スポンサーサイト


復活のきざし

病院にて


昨日仕事から帰って健ちゃんの様子を聞き少し安心した。
面会に行ってくれた江上さんが「元気になったら奈島で遊ぼう♪」というと しっぽをブンブン振ってたとのこと。
トレーニングの場となっていた奈島を 健ちゃんは今でも「楽しい所」と思っていてくれる。
でも、健ちゃんに与えたストレスのことを思うと なかなか寝られなかった。


今日は健ちゃんが赤ちゃんの頃から大事にしてくれている田中さんのおばちゃんが 昼間面会へ。
おばちゃんのバイクの音を知っている健ちゃんは バイクが止まるなりすぐにワンワン。
山口動物病院はたくさんの患者犬や面会の人でいっぱいで 少し待ってくださいと言われたけれど
あまりにも健ちゃんがうるさく吠えるので 「とにかく入ってください」とすぐに面会室へ。
うれしくておばちゃんの顔をペロペロ舐める健ちゃん。
今朝はごはんを3分の1食べたらしい。
日に日に元気になっていく健ちゃんを見て うれしかったと話してくれた。



夕方6時頃 私とお姉ちゃんが面会に。
5日の面会の時にはぐったりして 息もはぁはぁしんどそうだったのが
昨日7日の朝には おもちゃがほしいと暴れ回り元気な顔を見せてくれた。

今日元気になっていると聞いていたので 安心して面会室へ。
私を見るなり しっぽを力いっぱい振りすごい笑顔で顔を舐めまわす健ちゃん。
点滴の針を抜かないようにとエリザベスカラーをしてるのがじゃまで
これさえなかったら もっと嬉しい気持ちをいっぱい出せるのにといった感じ。
顔もしっかりしてきて あの虚ろだった目にも力が湧いてきてるのがわかる。

5日から何も食べていないのに 抱っこしてもまったく変わりがないようなので先生に聞くと
9,1キロだった体重が今は8,9とのこと。4日ほど何も食べていなくても200gしか減っていない。
健ちゃんの体力に今更ながら驚く・・・と少々 苦笑。

今日3分の1食べたごはんを 明日は5分の1 明後日は7割。
少しずつ増やして様子を見て 普通のウンチがでるまでは入院。
もしくは 大事を取ってもう少し我慢してそれ以上。
とにかく これで大丈夫と先生に言ってもらえるまではお任せすることにする。
それだけ 健ちゃんの症状はひどいものだったということ。


「今日もなぁ 健ちゃんは先生のとこで寝んねやねん。
ちづちゃんはお家に帰るけど 健ちゃんは元気になるまで先生のとこやで。わかった?」
首をかしげて私の話しを聞いていたので 納得したと思ったけれど。

看護婦さんの手に渡した瞬間 悲しそうな声でひーひー泣く。
けど、観念したのか それも2回泣いただけで おとなしくまた病室へ戻って行った。


もうちょっと。
もうちょっと我慢したら もうちょっと頑張ったら
またお家に帰れるからね 健ちゃん。



家に帰って少ししたら 江上さんが様子を聞きに寄ってくれた。
「人間なら 事情を話すと子供でも理解できるけど
健ちゃんには 何でちづちゃんは連れて帰ってくれないのか?
何でぼくはここにいるのか? 理解できないからね」
犬は過去のことも気にしないし、将来の心配もしないけど
「今が楽しかったらいい」と思ってる健ちゃんたちにツライはず。


でも頑張れ!!! たくさんのお友達が健ちゃんの応援してくれてるからね。

もうちょっと もうちょっとの辛抱。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったぁ~!

健ちゃん、復活の兆しが見えて、とにかく、何よりです???

私もクリが入院していた時のクリが私が帰る時の泣き声を知ってるだけにツラいお気持ちわかります?

でも、良くなってきてるので本当、あと少しの辛抱ですね…?

がんばれちづさん?
がんばれ健ちゃん?

明日もお手伝いで文化パルクに行くけど、思い出の散歩道からエールをおくっておくよ?

健ちゃん、元気になったらまた、堤防でクリと会ってやってな?

ごめんなさい!

コメントを携帯から入れたために、!マークがすべて?になって入ってしまいました…m(__)m

前コメントの?は!です!
携帯からは絵文字は無理な事知らず、ごめんなさい!

No title

健ちゃん少しずつよくなってきてるようでちょっと安心しました。
もうちょっとやね!

遠くから応援してるからね。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
