スポンサーサイト


葛藤

kenchan.jpg

ファンタジスタのタッキーさんに撮ってもらった写真。



今日私は仕事。健ちゃんの面会はお昼頃にお母さんとお姉ちゃんが行く予定。
私は仕事から帰って病院が終わる8時前に行くつもりをしていた。



お昼にお母さんたちが病院に行くと、先生が相談があるとのこと。

昨日の夕方私とお姉ちゃんが面会に行った後 ごはんも食べず、ワンワン泣いてどうしようもなかったらしい。
それで、もう少しの間面会はしないでもらえないかと先生から言われたとか。
健ちゃんの病気がよくなるならそうした方がいいと 顔を見ずに帰って来たとメールがあった。

昨日私たちが病院から帰る時には 少し悲しそうにしてただけでその後はあきらめたと思ってたのに・・・
そう思って昨日の写真を見ると 何か訴えてるようにさえ見える。
意思が強い健ちゃんは 連れて帰ってくれなかったことに反抗していたのか。
ごはんも食べずにしばらく吠えていたらしい。


あと少しの間 健ちゃんの為に 面会は我慢してほしい。
先生が犬舎の戸を開けるとしっぽを振るらしい。
それはね、私やお姉ちゃんやお母さん、それに江上さんや田中さんが面会に来ていて
そこに連れていってくれると思ってるから。

今日はだれも来なかった、明日もだれも会いに来ない
だんだん健ちゃんは先生にしっぽを振らなくなるはず。
もうしっぽを振っても 面会室には連れてってくれないとあきらめるから。


犬の1日は 人間の4日にも相当する。
いつになったら迎えに来てくれるのか。 もう誰も来てくれないのか。



仕事中 いろんなことを考えた。
健ちゃんの為に あとしばらく我慢して先生に任せた方がいいのか。
ごはんも食べずに落ち込んでいるのなら 治療してもらっても効果はない。
犬本来の自己免疫力さえも衰えてしまって 治ろうとする力が減ってしまう。

それなら 家に連れて帰って家族の中で休ませる方がいいのではないか。
でも明日私は仕事。 お姉ちゃんとお母さんに頼むのは申し訳ない。



仕事から帰ってかばんを玄関に置き すぐに病院に向かった。
連れて帰ろうか どうしようか。。。
連れて帰って 通院でも大丈夫ではないのか。


でも、病院に着いて健ちゃんが今日ごはんを食べたかどうかを聞いて
もしも食べたのなら そのまま引き返すことにしよう。
健ちゃんの為に。



病院に着くなり看護婦さんに聞いてみた。
「今日は缶詰1缶ほど食べましたよ。ごはんをあげるとすぐに食べてくれましたよ。」
もしも健ちゃんがごはんを食べてくれて 落ち着いているのなら
顔を見ずにそのまま帰ろうと思った。


あと少し我慢したら 絶対迎えにくるからね。
もうちょっとの辛抱。健ちゃんも私も。

だれも面会には来てくれないけどね、健ちゃんのそばにはいつもお父さんがいるからね。


追記: 励ましのコメントをたくさんいただきましてありがとうございます。
    なかなかお返事ができないのですが みなさんからいただいた心強いコメントのことは
    健ちゃんにも必ず話しておきます。
    本当にみなさん ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いろいろむつかしいね。
ちづちゃんの葛藤、わかります。
健ちゃんなりにいろいろ思いがあるんやろね。
なにか訴えてるような顔にみえるもんな~写真。私も昨夜から健ちゃんの顔が浮かんでばかり・・・。
そりゃ~、体調が悪いとはいえ、これほど家族と離れることも健ちゃんは経験したことないもの。
病院にいることはストレスよね。
でもそれって私たち人間でもそうよね。入院したばかりのときは、特に不安だもの。
病院に慣れるってのも変だけど、今健ちゃんの治療を第一に考えるなら、通るべくして通ってる道なんだと思うよ。
普段からしっかり愛情を込めて育てられてる子なんだから、ぜったい大丈夫ですよ。
人間の子供も、外に出すのは心配だけど、今までの自分の子育てに自身がもてたら、心配ないのと同じよ、きっと。
与えられたご飯をたべずに飢え死にするワンコなんていないし、健ちゃんも状況を理解してがんばってくれると思うよ。
数日様子見て、健ちゃんにとってよい治療を選択してあげてくださいね。
応援してるから。ちづちゃんもおねえちゃんもお母さんも、そして健ちゃんも、がんばれ~~~。
天国からお父さんも見守ってくれてはるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解る…!!

今、健ちゃんの入院している所にちづさんの匂いのついた何かはありますか?

栄養と睡眠が生き物を助けてくれるから落ち着いて眠れるよう匂いのついたタオルでもなんでもいいから置いてあげるといいかも…

クリは毎日、通院して少し様子を見るようになった時に悪化したので、信頼できる先生なら、安心できる数値になるまで入院したほうがいいかも…

私は昨日からある会社でお手伝いがはじまり、まったく余裕がなし子ちゃんになり、なかなかコメントもこんな時間になりますが、ずっと見てるからね。ずっと応援してるから。健ちゃんが回復すること、毎日、お願いしてるから…

お父さん…健ちゃんをお守り下さい。

No title

こんにちわ

いつも拝見してます。

健ちゃん ちづちゃん がんばれ!
このあとに必ずしあわせな日々がまってるからね

わかる・・。

わかるよ~ちづちゃん。
精神的に落ち着かせてあげたいよね。
連れて帰りたくなるよね・・。

でも、ご飯食べてくれて快方に向かってるのなら
もうちょっとだけ、先生にお任せして・・
そして帰ってきたら、いっぱいいっぱいぎゅーして、
一緒に遊んで走り回って。
話して聞かせてあげる。のが・・
いいんじゃないかな。って思います。
健ちゃんは、ちづちゃんたちが自分の事大好きだって
きっとわかってる。
健ちゃんも頑張ってるもの。
ちづちゃん、ファイトです!!

ちつちゃんのおとうさん。
近くにいて、健ちゃんにパワーあげてください。
大丈夫だよ~って伝えてあげてくださいね。

目頭が~~~

何日かのブログ読み返しました。
目頭が熱くなってコメント出来ません・・・・
健ちゃんガンバレ!!
年末にはあんなに元気で店に寄ってくれたのに・・・・
店の前で吠えて読んでくれる健ちゃんをラルフと一緒に待ってます。
健ちゃんが寄ってくれた日、後からナンナさんにラルフママと行きました。
待ってるで!!健ちゃん!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
