

河川場カメラマン代理

もうすっかり寒くなってキルティングベストが離せない毎日です。
暑かった夏が懐かしいーーー。



先月17日のお話です (^^♪

もう夏みたいに泳げなくなっても まだまだ木津川で遊ぶ水泳部のみんな。
流れ橋で遊ぼう~!と集まることに。

この日は我らが河川場カメラマンのケンケンさんが他のオフ会に行っていて 私が代理のカメラマンをすることに~。
上手に撮れるか かなり不安(-_-;)


101716.jpg

マイカー「3チン♪」に乗って流れ橋を渡る健太くん。

101717.jpg

橋の上はガタゴト鳴ってちょっと心もとないけど 下から見上げると見事!!!

CSC_2293.jpg

橋を後にして歩いていてふと振り返ると、犬が一人で歩いてる。。。。。 が、ちょっと待てよ!
「ちづちゃん あれ犬と違うで!」とサチコさん。
「ちょっと前から気付いててんけどなぁ、カラスが横にいてもじっとしてて あれは犬と違うて思っててん。」

さすがサチコさん、犬の行動と違うのをよくご存じで ^m^

ふと気が付くと私の首にはデジイチがーーー!!! あ!これで撮ってみますわサチコさん!

望遠をいっぱいにして覗いても 私のカメラでははるか向こうにいるこの動物を大きく捉えることができず
・・・けど、明らかにしっぽが犬とは違う! あの立派なしっぽキツネやーーー!!! 

あ~ケンケンさんがいたらなぁ~(;;) もっとデッカク撮ってくれたのになぁ~(;;)
腕はもちろんのこと 私のとはカメラ自体の質が全然ちがうやん(;;)

前置きが長くなりましたが ネットで調べてみたらこれはホンドキツネ というそうで
「へ~~~ 木津川にもキツネがいたんやぁ~~~(゜.゜)」


hondokitune.jpg
ネットで調べたホンドキツネ ↑ ここをクリックすると詳しい説明が見られます。



さてさて、話を元に戻してっと(^_^)

101714.jpg

さっそく水に入って喜びのコロコロをする健太くん。

10179.jpg

もう10月半ば過ぎやというのに 飛び込むかぁーーー(@@)

川の中から撮ったこの写真、もちろん私が先に入って構えてます。 ソックスやスニーカーが濡れるのもなんのその~。
川好きの犬の飼い主たるもの これくらいの覚悟がないとやってられません。そこは代理カメラマンでも心得てますよ~。

10178.jpg

健太が飛び込むとクリ坊も~~~。 デカチュアどうし 体型だけでなくやることも一緒!

101710.jpg

キングたまごちゃんを追いかけて爆走するクリ坊。

10173.jpg

ベタベタに濡れた服w脱ぎ捨てて走るクリ坊。

101718.jpg


101715.jpg

老眼の目がじゃまをしてボケた写真ばかりの代理カメラマンも 我が子の表情はしっかり捉えます。
ウーーーと唸ってボールを離さない健太くんのこの目。

101711.jpg

さてこちらは せっかく広~い河原に来たというのに なぜかまったりくつろぐサチコファミリー。

10177.jpg

お母さんは私が遠くへ行くから心配でリード離してくれへんねん。
「オヤツーーー!」ていうたら すぐに戻ってくるのになぁ。

あかんで!「モッピーーー!」て呼んでも戻らへんし。

101713.jpg

ぼくも木津川が大好きやぁ。特に泳がへん木津川はな!
ここでやったら大型犬並みに食べるで~!!!

10176.jpg

そうこうしてる所でダンと左官さんが到着~!

10175.jpg

遅かったなぁ~ダン。 

10172.jpg

何やら川の方を見つめるダンとクリ坊。 遠くでは健ちゃんが「遊ぼうなぁ~」と呼んでます。


101720.jpg

もちろん泳ぐ元祖木津川水泳コンビ!

101721.jpg

101722.jpg

もうこれで本当に最後なのがわかってるように 川を楽しんでました。

101719.jpg

ダン!木津川は楽しいなぁ~♪

101723.jpg


あれ~?健ちゃんライフジャケット着てるやん(^。^) 
泳げる隙があったら逃すまい!としっかりリュックに入れてきていました。

カワイイ健ちゃんに忍び寄る怪しい影 ↑ 確かこれは道路標識のおばさんやん。

101724.jpg

もう本格的に泳ぐのはこの日が最後。 ちょっと寂しそうな健ちゃんの背中(;;)

この日を入れて4月から合計50回も木津川で泳いだ健太くん。
楽しかった思い出と川で鍛えた筋肉を大切に冬を過ごすことにしましょ~♪
   

んーーー代理カメラマンの仕事 ちゃんと果たせたかなぁ~(^_^;)



コメント

非公開コメント

代理御苦労さま~

そうそうその日はオフ会で、ものごっつう数のダックスに囲まれて
お肉焼きまくってましたわ
やっぱ良いね木津川
ええ写真いっぱい撮れてますやん
ダンくんとモッピちゃんが顔を寄せてるのめっちゃええよ
河川場カメラマンケンケンでもさすがにもう川に浸かっての撮影はでけへんわ(汗)
忍び寄る怪しい影・・・
笑ってもうたわ
道路標識のおばさんもやけど、藤子不二雄Ⓐの笑ゥせぇるすまんみたいやんか(笑)

キツネ!!
みんなの楽しそうな笑い声してたから
遊びにきたんとちゃう?
ケンケンも見たかったなぁ~

前記事でも泳いでたみたいやけど・・・
ほんまにもう泳ぐの終わりでっかぁ~(笑)

本家河川場カメラマン~

わたしゃ「もぐろふくぞう」か(-_-;)? すんまへん字がわからんねん^m^
そう言やぁ~ソックリやな!

250mmのレンズに変えても 届かんとこへ健ちゃんたちが行き
もっともっと遠くを写せるレンズがほしいけど
そんなん買ってたらケンケンになりますがな(-_-;)
まぁ買えんからええけど(^_^;)

この日クリママが
「肉焼いてる場合ちゃうで ケンケン(-_-;)」て言うてましたで~。
それぞれ楽しみがあるけど 木津川でのわんこの顔見てたら
ここに匹敵する所ってあるやろか?って思てしまいます。

あ~ パラダイスやぁ~!!!
楽し過ぎる~!!!

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
