スポンサーサイト


ダン お疲れさん!

早いものでもう1ヶ月が経ちました。

先月の24日 我らがドッグトレーナー左官さんとその相棒ダンのダンス競技会が大阪の堺市でありました。


8才でダンスを始めて いきなりビギナークラスで優勝☆ いつも左官さんの顔をうれしそうに見てシッポ振り振り。
ダンスもさることながら 左官さんと一緒にいるのが楽しくてしょうがない♪ダン。
その次に出たアドバンスクラスでも入賞。この春にはスーパークラスで2位!!!

暑い夏はバイクの後カゴの下に保冷材を入れてもらい 首にも冷たい保冷剤を忍ばせ、トレードマークのゴーグルで目を守り
寒い冬も休むことなく教室に通ったダン。

dance4.jpg

犬の10才は人間の年齢で56才とか。人間ならまだまだ働き盛りでも 犬にとってはもう老犬と呼ばれる年。


この夏の木津川で こんなことがありました。


堤防を降りて河原に出るや否や いつもなら健ちゃんを見つけてまっしぐらに走ってくるダンが
今年は全然違う方向に走り出し、「ダ~ン! ダ~ン!」と呼んでもあまり聞こえない様子。
なんかおかしい。。。

左官さんが川に投げたボールもどこにあるかわからないようで 目の前に来てやっとのことでくわえる。
そんなことは今までなかったのに。。。


ふと自分と照らし合わせて考えると、すっかり老眼になった目ではカメラのファインダーを覗いてもぼやけて
ピントを合わせるのに一苦労。ピピッという音を頼りにピントを合わせる。
去年はまだまだ はっきり見えてたのになぁ。。。


家に帰ってお母さんにダンの話をしたら 「あんたらも覚悟しとかなあかんよ。健ちゃんもダンもいつまでも
生きてるてことは無いねんからね。」




耳の病気もある上に 片方の目が白内障にかかっているダン。
それでもよく頑張りました。
みんなにいっぱい笑顔をくれました。


dance2.jpg

ダン お疲れさんでした。

これからはもう教室に通うことは無いけど、ダンスはどこででもできるからね♪
また左官さんと 楽しんで踊ってください。


そして・・・

dambo1.jpg

まだまだダンスをあきらめられない左官さんの次期相棒として そしてきみの弟としてやってきたダンボ!
(このひょうきんな表情と横歩きは 後任ならぬ後犬にピッタリ!)

dambo2.jpg

これからはダンボの良き先輩として、

しっかりダンボをしごいたりやぁ~^m^


dance1.jpg

残念ながらおなじみのブルーのモヒカンは 「ダン髪式(断髪式ともいう)」でバッサリと切り落とされました。
今は 薄く残った水色がなぜかカッパのお皿のようにも見え、ガタロ状態 ^m^

けど、モヒカンが有ろうが無かろうが本犬にはまったく関係ないようで。

ぼくは食べ物があったら それでええねんで~(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ダン、お疲れ様~~
そして、左官さんも。
これからも元気でまたちがった一面を磨き上げてくれそうなダン。元気で長生きしてや~~。
後輩もしっかり跡取りとして、がんばってくれるでしょう。
また楽しいお話がきけそうやね。

クラママ~

ダンはもうダンス競技会には出ませんけどね
後輩の指導には当たるんやて!
健ちゃんも教えてもらおかと思ったけど。。。あかん
それよりも「ボールを離して~」とか「吠えんときやぁ~」とか
勉強せんなんことがいっぱい(-_-;)

ダンはまだまだ10才!
これからもみんなに笑いを届ける仕事が~!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
