スポンサーサイト


水つながり

この前の日曜も暖かかったですね~。
もちろん健ちゃんは流れ橋の河原へ~♪



120511.jpg
 
よっしゃ 今日もいっちょ泳いだろかぁ~!!!

いくら温いて言うても 泳がれたら困るけど(汗)

家を出た時には寒かったので 厚手のパーカーを着せてきたけど、
河原に着いたらポカポカ

最高気温16度との予報でも 太陽が当たるところはたぶん20度にはなってたハズ。


12051.jpg

水辺 にはたくさんの水鳥 がいました。
この前写真を撮りそこねたので 今回は! っと狙ったけど
鳥が苦手な私は近寄れず 望遠でパシャ。 それをトリミングしてみました。

あ!カラスもいるなぁ~。


ボール遊びしながら河原をてくてく歩くこと約30分。 水辺に来たなぁ~と思ったら。。。

12055.jpg

やっぱりや (-_-;) 健太もう水に入ってる (-"-)

かなり歩いたてハァハァしてた健ちゃんには そりゃ気持ちよかろう~。
けど もう12月8日やで (-_-;)

いくら健ちゃんが水犬 やからて言うても もう師走やで (-_-;)

12054.jpg

水を得た犬 とっても満足そうな顔。
あーやっぱりぼくは水の中が1番ええなぁ~!

12053.jpg


パーカーを乾かしがてらお昼ご飯。 パンとササミとヤギミルクを持って来ました。

朝の寒さはどこへやら~。私も着てたベストとフリースの上着を脱いでTシャツ1枚!
そりゃ健ちゃんが川へ入りたがるのもわかるわ (^_^;)

12057.jpg

濡れたファ~を乾かしながらちょっと休憩。

12059.jpg

水犬 にはやっぱり水辺 が似合いますね!

笑顔の水犬 ↑

12056.jpg

うれしくてコロコロする水犬

12058.jpg

吠える水犬

120510.jpg

給水中の水犬


120513.jpg

水犬水辺 で遊ぶこと3時間。
12月というのに すっかり日焼けした手を見てビックリ (@@)

これくらいの気温なら 泳げるのになぁ~!という水犬 をさとして帰ることに~。

また元来た河原を延々と歩いてやっと流れ橋へ到着。
停めておいた三輪車に ベタベタの水犬を乗せて橋を渡りかけてふと左を見たら・・・



あれ??? 白と黒の犬??? 

もしやあれはみかんくんではなかろうか???

12052.jpg



老眼で近場が見えない私でも遠いところはかなり見え、犬種と色まで識別可能!

首にかけていたカメラを望遠にして覗いてみたら やっぱり!!!

みかんくんとりんごちゃんとお父さんとお母さん。

水の無い河原 で楽しそうにくつろぐ「まさしく」水入らず のフルーツファミリー。

すみません (^_^;) 無断で写真を撮った上に勝手に名前まで付けてしまいました(汗)



手を振ってみたら 気付いたお母さんが橋の下まで来てくださいました。

「三輪車に犬を乗せて流れ橋を渡る」のは私と健太くんくらいやもんね~(笑)

水入らず の所をおじゃましてはいけないので すぐに失礼して橋を渡って帰って来ました。


木津川の水辺で 水鳥と水犬と そして水入らずで寛ぐフルーツファミリー。

あ~ この日も楽しいステキな1日でした~♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

驚いたー

あんなところでお弁当食べてたら、目立ちますよねぇ。やっぱり
ビールとワンズをこよなく愛するお父さんがもう一つ大好きなものがお日様。そういうわけで、河原のど真ん中です。
健ちゃんを見送った後、Rは水たまりの中へ脱走、Mは8メートルのロングリードで野生親父に「もういいよ」というまで振り回されていました。
春になったBBQして、網持ってめだか追いかける親父をワンズが呆れた顔してみてるんだろうな。
修復されたニュースで訪ねて行った流れ橋がすっかり気に入ってしまった親父とそれに付き合うワンズを見かけたら思い切り笑ってやってください。

フルーツワンズさん~

あ~よかった^m^

勝手に写真撮った上にブログにまで載せて(^_^;)
お顔は消してるというものの 知ってる人にはすぐにわかる消し方で。
怒らはったらどないしょ~とちょっと心配してました(^^ゞ

実はりんごちゃんとみかんくんのお父さんとお母さんやし
「柿山梨造さん と柿山桃子さん」と勝手に呼んでました(^^ゞ
なのでフルーツファミリーというわけです。

初めて流れ橋でお会いした時はかなりの暑さで
それにもかかわらずお父さんは 顔にびっしょり汗をかいて
エビを探されてましたね~。
なぁ~るほど お日様が大好きなわけで!

しかし自然はいいです!!!
私もええ年してて 日焼けも気にせず木津川をこよなく愛し
健太くんに1年中遊んでもらってるお気楽者です。

春にBBQね~♪
そんなこと聞くと いてもたってもいられなくなる京都市民がいます。
笑いませんよ~。私らもBBQする場所探してて
来年はここや~!!!って楽しみにしてるんですよ!

まだまだ寒くても流れ橋には行きますからね。
こちらこそ見かけたら声かけてくださいね!
八幡側の端のたもとに三輪車が止まってたら
それは健太くんのマイカーです (^^)/
今日も暖かくて気持ち良かったですよ~♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
