スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吠えてもいい日

今日11月11日は ワンワンワンワン!で吠えてもいい日^m^
健ちゃんラッキー!!!


・・・ていうことは 健ちゃんの場合毎日が11月11日か (^_^;)


今日は仕事がお休み~♪
朝の内に用事を済ませ ちょっと早めのお昼ご飯を食べて健ちゃんと三輪車で奈島へ~~~。

家の中にいたら寒いのに 外は小春日和。
三輪車を漕ぐこと20分。気持ちいい秋の景色を眺めながら「こんなに温ぅてもなぁ~川はあかんなぁ~」
そんな会話をしながら奈島に到着。

今日は久しぶりにいっぱい走るで!!! と思ったので写真も撮らず健ちゃんと爆走してたら汗がーーー。
1時間ほど走ったところで「そろそろ帰るかぁ~?」と聞くが健ちゃん まだまだ遊びたい様子。



「ほんならなぁ~ ちょっと川見に行く?♪?♪」

川と聞いた途端健ちゃんの目がキラリ☆
「ちづちゃん 行こ~ 木津川!!!」

三輪車の後カゴから身を乗り出して 漕いでいる私よりも先に行きそうな健ちゃん。
やっぱりこの子は川が大好きなんや!
「けど健ちゃん もう寒いからなぁ~ 泳いだらあかんよ~。」


40分ほど三輪車を飛ばして いつもの堤防に到着。
堤防の下に降りたところで健ちゃんを離してやったら、ウサギよりもたか~く飛び跳ねながら走る健太くん。

そんなに川がうれしいんかぁ~健ちゃん(^^♪
けど、もう泳いだらあかんよ~。


DVC00080.jpg

久しぶりの木津川がうれしくてワンワン吠える健太くん。
春になったらもう8才になる健ちゃんのアゴは ちょっと白くなってきてるけど。
こうして見たらまだまだ真っ黒。 夏が終わって静けさを取り戻した川に また健ちゃんの声が轟きます。

DVC00075.jpg


泳がれたら困ると思ってボールは三輪車のカゴに入れてきたのに、「ちょっとカバン見せて~」と言われ中をゴソゴソ。
「ほれ あるやん!キングたまごちゃんが!!!」

かばんの底に入れてるのをすっかり忘れてました (^_^;)
けど 健ちゃん よぉ知ってるなぁ~(^^ゞ

DVC00071.jpg

少し前の雨でまた土砂が流されてきたようで 川は夏よりも浅く狭くなっていましたが
お水はきれい~!!!

冷たくなかったら 泳がせてあげたいけどなぁ。。。 
暑くてついつい袖まくりをした腕を川に浸けてみたら 冷たい(><)
やっぱり健ちゃん もう泳げへんよ。。。

DVC00078.jpg

せっかく川に来たというのに 何で泳げへんの(;;)と悲しそうな健ちゃん。
たまごちゃんを川の中へ投げてほしいのに ちづちゃん全然投げてくれへん(;;)

「投げて~!投げて~!」とワンワン吠える健ちゃん。
まぁええよ、今日は11月11日! 吠えてもええ日やしね それにここは木津川!
いっぱい吠えてもええよ 健ちゃん。

DVC00076.jpg

12月から4月までのあと4ヶ月ほどの我慢。 春になったらまたお水に入ってもええからね~♪

DVC00064.jpg



奈島で走るだけのつもりでカメラも持たず、あぁ~こんなことならデジカメでも入れてきたら良かったなぁ。

どうせ川に来ても泳がせてあげられないのなら 行くのはやめようかなぁ。。。と思ったけど。
お水にちょっと浸かって遊ばせてあげられただけでも楽しかったかなぁ?


11月11日 「吠えてもいい日」に木津川でいっぱい吠えられて健ちゃん良かったね(^^♪



もう帰ろう~と堤防を降りたすぐ下にある自動販売機をふと見たら
もうすっかり「暖かい飲み物」に変わっていて 「おしるこ」までありました。

もういよいよ本格的な冬がやってきますね。
健ちゃん ほんまにもう泳ぐのはお終いやからね (;_:)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。