

今年は元気やで~!

110101.jpg

健ちゃん今年も元旦から爆走です!!!


去年 1月3日の朝 健ちゃんは何度も黄色いものを吐きちょっとしんどそうでしたがその後持ち直し安心してたら
やっぱり翌日腰がブルブル震えお腹が痛くてジッとしてられないようで 頭としっぽを下げて家の中をうろうろ。

とうとう5日に入院ということになりました。
いろいろ検査をした結果「神経性の胃腸炎」とのこと。炎症蛋白の数値がなかなか下がらず1週間の入院。

苦手な病院で一人寂しい入院生活でしたが 健ちゃん頑張ってくれました!


大好きなボールがあったり 楽しいランにいったりすると興奮してワンワン吠える健ちゃんの癖を直そうと
私が神経質になってトレーニングしたことが 健ちゃんにかなりストレスを与えていたようです。


1101013.jpg

元旦の奈島で お姉ちゃんとボール遊びをする健太くん。


1101015.jpg

最近はこの大きなボールが大のお気に入りです。


1101012.jpg

真剣な目でボールを追いかけ くわえる健ちゃん。

吠えずに遊べたら色んなところに連れてってもらえるのになぁ。。。とも思うけど。
とにかく元気に過ごせたらそれで良し!  

1101014.jpg

今年もいっぱい運動して 元気にいきたい健太くんです (^^)/

コメント

非公開コメント

ラピスやて

健ちゃん!ラルフのママ母やで~~~
カスミ草って言ってたのか自分の名前を忘れてしまいました。
認知症とちがうんやで~~~
芸名が幾つかあって、健ちゃんのところは???
そうや、生き物全て健康が一番やな!
おばちゃんも若い時、なんで美人に産んでくれへんかってんと親を恨みましたが
この年でも元気モリモリやし、風邪を引かへんし、宇治の店も20年にもなるのに
一日も寝たことないし、今は丈夫な身体に産んでくれた親に感謝です。
ナンナに来たら誘ってや!
ラルフは天国に召されたけど、又、パピオンのラピスがO家に来ましたよ。
でも、ラルフが一番です!!

元カスミ草さ~ん

そういやぁ~カスミ草て名前の人いてたけど
冬眠したまま凍ってしもたらしいですわ 気の毒に(/_;)

そうですかぁ~(^.^) ラルフくんの後継犬ができたとは
そりゃまた 毎朝出勤してくるように仕込まんとあきませんなぁ^m^
認知症になってる場合と違いますがな カス・・・ちゃうママ母さん!
今度の子は1000円より10000円にしたらどうですか~?
1万持って来んとおやつもらえへんってね (~_~)

はい 元気が1番やで~!
吠えても デカクても 犬種間違えられても
元気が1番やで~!!!

クラママ

おめでとう~。
げんきいっぱいやね、健ちゃん。ことしもいっぱい吠えて、走って、泳いでげんきいっぱいですごしてね。
クララもがんばるよ~~

カスミ草さん、おひさしぶり~です。
といっても道であったり、お店であったりしてるけどね。
ことしもよろしくです。
ラルフの後継者じゃなくて、後継犬、会いに行きますね。楽しみだわ。
また、ニンナナンナさんいきましょ。

健ちゃん、またいっぱいあそんでね。
ことしもよろしく。

クラママ~

もちろん吠えまくりますよ~(^.^)
もうすぐ春がくるから泳げるのも間近!?

あ!カスミ草さんは改名したらしく
ラルフのママ母ていうそうで~す。
道でばったり会ったらそう呼んでやぁ~。

クラちゃんも今年は白犬に戻れそうやね♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
