

大雪でしたね 健太くん

この前の雪はスゴかったですね!!!


14日、お昼過ぎにミシンをかけていたら何やら外は雨のような気配。
その後3時頃からちょっと居眠りしてて ピンポ~ン♪の音でビックリして玄関に出たら

外は一面の雪化粧 うわーーー(@_@;)
こんなに降って こんなに積ってるなんて知りませんでした。

用事で立ちよってくれたあいべいさんのゆこさん。 あまりの雪でお店を早じまいしたとか。

外に出たついでに「おしっこしに行こかぁ~」と健ちゃんと近くをうろうろ。
こ~んなたくさんの雪は見たことがない健ちゃんは興味深深で 雪が積もった地面に顔をスリスリしてました。


真っ白な雪のところで走らせてやったら喜ぶやろなぁ~と思いながら寒さのあまりすぐに家へ駆け込みました。




翌日も雪は溶けずにまだまだ残っていて その上仕事は遅番!ときたらもちろん奈島で爆走せんとね~(^^♪
さっそく8時前に三輪車で奈島へ向かいました。


P2151855.jpg

一面真っ白な別世界の奈島。


P2151856.jpg

「今日はいつもと違うなぁ。。。」と匂い嗅ぎの健太くん。

P2151860.jpg

雪の上でおしっこシャ~。 後は湯気がワァ~と立ち上ってました。

P2151862.jpg

京都府でも南の方にある城陽市では めったに雪が降ることがなく、こんなに積ったのは何年ぶりのことか!

寒くても関係なしの健太くんは ボール遊びの場所へと急ぎます。

P2151866.jpg

雪の堤防と、青い空に浮いた雲がきれい~!!!

P2151871.jpg

いつものお気に入りのボールと健太くん。

P2151881.jpg

溶けた雪がベタベタでもゴロゴロ~~~。

P2151879.jpg

雪が特にうれしいでもなく とにかくボールで遊べてうれしかったらどこでもゴロゴロ~~~。

P2151883.jpg

P2151887.jpg



城陽では滅多に見ることができない雪景色の中 仕事に行くまでの少しの時間を健太くんと過ごせてよかった~♪



今年は豪雪に寄る被害が各地で出ているというのに ここは何の影響もなく無事に過ごせてホントに幸せなことです。
もうすぐ梅まつりも始まり 本格的な春がやってきます。

寒いのもあともう少しの辛抱! 
暖かい春がやって来るまで 健太くんも元気にガンバリま~す(^_^)/


(最近 眼圧がかなり高くて目の調子がイマイチの私。パソコンの画面を見ていると目が痛ーーーくなってきます。
なのでブログの更新もあまり出来ないですが まぁぼちぼちやっていきたいと思っています。)

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん地方、結構降ったんですね。
我が家地方は、ぜんぜん積もっていませんでした。チラチラしてたけどね。
少ししか違わないのにねぇ。
いつだったか、奈良は10㎝以上積もったんでしょ?
南の方がつもるときがあるのね。
いつも元気そうな健ちゃん。
いちど雪の中、爆走してる健ちゃんも見てみたいわ。
もうすぐ梅が始まるのかな?今年はいきたいな~

クラママ~

これで大雪て言うてたら被害にあった地方の方に申し訳ない(^_^;)
けど めったに降ることが無いからちょっとうれしかった~!

梅まつり始まりましたね~♪
おでん・コロッケ・おうどん・カレー
日曜はお餅付きもあるから楽しいよ~!
ぜひ行ってみてくださいよ!
梅ソフトもお忘れなく~(^^♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
