

手作り服と手作りごはん

今日も手作り楽しんでま~す♪


201105312.jpg

ははは~ ^m^  作ったのは・・・自分用のTシャツ
わんこ服の余った生地で自分用のTシャツを作りました~!!!

襟ぐりが赤やと あまりにも恥ずかしいので紺~。



お母さんに型紙を作ってもらって あとはちょちょいと縫うだけ!
けっこう いい感じにできましたよ~!!!

osoro.jpg

家の前で記念撮影1枚☆


服の出来栄えより 健ちゃんのデカサが気になるってかぁ~???

私の身長は160cmなんで 健ちゃんが普通で私が小さいのでもなく
ただただ 健太くんが大きすぎるだけのこと~~~(笑)


普通は人間の服を作った残りでわんこの服を作るんやろけどね
うちでは わんこの残りで人間の服です~(^^ゞ



お次は 「手作りごはん」



05251.jpg

合挽きのミンチボールと野菜のスープ煮 ↑

ブタと牛のミンチにたまごとパン粉を入れて よ~く練ったものを
キャベツ・ニンジン・トマト・いんげん・ジャガイモをコトコト炊いた中に入れてしばらく煮ます。


健太くんは こういうスープいっぱいのごはんが大好きです!


201105313.jpg


こちらは カレイのチーズ焼き ↑

カレイを少しのオリーブオイルで焼き 仕上げにパルミジャーノレッジャーノを一振り。

小松菜とにんじんをかつお出汁で炊いたものの上に乗せて出来上がり~!


チーズの香ばしい香りで いっただきま~す(^_^)/



健太くんがミンチボールの日は 私たちはハンバーグでした。
もちろん健太くんもハンバーグは大好きですが、油を控えるためにこの日はスープ煮にしました。

カレイの日は 私たちは和風のカレイの煮つけ。


同じ材料で ちょちょっと変えると健太ごはんの出来上がり~!!!



服もごはんも 手間ヒマかけずに楽しむのが1番です (^^♪









プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
