がある。



川でも山でも 自然の中でだけ見せる健太くんの表情。





犬の耳で聞き


犬の鼻で嗅ぎ


犬の目で見る




そして 犬の感覚を使って自然を知る。




久しぶりの山で見た 健太くんのピンと張った犬の表情。














2012年 始まりました~♪

201201032.jpg

新しい年が始まりました~♪

みなさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m




2012年 暖かな新年の幕開けですね!

今年も山へ川へ~とヨコヅナダックスは暴れまわります。

元気で笑顔いっぱいの1年の始まりです。


201201031.jpg

今年の初詣も ぼくはカートやねん。

神社やからね わんこのぼくはカートで初詣。

今年も元気に過ごせますように~って ここからお願いしといた。

家族みんなが元気でいられますようにってね!


20120103.jpg

かっちゃんが作ってくれたぼくのおせち ↑

お出汁がいっぱい入った出汁巻き卵とお煮しめと 小松菜のごま和えにごまめ。

それから、お餅の入ってないお雑煮。


いっぱい食べて 元気なヨコヅナでいられますように~。





3月になったら健太くんはもう9才。

老犬と言われる7才を越して もう2年。


春になったらまた水泳の季節がやって来る♪

今年もいっぱい泳ぐつもりではいるけどね。

ちょっと年のことも考えて カラダに無理の無いように泳ぐつもり。


マイカーの三輪車でいろんな所へ遊びに行って

四季折々の自然を感じながら いっぱい運動してね

この1年を元気に過ごせますように。





それから・・・


showPhoto.jpg

ぼくの親友クリ坊といっぱい遊べますように!


でっかいヨコヅナなぼくらは大の仲良し。

クリ坊はぼくと一緒にいるのが大好きやねんて♪


ぼくもクリ坊が1番好きや~!!!

それに クリ坊のおばちゃんも大好きや~!!!


また今年も川で泳ごな!

芝生のとこでいっぱい走ろな!

たまにはブーブーでどこか連れてってな!



新年早々 ちょっと体調がよくなかったクリ坊やけど

もう大丈夫や!って聞いて 家族みんな大喜び。


安心したちづちゃんは クリ坊の服を縫うてた。

はよ元気になりますように~って。

201201033.jpg

クリ坊のおばちゃんに預かってた生地とハートのボタンを付けて カワイイ服ができたよ。

これ着てまた一緒に遊びにいこね♪






去年は悲しいことがあったけど、 

今年は日本中が明るい笑いで包まれるような すばらしい1年になりますように。



そして 健太くんが いつまでも元気でいてくれますように。



今年も家族みんなで 力を合わせて精一杯生きていけますように。



明けましておめでとうございます

みなさま 新年明けましておめでとうございます。 

今年もよろしく~2

健太くん 初もうでに行ってきました~。 もちろん水度神社。

お母さんとお姉ちゃんがお参りしてるのを待っていた時のこと
一人のおっちゃんが近づいて来て

イングリッシュかぁ? あ~アメリカンかぁ???

ダックスです! ミニチュアダックス!!!

新年早々やられました~~~(^_^;)

しかしおっちゃん これがどうしてコッカーに見えますの (-_-;)


去年は年明けから入院した健太くんですが 今年は元気にいきますよ~(^^)/
もちろん 走って泳いで『吠えます』

だって健太やもん 吠えてなんぼの犬やもんね~。


今年もよろしく~1

みなさん今年もぼくのこと ヨロシクやで~!

楽しいダム遊び♪

健ちゃんのお誕生日にわんこ友達とダムに行きました♪


この日は気温14度て聞いてたのにそれほど上がらず、はじめは堤防に集まったのですが堤防は風が吹きさらし。
急きょダムに移動して遊びました~。



ダム3

水度神社横の砂防ダムはこんなところです。
ダムの壁が囲いになって「勝手にドッグラン♪」「無料ドッグラン♪」



ダム9

なんやこここはぁ~???
いろんなわんちゃんの匂いがするけど~???

初めて来たコタくんとモッピちゃんは 不思議そうに眺めてました。



1ダム


久しぶりに会ったクリちゃんと遊ぶ健ちゃん。
デカチュアコンビ健在! 「健ちゃん ボール貸して~~~」



ダム4

「誰にも渡さへんで~!!!」
7才になってもボール狂は変わらず。 ほんまに困った子です(--;)



ダム2



ダム6


山に響き渡る健ちゃんの声! 楽しくてしょうがいないねんぼく~♪



ダム8


ダム11


堤防でいっぱい走ったのに ダムでもまだまだ元気な健ちゃんとダン!
先輩ダンは来月で10才になりますが 相変わらずパワーいっぱい。

4月29日にはまたまたドッグダンスの競技会に出るので 只今特訓中です。



ダム5


お誕生日プレゼントに作ったパーカーも コロコロしたのでこんなことにーーー(;;)

けどね、元気に遊んでくれたらうれしいわ!
汚れたら洗ったらええねん。健ちゃんもお風呂に入ったらええねん。

自然のままで楽しめて お友達も一緒に遊べて
こんなステキなお誕生日を過ごせたなんて やっぱり健ちゃんは幸せやね!

一緒に遊んでくれたダン クリちゃん コタくん モッピちゃんありがとう~(^^♪

健太7才 これからもでっかく行きま~す!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
