

ハッピーcharmさん

健ちゃん 約2年ぶりにトリミングに行ってきました~。


小さい頃から行っていた近所のサロンが苦手な健太くんは 一昨年の夏頃からドッグトレーナーの左官さんに
爪切りをしてもらっていました。

久しぶりに連れて行くペットサロンなので 健ちゃんが嫌がったら困るとちょっと不安でしたが
ここは傍で見守っていられるとのこと!

さっそく今日のお昼に健ちゃんを三輪車に乗せて行ってきました~。


P1091537.jpg

ハッピーcharmさん はイズミヤのすぐ裏にあります。

小さいかわいいお店のトリマーさんは とても優しいお姉さん!
初めての健太くんはちょっと緊張気味ですが お利口さんにシャンプーしてもらいました。

P1091539.jpg

左のお姉さんも健ちゃんがリラックスできるように「がんばれ~!」とか優しい口調で健ちゃんを励ましてくれます。
まるで人間の子供をあやすような感じで 常に健ちゃんを見守って声をかけてもらっていました。

P1091541.jpg

爪切りや足裏のバリカンは平気な健ちゃんでしたが ドライヤーは苦手(/_;)
途中で嫌になって動き出したところ・・・

P1091546.jpg

「おねえさんがダッコしてあげよ~!」と 膝の上に乗せてもらっていました。

おねえさん 重くてスミマセンね~~~(^_^;)


そのあとはお尻と胸と手の飾り毛などのカットの時はとてもおとなしくしてもらっていました。
健ちゃん グ~(^^)g

P1091552.jpg

1時間と少しで出来上がり~!!!
おねえさんに服を着せてもらって笑顔の健太くんです。


トリミングが苦手な健太くんですが ここはトリミング台のすぐそばで見ていられるのでとても安心です。
中にはドライヤー中に居眠りするわんこさんもいるらしく 笑える~~~^m^

人間もわんこさんも得意不得意があるもんね~。
無理の無いように優しくしてもらえるここは とてもステキなサロンです。

ハッピーcharmのおねえさん また健太くんをよろしくお願いしますね!


P1091554.jpg

お利口さんにできたら帰りにおもちゃを買ってあげると約束してたので イズミヤでボールを買ってあげました。

健太くんお疲れさんでした~ 今日も賢かったね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
