

青谷の梅まつり 始まりました~♪

楽しみにしていた青谷の梅まつりが始まりました~♪

JRの駅に置いていた梅まつりの案内を見たらなんと! 平日もお店が出ているとのこと。
そりゃ行ってみなあかんなぁ~!!!

・・・てことでお母さんも一緒に出かけてみました。


P2221950.jpg

家を出て約30分で梅まつり会場へ~。
今日は4月上旬なみの気温だったそうで 三輪車をこいでたら汗がーーー(^_^;)

先を行くお母さんも上着を脱いでガンバってます。

P2221948.jpg

中にはこんなにきれいに咲いている木もありましたが まだまだ全体はつぼみ。
来週あたりが見ごろになるのかな~???

P2221957.jpg

春のような天気に誘われてか? 平日でも意外にたくさんの人出!
会場では「梅うどん」のおいしそうなかおりが~~~。

健ちゃんも春の気配を感じてるのか・・・と思いきや

P2221958.jpg

ああー (@_@;) ここでもやっぱりコロコローーー 

うれしかったら所構わずコロコロする健太くんには困ります。。。けどうれしいんやもんね~♪

P2221959.jpg

ちょうどお昼時なので カレーとおでんとうめおにぎりを食べました。
青谷の梅干しと梅酢を入れて炊いたごはんのおにぎりがおいしかった~!!!

家でも炊こうと思って もちろん梅干しも買いましたよ~。
それから ヨーグルトに入れて食べる梅ジャムも!



P2221961.jpg

健太くんにはお好み焼きのお弁当を持って行きました。

ポカポカ太陽の下で食べるご飯はとてもおいしかったです。

P2221966.jpg

P2221967.jpg

満開の梅をみることはできませんでしたが 会場のまわりをお散歩したり天満宮にお参りしたりして
楽しい1日となりました~♪


梅まつりは3月13日までやってますので みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

あ!例の梅ソフトは土日だけなので お間違いなく~~~(^_^)/




コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、こんばんわ。行きましたよ、青谷の梅祭り。健ちゃんのブログを見て。久御山にジャスコができるまでは城陽の平和堂にいったり、山城大橋の下でBQしてたのに、梅まつりは知りませんでした。遠くまで行かなくてもこんなところに梅林あるなんて。(桜は枚方カントリーにいきます。)日曜日も春みたいにあったかくて、駐車場からあるくにはちょうどいい距離でした。おそろいのMとRの入ったお洋服を着て。梅うどんと梅おにぎり、そしてつきたてのお餅をちっちゃくちちゃく切って食べましたよ。
水玉のお洋服、春まで待てずに着てみました。ピッタリでまるでモデル犬のように写真に納まりました。いつも、ありがとうございます。

みかんくんとりんごちゃ~ん

わぁ~行ってみはったんですかぁ~♪

梅はあまり咲いてなかったと思うけど
そうなんです!あそこはお散歩するのにちょうといいしね!
ちょっと嵯峨野風の竹の道があったりして
なかなかいい所でしょ~。

あいにくきのうは平日で梅ソフトは食べられませんでしたが。
土日は中天満神社でお弁当も売ってますしコーヒーも飲めます。
見晴らしの良い小高い所からは山城大橋も見えます。

これから春はお散歩の季節やしね~♪
あいべいさんからまっすぐ走った所にある
大正池グリーンパークもいいですよ~。
また行ってみてくださいね(^^♪

そろそろ春の服ですね~ いつもありがとうございますm(__)m
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
