

青谷の梅まつり(下見)

早いもので今日はもう立春♪

暖かい陽気に誘われて 今日も奈島へ~~~

P2041807.jpg

ボール遊びでいっぱい走った健太くんは ちょっと休憩~。
小鳥がピーピー鳴くのを聞きながら 持って来た毛布の上でのんびりしてたら寝てしまいそう zzz
健ちゃんも目を細めて 遠くの方をぼんやり眺めています。


何をするでもなく30分ほど ぼ~~~っとしてて ふと思いつきました!!!

そうや! 梅まつりも近いことやし青谷の梅がどんな感じが見に行こ!



奈島の堤防から国道を越えて梅林へ行こうと三輪車をこいでいたら・・・

ソフトクリーム食べて行って~!!!

急停車して左を見たら何と! ソフトクリームを持った人が~!!!


何事かと聞いてみたら、20日から始まる梅まつりで売る『梅味のソフトクリーム』の練習をしているとのこと。
「食べて行って!」と言われたら もちろんいただきますよ~(^^ゞ

P2041812.jpg

お店の中ではワイワイと楽しそうにソフトクリームを巻く(?)練習をする人たち。
その声を聞きつけて近所のおじさんおばさんが 駆けつけてきていました。

ええとこに通りかかったもんやわ (^。^) こんな温い日にソフトクリームやなんて 最高~!!!


P2041813.jpg

ここは青谷の梅まつりの駐車場の前にあるお店です。

青谷で毎年行われる梅まつり では広い梅林に咲き誇るミゴトな梅を楽しみながら散歩したり
梅干しや梅ジャムが売られている出店を覗いたりするのが楽しみです♪


P2041814.jpg

さわやかな梅味のソフトクリームはめちゃめちゃおいしく、練習用なのでちょっとしかないのが残念 (^_^;)
健ちゃんも食べるかぁ~?と差し出してみたけど

「ぼくは普通のソフトやないと いらん~」ねんて。

いちおうコーンのところだけはパリパリとおいしくいただいていました。 ごちそうさまぁ~m(__)m


うーーーん 今日もなかなかいい日やわぁ~♪ と、お礼を言ってここを後に~。

P2041816.jpg

途中、梅まつりのポスターを発見!!! きれいなポスターを これまた大胆なガムテープでベタベタと(@_@;)
のどかな青谷にマッチして なかなかな風情をかもし出していました(笑)


P2041818.jpg

三輪車に乗った健太くん ↑ おなじみの光景。

あ!そうそう! 奈島の堤防に着いた時に通りかかったおばさんが「ゆっくり遊んで行きやぁ~!」と声をかけてくれました。 ほんとにここ青谷はのどかで暖かい所です。


P2041822.jpg

もうふっくらとふくらんだ梅のつぼみも~。


P2041821.jpg

梅の下見に来るような気の早い誰か(?)を待ってくれてたかのように きれな花が1つ咲いていました。


P2041823.jpg

梅まつりの時にお弁当を食べる天満宮。 今年も来るで~!


P2041824.jpg

ほとんどの木はまだまだつぼみも堅くて こんな感じです。
天気予報では来週中頃までは暖かな日が続くそうですが その後はまたちょっと冷え込むそうで。

ちょうどお祭りが始まる20日頃にはきれいな花を咲かせてくれるでしょうね。


P2041826.jpg

途中でちょっとお散歩の健太くん。

P2041827.jpg

この竹藪の先をずーーーっと行った梅林で梅まつりが行われます。

下見の今日はこのへんで引き返すとしましょう ^m^



あと2週間もすると「城陽 青谷の梅まつり」がはじまります。
おうどんやコロッケの出店があったり きれいなお花が安く買えたり とても楽しいですよ~♪

あ!もちろんめちゃめちゃおいしい梅ソフトもあるので
ぜひみなさん 青谷の梅まつりに出掛けてみてくださいね~(^_^)/






コメント

非公開コメント

No title

青谷梅まつり、一度行ってみたいな~
あの梅は有名やもんね。
わんこも一緒に行けるのかな?
梅ソフトにあやかれて、よかったねぇ、ちづちゃん。
ここのところの陽気で、早くも川にはいった健ちゃん。ほんま感心するわ。
梅も終わった頃は、そろそろ足だけでも~なんていいながら入水するんじゃない??笑
楽しみにしてます、勇姿を。

クラママ~

ぜひ一度行ってみてくださいよ!

土日はお店もいろいろ出るしね~。
梅干しやジャムなども売ってますよ~。
たこ焼きとかカレーとかおうどんも食べられます(^^♪

大きな梅林の中やからもちろんわんこもOK!
クラちゃんもぜひ~♪

例の火祭りみたいな芸能人は来ませんので 悪しからず(^_^;)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
