

ぐる~り一周♪

この冬は寒くなると言いながら けっこう暖かいですね~!
こんな日はやっぱり外で元気に過ごす(^^)/


。。。てことで 健ちゃんと私とお姉ちゃんは木津川堤防をぐる~っと1周してきました~!!!

コースは いつも泳いで入るところから南へ~奈島を越えて~山城大橋を渡って、今度は北へ~。
そこからず~~~っと北へ進んで流れ橋を目指し 元来た地点に戻るというもの。

土地勘のある人なら へーーー 三輪車でかーーー (@_@;) とちょっとビックリするかも(笑)

とにかく暖かい気温に誘われて 行ってきました~♪

PC231423.jpg

まずはいつものセブンイレブンでお弁当を購入。 健ちゃんはお弁当とヤギミルク持参です。
この時点で 多分健ちゃんは「泳げる!」と勘違いしてたようで ひ~ひ~とうれし泣きしてました。


PC231425.jpg

堤防に上がって見たものは・・・ 緑豊かだったあの「わんこの楽園」が無残にもこんなことに (/_;)
すべての木が伐採されてしまって 荒れ果てた木津川 (;_:)

これからここをどうしようというのか? また夏にみんなで楽しく泳げる川に戻るのか? かなり不安。

矢印の所が みんなが遊んでいた「健太島」


PC231427.jpg

荒れ果てた「健太島」↑ 緑がいっぱいでお水もきれいだったのに。。。


また来年の夏に みんなで遊べる河原に戻ることを期待して この場所を後に出発~~~!!!


PC231430.jpg

日が射すと暖かいけど 風がキツイ。 健ちゃんはTシャツの上にダウンベストを着ていきました~。


PC231431.jpg

いつもこんな感じで城陽~宇治~八幡~辺りをうろうろしています ^m^


PC231433.jpg

私のお尻がジャマで行く先が見えない健ちゃんは こうしてカゴに手をかけて横から前を覗いています。
もちろん「安全ベルト」着用で 2ヶ所からしっかりと首輪に留めてあります。

大事な子やから落としたら大変 (^_^;)


PC231434.jpg

しばらく走って京奈和自動車道を越えたところでストップ!

「健ちゃん これが百円橋やで~! ケンケンさんはいつもここを通って川へ来るんやで~」
この道路を通る時に百円を払うので こう呼んでいます。


PC231441.jpg

車も通らないので ちょっと降りてお散歩~の健太くん。 てくてく歩いてたら 暑いーーー。


PC231443.jpg

ここから大阪湾まで47キロやねんて~! 後に近鉄特急が走っています。
この線路を越えてしばらく行くと いつも遊んでいる奈島へ~。


PC231451.jpg

奈島に着いて「ボール遊びする?」と聞くと お鼻でチョンとタッチして「もちろんするで!」とお返事。

奈島へ来たら そら遊ばなあかんもんね~♪


PC231452.jpg

堤防に上がってオシッコを済ませました。


PC231453.jpg

三輪車に戻ってヤギミルクを飲んで また出発~~~!!!

ここからは ちょっと行くと山城大橋に着きます。


PC231457.jpg

健ちゃんと三輪車でこの橋を渡るのは2回目。 初めて渡った時にはガタガタと振動が恐かったけど
今回は慣れて余裕で走ります~♪


PC231460.jpg

この橋を渡ったところで 今度は方向を変えて北へと進みます。


ここから先は 初めて走る堤防になるので ちょっとワクワク♪
そろそろお腹もすいてきたので お弁当を食べられるところを探しながら走ります。

山城大橋を渡ったところで この続きは 次回へ~~~(^_^)/







コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
