スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきっ歯

PB145771.jpg

すきっ歯???



(笑)いやいや ただの歯抜け なんやけどね^^;

普通にしてたらわからへんのに 笑うとばればれです(笑)






去年の春に健太くんの上下前歯の動揺がわかり

歯科を専門にされている病院を必死で探して北大阪ペットメディカルプラザ を発見!


そこで初めて歯石除去をしてもらいました。その時の様子はココをクリック→★



その時点ではまだ根元は大丈夫だったので抜歯はされませんでしたが

1年後の今年の5月5日に 下の歯が1本抜け落ちました。





その後 上下1本づつ残った歯も動揺が大きくなり

先日2度目の歯石除去で抜歯してもらうことになりました。



前回お世話になった伊原先生が今回は同グループの箕面の病院におられるので そちらでの除去手術となりました。



PB175794.jpg

前回は残してもらった歯でしたが 今回は回りの歯に与える影響のことも考えて抜歯という選択になりました。


歯が無くなることへの残念な気持ちは大きかったですが

歯磨きのときにも 恐る恐る磨くことになるし 本犬も痛いようなので すっきりしてもらってよかったと思っています。



ただ、 笑うとね・・・

すきっ歯がね(笑)




けど、悪いものは取ってもらったほうがいいです!








で、歯石除去から5日目の今日 術後の様子を見てもらいに病院へ行ってきました。


前回は初めての病院で半日の入院となり 心細い健太くんでしたが

今回は大好きなお友達のクリちゃんも一緒ということもあり

ちょっと心強い健太くんでした・・・たぶんね。


PB175792.jpg

伊原先生に見てもらって 経過も良好!

今日はお預かりナシで帰れるのがうれしい健太くんと

そんな健太くんに呆れるクリ坊(笑)




後はまた1ヶ月後の受診ということで

これからまた毎日ガンバって歯磨きに励む2ヨコヅナダックスでした。





あぁ~ やっぱり歯磨きは大事大事!!!






それから


北大阪ペットメディカルプラザの院長先生が ステキな本をお書きになられました!

PB175798.jpg

こちらの病院はグループ内のどの病院を訪ねても

「○○さん こんにちわぁ~」と必ず名前で挨拶をしてくださいます。

今回お世話になった箕面の病院は初めてだったのですが ドアを開けるとすぐに「○○さん!」と

笑顔で呼んでいただき びっくりしました。


先生をはじめ スタッフの方々もみなさんとても親切で

大切な子をお願いする方としては 本当に安心できる病院です。



その病院の心温まるエピソードがいろいろ載っていて 読んだ後はよけい病院が身近に感じられるようになりました。


短編なので ぜひぜひお読みくださいね!






スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。