スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イボの手術します

10月に発見した健太くんの指に出来たイボ。

 ←その時の様子はこちらをクリック

3ヶ月ほど様子を見てたけどまったく変化が無く こりゃ免疫力↑↑↑の効果か~!


と思ってたのに今月16日の朝に急に大きくなって 真っ赤に腫れててびっくり。



すぐに病院へ行き 詳しい細胞検査をしてもらいました。

おかげさまで悪い細胞は見あたらなかったようで 安心。

急に炎症を起こして真っ赤に腫れあがっていたようです。



ただ このまま置いておくと大きくなってまた炎症を起こすと困るので

明日手術で取ってもらうことになりました。





人間なら部分麻酔でできるけれども 健太くんは全身麻酔。

その為の血液検査やレントゲンをしてもらって 明日に臨みます。





こんなこともあるか??? と 手術後のことを考えて 

ストレスの少なそうなエリザベスカラーを買っておきました。

普通のカラーだと手足の短い健太くんには 歩くたびにつっかえてとても不自由。



201502263.jpg

プロカラー   中に空気を入れて膨らませます。

明日に備えて試着中の健太くん。




いきなり明日着けて嫌がるといけないと思い 試してみたところ・・・


まったく気にしない!


というか 全然普通。

これなら視界を遮ることもなく メガホン状のものだと耳もボヮ~ンと聞こえる(?)と心配する必要も無し。



201502261.jpg

いつも通りの健太くんは 台所でごはんの催促をしています。


全く 全然 ちっとも気にしない。




それどころか

201502262.jpg

ごはんー ごはんーーー いつものように 騒ぐ騒ぐ(汗)


ただ少し狭いところはもちろん通れません(笑)

それに 伏せは出来てもお顔をつけての伏せはできません。 

カラーの上に乗せてるので浮いています。 というか楽ちんそうです。





でも ある程度の厚みがあるのに 何でこうも普通にしてられるのかなぁ~と考えてみたら


そうや! 水泳の時のライジャケに慣れてるからやぁ~!!! と気づいた次第。


 たぶん そういうことだと思います。




このプロカラー  着けたままお水も飲めます。




さて、明日の手術に備えて 今夜は9時以降お水も飲めず

もちろん明日の朝は絶食で 病院へ行きます。




ここへ行き着くまで いっぱいいっぱいネットで調べ 最悪の場合は指の切断とまで言われ。

不安と不憫とでいっぱいでしたが

ドッグマッサージセラピストのククルさんや くり坊のおばちゃんたちに応援してもらい

健太くんは明日1日 イボとお別れする為に頑張ってくれます。



ヨコヅナ健太 大きいけど 私たち家族にとっては小さいカワイイ男の子。

一生懸命 頑張ってくれることを信じて 明日を迎えることにします。




それにしても プロカラー 体の一部のように普通で オモシロすぎます(><)

スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。