

芝生と川と健太くん

今朝は寒かったですね~。 しだいに秋も深まってきています。




今日はお母さんも一緒に木津川へ~♪

201110271.jpg

ちょっと肌寒かったので 健太くんはパーカーを着せました。

お誕生日の3月3日に作ってあげたこの服。

その頃は最高に太ってて10キロ近くあったので 今ではゆるゆる~~~。

201110272.jpg

木津川ドッグランをお母さんに見せようと思ってね。

「健ちゃんは こ~んないいとこで遊んでるんやで!」

201110273.jpg

芝生の下はもうそこに川!

寒いと思ってたのに 外に出てみたら暖かい。

それに ボールを追いかけて走ったら ハァハァ(これは本物^^)暑い暑い。

201110274.jpg

今日も やっぱり浸かりました (^_^;)

201110275.jpg

今日の八幡の水位は -375cm

これが夏なら ジャバジャバと川に入って向こう岸まで行けるのに 残念((/_;)

健太くんにちょうどいい深さと透明度の川が目の前にあるのに

もう秋・・・ さすがに泳げず (/_;)

201110276.jpg


走って熱くなったカラダをクールダウン。

あぁ~気持ちええなぁ!!!

201110277.jpg

今日は川よりも芝生のところにいるお母さんが気になります。

201110278.jpg

「お母さんも 降りておいで~~~!!!」


健ちゃん お母さんは膝が痛いから降りてこれへんねん。

木津川まで来てくれただけでも スゴイねんで!



「この雲は何ていう雲やろなぁ?」とお母さん。

「雲はきれいやなぁ~。」って。


木津川から見る雲が 最高にきれいなのをお母さんもわかってくれたようでうれしかったね。

春は春の暖かさがある雲 夏はもくもく入道雲、 秋はちょっと寂しそうなうろこ雲。

冬には青空はちょっと隠れてしまうけど 重く垂れこめたような雲もそれはそれできれい。

201110279.jpg

また芝生のところに戻って 遊ぶ健太くん。

自然はええね~♪

青い空に白い雲。


自転車で20分ほどのところに こ~んな広い自然の遊び場があるなんて。

ぼんちゃん ほんまに幸せやなぁ~ (*^_^*)

2011102710.jpg

りっぱなしっぽをなびかせて。

2011102711.jpg

短い足でしっかり地面を踏みしめて。

2011102712.jpg

ぼくは木津川が大好きや!


きのうもここに来た時のこと。

この芝生のところに国土交通省のオレンジの車が見回りにやって来た。

ゴルフをしてる人はいないか? ラジコンの飛行機を飛ばしてる人はいないか?


きのう今日もいるのはぼくたちだけ。

いつも河原で遊ばせてもらってありがとう~の気持ちで 車のおじさんに会釈したら

車の中からニコニコ笑ってた。


ここはみんなの憩いの場♪

2011102713.jpg

もっともっと寒くなって この芝生も回りの緑も枯れてしまっても

ぼくはず~~~っとここで遊ぶからね。

2011102714.jpg

2011102715.jpg

芝生と川と健太くん。

気持ちの良い秋の1日。


こ~んな日がいつまでも続きますように。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
