スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子でお散歩♪

紅葉も見頃になってきましたね。


健太くんも久しぶりに堤防の桜づつみへお散歩に行ってきました♪



甲状腺のお薬が効いているのか 最近はとても元気!

ごはんもしっかり食べてウンチも快調 

オムツはしていますが おしっこも溜められるようになり シートのところへ連れていくとジャーとできることもあります。


足の感覚はかなり戻ってはいるようですが 自力で立つことはまだできません。

が、頑張ってリハビリは続けています!



201511163.jpg

イチニ! イチニ! 車椅子でのお散歩も立派なリハビリです。


201511166.jpg

実はこの車椅子は2号目。


車椅子のことがよくわかっていなかったので(今も試行錯誤で使ってますが・・)

引きずる足が地面に着きすぎるので 1号めの後を2cm高くしてもらいました。



その結果、足が地面に着く部分は少なくなりましたが 腰から後肢が高くなりすぎて不自然になり

そのため 肩のベルトにかなりの重みがかかってしまいました。

なので、低反発のクッションを肩ベルトに付けたり 海老反りになるお腹が心配でベルトを付けてみたりと

自分で少し改良したりしていました。



でも ただでさえ不自由な健太くんに これではアカン!!! と思い

ネットで調べたポチの車イス の銀父さんにお願いして

健太号の2号機を作ってもらいました。

幅広のベルトがお腹に付いていて安心です。


201511164.jpg


健太くんの毎日に使ういろいろなもの


たとえば オムツ用のパットは人間用の尿漏れパット。

これもワンちゃん用を使ってみたりしましたが 人間用の方がやはりスグレモノ☆

いろいろなメーカーのいろいろなサイズを使ってみて失敗を重ね 今は生協で売っているものに落ち着きました。


手作りのオムツカバーも 改良に改良を重ね やっと使い心地の良いものができました。


家の中にオシッコシートを敷き詰めた時もありましたが

今は防水のホットカーペットを買い すぐに洗えるマットを上に敷いています。


全てがすべて 初めてのことばかりでおろおろすることが多かったのですが

今は少しずつ慣れてきて落ち着いてきたので 何とか健太ペースを保ちながら生活できるようになりました。



でもでも 元気に過ごせてるからと言って現状に満足しているのではありません。

春には この桜づつみを自力で歩けるように!

それを目標に 日々ガンバル健太くんです。


[広告] VPS


オヤツで釣ってるので 舌をペロペロ おいしそうなお口です~


201511162.jpg

ぼくちん 足は動くんやけどなぁ。。。


スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。