

寒いですね。。。

P1131628.jpg

寒いですね。 フードをかぶっても寒いです・・・けど今日はまだマシ。
きのうはもっと寒かったもんね~。



きのうは仕事に行く前に8時から奈島へ行きました。

おねえちゃんが洗濯物を干したら途端に凍ったそうで「こんな寒いのに外で遊んだら凍るでーーー(';')って。
行くなら帽子かぶりやぁ~というのも聞かずマスクだけして三輪車をこいでたら耳が取れそうに痛かったー。
人の注意は聞くもんです (^_^;)

奈島に着いたら辺りは霜で真っ白。凍った草の上を健ちゃんが歩いたらシャリシャリ鳴ってました。
健ちゃん 裸足やし冷たいやろね (/_;)


それでも40分ほど走ってボール遊びしたら 健ちゃんの足もポカポカになってました。




さて、今日は仕事が休みなんで いっぱい遊ぼう~♪ とまたまた奈島へ。

P1131553.jpg

霜こそおりてないけど 朝9時の空はこんな感じで寂しそう。

P1131555.jpg

夏にはあんなに元気な長谷川の榎も寒そう。 けど大きな幹をさわると これが不思議なことにちょっと暖かいです。


P1131561.jpg

健ちゃん 今日も大きなボールで遊びました~。
投げるだけでなくドリブルすると大喜びで あっちへ~ こっちへ~と楽しそうに走りまわります。

P1131583.jpg

大きいけれどピーピー鳴ってぺこっと凹むこのボールはくわえやすくて大好きだそうです。

P1131622.jpg

ピンクのとブルーのを交互にドリブルしながら一緒に走ったら あんなに寒かったのに背中には汗が!!!

寒くても暑くても 健ちゃんといるとホントに楽しくていっぱい元気をもらえます。

P1131587.jpg

ちょっと休憩でヤギミルク。 人肌くらいのミルクでも 外が寒いので湯気がでておいしそう。

P1131598.jpg

人の話をよく聞く健ちゃんは「家に帰ったらラムちゃん食べるかぁ~?」の『ラムちゃん』に反応してこんな表情。
健ちゃん 笑える~~~^m^

P1131610.jpg

健ちゃん 今日も満足のポーズ。

寒い奈島の冬の空は どんなふうに見えますかぁ~???

P1131617.jpg

家から持ってきたこのオヤツ↑

毎年この時期になると干物を作る網に砂肝や馬のアキレスを入れて寒い外に干しておきます。
何日かしたらカチンコチンになって ジャーキーの出来上がり~!

今年はササミを干してみました。 それをオーブントースターでちょっとあぶったら 香ばしいササミジャーキーに~。
人間が食べてもおいしいです コレ↑

あ!健ちゃんが首からぶら下げてるのは滋賀県の三井寺のお守り。お姉ちゃんがおみやげに買ってきてくれました。

P1131613.jpg

ちづちゃん 今日もぼくと遊べて楽しかったかぁ~???

はい、そう! 遊んであげてるつもりが・・・実は「私が健ちゃんに遊んでもらってる」のが本当のところ。

真冬の朝早くからボールで遊ぶこの親子を 堤防の上から時々人が眺めています。

P1131632.jpg

ちづちゃん もう温まったからフードは脱ぐで~。

健ちゃんの瞳の中に私が写っています。

コメント

非公開コメント

No title

う~。寒そうな感じ。
いや、感じじゃなくて寒いんやねぇ。

ここに来ると健ちゃんとちづちゃんのらぶらぶが嬉しいやら楽しいやら羨ましいやら。
健ちゃんはほんまに幸せダックスやわ。
調子崩すこともあるみたいやけどちづちゃんがいるから健ちゃんは安心やね。

うちのちびの方もチビじゃなくなってきたよ。
すでにミニチュアの範囲を超えています。
でも、くうよりちいさいのでなんとなくミニチュアっぽいけどね。
今年もどうぞよろしくね。

ゆうくんたちのまま~

寒いけど こんな季節もまた気持ちいいです(^.^)

えい!と家を出た瞬間「気持ちええ~!!!」
私一人やと そうはいかんけどね。
健ちゃんとやと寒くても外へ出て走りまわりますねん♪
見てる人は「あほちゃうかぁ~この寒いのに(-"-)」て顔してますよ~。

あー 太ってきましたかぁ。 ふふふ(~_~)
健ちゃんの友達やなぁ~!
冬は仕方ないもんね 脂肪貯めて寒さしのぐ野生の習性。
まぁ健ちゃんたちの場合は その習性とは違うけど(^^;)

これから私も仕事です(;;)
ほんま行きたないけど しゃ~ないです(/_;)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
