

最近の健太くん

ちょっとバタバタしてましたが 健太くんは元気ですよ~!

年が明けた~と思ってたらもう2月。 日が経つのは早いですね~。

さてさて、1週間ほどブログをさぼってましたが その間犬関係の本を読んだり、健ちゃんとお話したりしていました。
本のことは また機会があれば書くことにします。


1月27日

寒くても奈島には通っています♪

P1271678.jpg

ぼくなぁ~ 今日もボールで遊んでるねん。 寒くても関係なしやぁ~!

P1271673.jpg

遊んでゴロゴロして ぼくはいつも元気やで~!!!



あまりにもいいお天気だったので「健ちゃん 木津川見にいくか?」と聞くと「ウン!」てことで
いつも泳いでたところがどんなになっているか ちょっと偵察しに行ってみました。



三輪車を走らせること20分。 夏に泳いでたところの木が伐採されているのは知っていたけど
あまりの変わりように愕然とした私は しばらく言葉が出ず固まってしまいました。

P1271695.jpg

ここがなぁ~ いつもみんなが出て来るとこやったんやで~。
木がいっぱいあったのに どうしたんやろ???


少し前までは まだ大きな木は切り倒されてなかったのにね。。。

P9271194.jpg

去年の夏はこんな感じでした ↑

クリママが歩いている所が少し高くなっている場所です。 同じところとは思えないひどいことに (/_;)


堤防を時々通る国土交通省の車の人に ここは一体どうなるのか聞いてみようかなぁ。


2010夏

去年の夏には こんなにきれいだった「健太島」も・・・

P1271687.jpg

すっかり荒れ果てて こんなことに (/_;)

青々としてた木の葉が冬には枯れるのは仕方ないけれど。 今度はここの木まで伐採するかと思うと悲しくなります。

P1271688.jpg

こんな無残な姿になっていても 木津川はやっぱり楽しい♪らしく 久しぶりに来た河原で満足のゴロゴロ。
少しボールで遊びましたが 「水に入ったらどうしよう~~~。」と冷や冷や。


一昨年の台風で 見る影もなくなった「ぼくらの楽園」も夏にはみごとに復活して 自然のすごさを実感した去年。
今年もまた きれいな緑と透き通った水がみんなを迎えてくれることを 切に切に!心から願うばかりです。


2月1日(今日)

今日は1日なので お母さんも一緒に水度神社へお参りに行ってきました。

「今月もみんな元気に過ごせますように~。」とお願いした後 裏山へ~。

P2011698.jpg

久しぶりの砂防ダムで うれしさのあまりすぐにコロコロした健太くん。
服に枯葉がついて 汚いーーー(;_:)

またまたワンワン吠えて走りまわってましたが 「待て!」でワンワンはストップ出来てお利口さん。

P2011707.jpg

しばらく遊んで帰ることに~。

あと2日で81歳になるお母さんと あと1ヶ月と2日で8歳になる健太くん。
お母さんも健太くんも ずーーーーーーーーっと元気でいてください。

P2011711.jpg

今日も元気で楽しく過ごせたことに感謝! 水度神社の神様 これからもみんなを守ってくださいね。


まだまだ寒い2月ですが 健ちゃんは元気に走り回りますよ~♪




コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
