

かっぱ

かっぱ2


今これ↑見て笑ろたん誰ですかーーー。


実はね しばらくお母さんが留守をしてたんで
私とお姉ちゃんが仕事に行ってる間 健ちゃんは江上さんに預かってもらってました。

朝バイクでお迎えに来てもらって、健ちゃんはお弁当を持って江上さんにお家へ~。
江上さんのお家の方に可愛がってもらって
ダンと一緒にお昼ねしたりしてたらしいです。



かっぱ3


あ!そうそう それでこの写真はというと。。。
最近雨が多くてこの日すごいいっぱい降ってたんで 私が縫ったかっぱを着せようと用意してました。

けどね。フードは付いてるものの これ飾りだけでね。
この雨では頭がずぶぬれになってしまう。
どうしようーーー と考えててふと思いついて慌てて作ったのがこの「かぶり物」
所要時間10分。

かっぱの残り布をササっと切って 端に平ゴムを一緒に縫い込んでホック付けて出来上がり~!
急いでたもんで ミシンに通ってた白糸のまま^^;


「マッチはいりませんかぁ~?」
みたいで笑えるーーー(><)

「マッチ売りの健太」 こんな雨の日にマッチ売ったって誰も買うてくれへんよ~。
湿って火も付かへん。



かっぱ1

「行ってきま~す♪」

江上さんが大好きな健ちゃんは『江上さんのお家』と聞くと転げまわって喜びます。

そんな健ちゃんを見てると 安心して仕事に行けます。
「健ちゃん バイバ~イ!」しばらくは私の方を見てますが 後は悠々と前を見ながら遠ざかる健ちゃん。
ちょうどその頃には雨も小降りに~~~。


さぁ 私も頑張って仕事してこう!!!



今日11日ぶりにお母さんが帰ってきました。
健ちゃん 明日からまたお母さんとお留守番。

お母さん 元気に帰ってきてくれてよかった~(^^)


しばらくこのかっぱとかぶり物の出番は無さそうです。




プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
