スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健太- ぐるみ

1月24日


待ちに待った健太ぐるみが届く日。



仕事をしながら「もう届いたやろかなぁ。。。」と何度も時計を見ていた。

夕方着と聞いていたのに 何度も何度も時計を見て。



家にいるお母さんは 郵便局から電話があってすぐ

家の外に出て 寒い中健太ぐるみが来るのを待ち受けていた。





6時半に仕事が終わるや否や すぐにタイムカードを押して6時36分の電車に飛び乗った。









クルエラさんという方が わんこの毛で編みぐるみを作ってくださるということを

お友達のゆうままのブログで知ったのは もう3年も前のこと。

「へーーー わんちゃんの毛を紡いで糸にして編みぐるみを作る人がいたはるんやぁ!」



ブログに載っている今まで作られたわんちゃんを見て ますます健太ぐるみがほしくなった。





その時すでに ブラッシングで抜けた健太くんの毛を集めていた私は

すぐにクルエラさんのホームページからオーダーをお願いした。


セーフ!!!




私がオーダーしたすぐ後くらいに オーダーはストップ。


わが子の毛でできる わが子の分身を欲しいと思う人はやっぱりいっぱいいるに決まってる。











そして、待つこと約3年。


12月に入って クルエラさんからのメール届いて たまった健太くんの毛を送ってくださいとのこと。

あぁ~ とうとう健太くんの順番が回ってきた!









それからしばらくして、送った毛が糸になりましたとの画像入りのメールが!


!cid_image001_jpg@01CF03EE.jpg

こつこつためた健太くんの毛は こうしてネットに入れて洗濯されて


!cid_image002_jpg@01CF03EE.jpg

ごみや差し毛を丁寧にとって それから色分けされ


!cid_image003_jpg@01CF03EE.jpg

糸にするために こんな風な工程を経て

お耳のふちの黒い所用に 黒の羊毛を混紡され



!cid_image004_jpg@01CF03EE.jpg

こうして それぞれにまとめられ


!cid_image005_jpg@01CF03EE.jpg

それを3本どりで撚りをかけながら 毛糸に。


!cid_image006_jpg@01CF03EE.jpg

そしてその毛糸をかせにとって


!cid_image007_jpg@01CF03EE.jpg

もう一度しっかりと撚りをかけるために またまたネットに入れて洗われ


!cid_image008_jpg@01CF03EE.jpg

健太ぐるみ用の毛糸の完成!!!



健太くんの純毛の毛糸。

シェイデッドクリームの健太くんのアンダーコートの毛糸。



ここまでで すでに感激の私は 何度も何度もこの画像を見ながら待つことしばし。





そして年が変わって今月の中ごろのこと。


クルエラさんからのメールで「健太ぐるみのパーツが出来ました!」とお知らせが!!!



!cid_image013_jpg@01CF12CF.jpg

健太くんやぁーーー!!!


あの毛糸で編まれた健太くんの画像を見て 感激すること再び。


!cid_image014_jpg@01CF12CF.jpg

目じりにスッと入った健太くんのチャームポイントのアイラインもしっかりと入っていて

これは正しく健太くん!


!cid_image016_jpg@01CF12CF.jpg

「横すわりポーズでお願いします!」との希望がきっちりと表現されていて

大きなお尻をちょっと横にしてドッシリと座った健太くん。


待ち針で仮留めされた状態でも すでにしっかりと健太くんがそこにいました。











あぁ~ クルエラさん ありがとう!!!

補正するところがあればお知らせくださいと書かれていたけれども

ぜんぜん全く どこも補正の必要無し。


あの健太くんの毛が クルエラさんの心が込められて健太くんの分身となり

あとは健太ぐるみの完成を待つのみとなりました。








そして、

1月22日

オーダーから約3年弱、 毛を送ってくださいメールから約1ヶ月半。


24日の夕方 我が家へ帰って来た健太ぐるみが待つ家に帰り着いた私は

晩ご飯もほどほどに わくわくドキドキ 健太ぐるみとのご対面となりました。




201401241.jpg

丁寧に箱に入れられた健太ぐるみには 骨型の革にシリアルナンバーとKENTAの名前が刻印されてました。




それを開けると

2014012410.jpg

丁寧にていねいに包まれた健太ぐるみと 余った糸も一緒に入っていました。





201401242.jpg

健ちゃん!



201401244.jpg

舌を出してにっこりと笑った顔は 健太くんそのもの!


お耳のふちの黒いところも 健太くんそのもの!


funwari3.jpg

な! 健太くんソックリやろ!!!


201401245.jpg


うしろ姿も 健太くんそっくりやろ!!!


201401248.jpg

しっぽのところの黒い差し毛も 健太くんそのままやろ!!!


編み物なんやで!


編み物で 健太くんのお顔のマズルのところとか お口を開けて舌を出してるとこととか

どうやって編めるんやろ???


クルエラさん すご過ぎやで!!!


P1245440.jpg

こうして私がドキドキしながら箱を開け 健太ぐるみの写真を撮る間

テーブルの下でワンワンワンワン吠え続ける健太くんの大きな声も

全くといっていいほど 耳に入らない私でした。



くれー くれー 見せてー 見せてー  とウルサイ健太くん。



ほんならちょっとだけ見るか?と顔に近づけたら 一瞬パクッとされそうに。




あかんあかん! だいじなだいじな健太ぐるみ!

この世でたったひとつしかなり 健太ぐるみ!

だいじなだいじな健太くんの分身の 健太ぐるみ!


201401243.jpg


いつの日か


この健太ぐるみを撫でながら



ミニチュアダックスやのに 大きかってなぁ ヨコヅナダックスって呼ばれて。

カワウソみたいに泳ぎが得意で。


ワンワン吠えてうるさかったけど、

あんなかわいい ええ子はほかにはおらんやろなぁ。





と 健太くんのことを思い出す日が来るのかと思うと涙がこぼれそうになるけど。




健ちゃん いつまでも一緒にいるんやで。

ちづちゃんと一緒にいるんやで。



これからも ちづちゃんのこと 助けてや。






クルエラさん ありがとう。


健太ぐるみ 大切にします。



ほんとに ほんとにありがとうございました。


201401247.jpg

健太 ぐるみ ←クリックしてみてください。













スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。