

健太泳ぐ!

健太くん 2ヶ月と10日ぶりに木津川へ行ってきました♪



5月10日くらいから体調を崩した健太くん

あれから 病院へ行く以外は朝晩のカートでのお散歩だけが唯一のお出かけ。


思うように足が動かないので 家の中でボールで遊ぶことも出来ず。

オヤツを隠して遊ぶ知育玩具で時々遊ぶだけの生活で ストレスもたまりそう。


けど じっと伏せたり寝てることが多かったので やっぱりしんどいんやろね。




それが この前参道へ行った日あたりから 歩くのも少しだけマシになってきたようで

それに きのう仕事から帰ってきたらうれしさのあまり爆走したそう・・・にしてたので

結局気持ちだけで 足がもつれて走れませんけど(涙)

(元気な時はうれしいと急にスイッチが入って 家の中を走り回ったりしてました)

今日は朝の涼しいうちに ちょっとだけ木津川へつれて行ってあげました。


今までの経験から 台風の後は増水してるけど本流の脇に浅くて流れのほとんどない所が出来てるかも?

と 一応ライフジャケットも持って行きました。



201507211.jpg

久しぶりの木津川で 吠える健太くん。

「おおー 木津川ー!」 かな?

「戻って来たでー!」 やろか?

とにかく 久しぶりに来れたことが 相当うれしかったんやね。


201507212.jpg

予想通り 健太くんにちょうどいい流れの浅いところが出来てました。

こうやって泳いでる姿だけみると 「どこが悪いねん?」て感じですね。


手はもちろんですが 足も イチニ イチニ としっかりお水を掻いてました。

カワウソ健太 健在です。


201507213.jpg

あまり載せたくなかったのですが・・・


後肢がナックリングしてるの わかりますか?

腰も落ちて しっぽも相変わらず下がったままです。

水泳で鍛えた自慢の太ももの筋肉もすっかり落ちて ぺろぺろになってしまいました。


陸地で歩くと すぐによろっとしてお尻を着いてしまいますが

柔らかい砂地だと ちょっと安心です。


今日はお水の中以外は ほとんど抱っこしてましたけどね。


[広告] VPS


泳ぐ姿は元気なときと全く変わりありません。

浮力に助けられて しっかりと泳げました。

やっぱり健太くんには木津川が似合います!


201507214.jpg


体を冷やしてもだめなので 泳いでは陸にあがり休憩 を何度か繰り返して20分ほど遊びました。

水泳の勘を取り戻した健太くんは 「にんじんをもっと遠くへ投げてー!」と吠えてましたけどね。




まぁ 今日のところはこれくらいで またぼちぼちと 気分転換と筋力取り戻せ~の為に

木津川へ来ようと思っています♪



もう今年の水泳は無理かと思ってたので ほんとにうれしかったです。


あぁ~ 今日はいい1日になりました!




あ!余談ですが・・・

足腰がこうなってからの健太くんは 踏ん張りが利かないからかウンチが出辛く

以前は1日に3回ほどしてたのが 最近はよくて1日1回。

全く出なくてお腹がぱんぱんになり 近所の病院で出してもらったこともありました。



それが、今日は運動したからでしょうか

お風呂に入れてお尻を洗ってた時に あれ??? 何か肛門の辺りが変???

と思った途端ウンチが次々に出て来て 手の平の上いっぱいになりました。

手にウンチを乗せて喜ぶ気持ち わかりますかね。。



ウンチが出ない出ないと心配してたのは 運動できなかったせいもあったんやね。

それと 2日ほど前のこと

健太くんが後ろ肢でわき腹を掻こうとするのを久しぶりに見ました。

力が入らないので カッカッカと上手には掻けませんでしたが。

あぁー そうかぁ 時々こうして掻いてあげるとええねんなぁ。



健太くんのことは よくよく見ているつもりでも

まだまだ気づかないことがいっぱいあります。




プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
