fc2ブログ

羊毛マロちゃん できました~!

蝸牛の歩みの私の羊毛フェルト。



なかなか なかなか なーーーかなか よいしょ!と腰が上らない時もあるけど

ヨッシャ!!! と思ったら 勢いに乗って2日で出来上がることもあります(笑)



楽しくて ついつい集中して作った マロちゃんです♪

2015012111.jpg

ブラックタンのヨコヅナ級に近いマロちゃん

(一応 女の子です^^;)



2015012113.jpg

私の仕事仲間&お友達であるところの 自称「あんこ姉さん」(?)が こよなく愛するマロちゃん。

・・・と言っても この子はあんこ姉さんの子ではなく そのまたお友達のわんこ。



自分の服をマロちゃんようにリメイクして(私が^^;)着せたり いろいろと手なずけている様子。



お友達のあんこ姉さんがこの有様なので もちろんマロママの可愛がり様は半端ではないなず。

その証拠に  この笑顔とこのおなか(汗汗)



私はマロちゃんご本犬には会ったことは1度もないけど

だんだん だんだん しだいに成長しているマロちゃんを画像で見て

なぜか親近感が非常ーーーーーーに湧いてきて


一度健太くんのお古の服を(失礼ながら)着てもらおうと あんこ姉さんに渡したら


ぴっちぴちで えらく似合った画像を見せてもらい

やっぱりなぁーーーーー(汗&笑) と びっくりするやらうれしいやら。



だってね ヨコヅナは今のところ健太くんとクリ坊だけなので

もひとり増えたらうれしいもんね!





2015012114.jpg

で、羊毛マロちゃん


作りやすかったです(笑)


もちろん 健太くんと体形が同じなのでね。



普通のダックス(体重5キロ前後の)を作って と言われたら どう作っていいのかわからない(涙)

ダックスのおなかって 羊毛を盛って盛って パンパンにするものとばかり思ってるので


腰がくびれたミニチュアダックスを 私は作れるかどうか。。。




あぁ~ マロちゃんが ヨコヅナ級でよかった!


2015012110.jpg

あ!忘れてた!


このマロちゃんは ミニチュアダックスのロングコートのブラックタン。

今現在はどうなのかはわからないのですが

もらった画像が全て サマーカットだったので 植毛はシッポの先だけです。



いつかまた 毛がふさふさのマロちゃんも作ってみたいと思うのですが

その時は もっともっと健太くんの体形に近いヨコヅナダックスになると思います(笑)



けどなぁ。。。

今は寒いからなぁ。。。



ちょっと毛が伸びて ふさふさしてるといいなぁと 老婆心ながらちょっと心配しています。






ではでは もう少し細かなところを修正して ヨコヅナマロちゃんを完成したいと思っています。



マロちゃん~ また健太くんのお古の服 あんこ姉さんに渡しときま~す!



プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード