スポンサーサイト


馬を追いかける

この前の日曜日 またまた運動の為流れ橋の河原へ~~~。


ここはとてつもなく広い河原なので 以前は京都撮影所のお馬さんがよく来てたのを見かけました。
そうそう!水戸黄門や暴れん坊将軍なんかに出てくる 立派なたてがみのあのお馬さんです。

最近はあまり見ないなぁ~と思ってたら、遥か向こうの方に馬が1~2頭。
ただし、この馬は撮影所のではなさそうな感じでした。



しばらく流れ橋近くで遊んでいたら。。。

uma1.jpg

1頭の馬が速足(はやあし)で近寄ってきました!

うわぁ~スゴイ! きれいやなぁ~!!  思わず写真を撮らせてもらいました(勝手に^^;)

健太くんはというと・・・ いきなり現れたデッカイ馬にビックリしたようで、ちょっとは近づいてはみたものの
ある程度離れた距離から ワンワンワンワンと吠え、シッポはカッカッと恐怖とも怒りともとれる動き。

しばらく吠えた後やっぱり恐かったのか すぐに戻ってきました。


家に例えたら平屋のような健ちゃんと まるで高層ビルみたいな馬 (@_@;)
そりゃ 怖かろうーーー




その馬が去って またまたボールで遊んでいたら 今度は別の馬が駈足(かけあし)でやって来ました。

また来たんかぁーーー(@_@;)

さっきの馬でちょっと慣れたのか 健太いきなり走り出し 馬を追いかけて猛ダッシュ!!!!!

uma2.jpg


あーーー (゜o゜) と言う間もなく 目にもとまらぬ速さで爆走ーーー!!!

止めようにもこの速さでは どうにもならず 健太ーーーと呼べども聞こえるはずもなく
ただただ唖然としながら 馬の脚にでもかぶりついたらどうしよう(/_;) と心配するのみ。


ふと我に返ってあ!写真やー! と1枚だけ撮ったものの
馬の速さというか 健太の爆走にシャッターも追いつかず。
結局後で見たら かろうじて健太とわかる小さな生き物が写ってる程度。

それをトリミングしたのが ↑の写真。

それをズームズームで拡大したら 健太両足を地面から浮きあがらせて爆走。

uma3.jpg

これぞ 馬でいうところの襲歩(ギャロップ)

いやいや そんな優雅なものではなくやはり爆走!!!




健太ーーー!!! けんたぁーーー!!! 

もう声も届かないほど遥か彼方に行ってしまった健太をかろうじて識別できるかという距離でやっときびすを返して戻って来た(;;)

あぁーーー 足にかぶり付かんでよかったーーー(;_:)


馬の襲歩の速さに 「こりゃもう無理やで~!」とあきらめたのか やっとのことで爆走をやめて戻ってきました。
uma4.jpg

ぼくとおんなじような長い顔してるのに あいつは手ごわいわぁー。

と言ったかどうかはわかりませんが とにかく何事もなく戻ってきて良かった(安堵)

7年と8ヶ月の犬生でこんなに早くこれだけ長い距離を走ったのはこれが初めてではなかろうか?



お帰り 健太くん。 疲れたやろ (^_^;)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉ!! この前は狐で今回は馬かいな
健ちゃんでもおもちゃ以外に追いかけることあるんや
でも馬に蹴られたらえらいことなるから気をつけなアカンね

No title

お~^^すごいやん、健ちゃん。
もう走って宇治までくるんちゃうか??笑
馬に蹴られたら、命取りやでで~~。気をつけてね。
そやけど、泳いだり走ったり、いつも笑わせてくれるな、健ちゃん。
もう馬を追いかけて走ってる健ちゃんの姿、想像するだけで、大笑いです。おつかれちゃん。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
