

ぐる~っと1周 ♪ 続き

さて、三輪車で堤防を走り山城大橋を越えて京田辺に入りました~

PC231464.jpg

ここからは今まで通ったことのない堤防の西側です。 東側に比べて道幅がかなり狭い。
ロードサイクルの人がいっぱい通る中 三輪車でわんこを乗せてるのは私だけ・・・と思ったら

京田辺の堤防では三輪車をちらほら見かけ・・・と言っても畑で採れた野菜を乗せたおじいちゃんとかおばあちゃん。

やっぱりわんこを乗せてるのは私だけでした~ ^m^


PC231469.jpg

おなかペコペコで走ってやっとお弁当を食べられるところに到着!

健ちゃんは 朝お姉ちゃんが焼いたパンと鳥の胸肉とヤギミルクを持ってきました。


12231.jpg

はよ~食べたい~!!!


12232.jpg

ちょっと風が冷たかったけど 外で食べるごはんはおいしい~(^^♪


PC231477.jpg

健ちゃんの耳の飾り毛も風でなびきます~~~。


ここでごはんを食べていたら 自転車に乗ったおっちゃんがいきなり近づいて来て
「人間だけ食べて 犬は無しかぁ~?」

もちろんわんこ用も家から持ってきてますよ~と説明したら おっちゃんがいろいろしゃべり出し
「わしは犬も猫も猿も 動物は何でも好きや。 近頃の飼い主は犬が太るとあかんとか言うてろくにごはんもやらんからなぁ。
子犬の時はいくら食べても太ることは無いのに 大き~なったら困るからて言うてちょっとしかやらん(-"-)。
人間でも大きいのもいたら小さいのもいるのと一緒で 犬も生まれながらにして備わった体格というのがある。
人間の勝手でちょっとしかやらんから 散歩に行ったら何か落ちてないかと下ばっかり見て歩いてる。」


ごもっとも!!!!! 私もおっちゃんお意見に同感!!!
この前も流れ橋の上で 健ちゃんと同じくらい大きい顔のダックスに会ったけど腰は3分の1も無く
あばら骨も見えてガリガリ。 かわいそうとしか言いようがなく 健ちゃんはデッカイけど丈夫で良かったと
と安心したのを思い出しました。


突然現れたおっちゃんが意外にもまともな話をしてくれたので おっちゃんが去ったあともお姉ちゃんと頷いてました。


PC231481.jpg

ごはんの後は少し辺りをうろうろ~。

ここは木のテーブルと椅子がいくつもあって また桜の頃にお弁当を持って来ようね~と話していました。


PC231483.jpg

お腹もいっぱいになったところで 出発~!!!

ここから嵐山の渡月橋まで29キロやて~。 これなら三輪車で行けるなぁ~ (^.^)


PC231487.jpg

初めて通る道で 初めて見る景色。健ちゃんも思わず身を乗り出します。


PC231491.jpg

途中 堤防から見るとこんもり木が茂った中に神社らしきものが!
ちょっと下りて行ってみることに~。


PC231489.jpg

人はだ~れもいないちょっと寂しい神社です。 名前は「石田神社」と言い 流れ橋のたもとにある神社と同じ名前でした。

「家族4人(1人は犬^m^)が元気に暮らせますよ~に~」とお願いして また堤防へ~。


PC231492.jpg

やっと右手前方に流れ橋が見えて来ました。 健ちゃん もうちょっとやで~!


PC231496.jpg

橋に着いたところで「ボール遊びする?」と健ちゃんに聞くと「もちろんやで ちづちゃん!」というので
河原へ下りることに~。

さっそくゴロゴロする健太くん。

そらここへ来たら河原に降りんわけにはいかんもんね (^^♪


PC231500.jpg

三輪車の長~い旅で疲れるかと思ったら ぜ~んぜんの健太くん。
だって健ちゃんたら 乗ってるだけやもんなぁ~ ^m^

私はというと かなりの距離を重い健ちゃんを乗せて漕いできたけれど 日頃のトレーニング(?)が功を奏したのか
ちっとも疲れず 元気元気 (^^)/

しばらく遊んで また堤防へ~。


PC231504.jpg

夏に泳いでたところも もうすぐ~~~~。

「健ちゃん 今日はいっぱいチンチン♪に乗ったなぁ~!」


PC231505.jpg

出発地点にやっとたどり着いて パチリ☆

堤防に上がって山城大橋を渡り またまた流れ橋を渡ってここに戻ってくるのに4時間かかりました (^_^;)
お天気も良く 楽しい堤防の旅はこれにてお終い~。

家を9時45分に出て帰るまでにかかった時間は なんと5時間!!!

三輪車をこいでいる時はちっともしんどくなかったのに 家に帰るや否やバタン (@_@;)
しばらく寝たまま起きることができませんでした (^_^;)

けど ほんとに楽しい三輪車の旅! 桜の時期と言わず 年が明けたらまた行くことにします!
参加したい人がいれば ぜひご一緒に~(^^♪


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、ちづちゃん。
その道を、三チンで29キロ来たら、私の住んでいる嵐山ですv-237
桜の咲く頃、おいでよ~。

香乃さ~ん

それはナイスアイディア♪

その前に電動アシストの三輪車買わな(^_^;)
んーーーあそこのバイト代では無理やなぁ。。。

日々鍛えた(仕事の日も鍛えてます)筋力で余裕バッチリやけど
楽天で格安で買ったこの三輪車では 
嵐山にたどり着く前に ボロボロになるかも~(笑)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
