

川やで~♪

ちょっと暖かくなりましたね。。。


去年の日記を見てたら4月に24℃の日があり もちろん健太くんは泳いでました。
こりゃ 早くライフジャケットの用意しとかんとね~!

去年のはさんざん着まくったので すっかり日焼けして色があせてしまったので新しいのを買おうと
左官さんにお願いしたら・・・

「去年と同じのではなく これはどうですか~?」とおススメのがある様子。

ネットで見てみたけどよくわからず、河原でコロコロする健太くんには硬い素材はダメで
短い手足な上に胸が地面すれすれなので 胸の部分に厚みがあっても困る どうしようーーー(-_-;)


と悩んでいたところ・・・
今朝お母さんが表に出たら 三輪車の後カゴにライフジャケットが放り込まれていました。



さっそく健太くんに試着してもらったところ 「これならいけそうやん!!!」
ちょっと硬い気もするけど 胴回りも調整できそうなんで お願いすることに~~~。


これでこの夏も泳ぎまくるで~!!!


と試着も終わってジャケットを片づけていたら・・・


健ちゃん なにやらニヤニヤして ^m^ 

どうしたんやろと 思っていたら

ちづちゃん ライフジャケット着て泳ぐんやろ~???
今日木津川で泳ぐんやろ~???


あちゃーーー (^_^;) 「健ちゃん これはダンのをかりて試着しただけやで!」と言っても健ちゃんにはわからず。

「そしたら奈島行こ~!健ちゃん」 と言っても無反応。
「流れ橋は~?」 と聞いてもぜんぜん喜ばず。

試しに「木津川行くんか?」と聞いたら しっぽをビュンビュン振って大喜び (^_^;)



そんなに行きたいんなら仕方ない (-_-;)  健ちゃん木津川行くか~(;_:)

ちなみに 健ちゃんにとっての「木津川」とは 夏にみんなで泳ぐあの場所のことで
流れ橋も木津川の一部ということは もちろん健ちゃんにわかるハズも無し。



木津川に向かう三輪車で 「健ちゃん 木津川へ行ってもなぁ~ 今日は泳いだらあかんよ!」
と硬く釘をさしておきました。




DVC00085.jpg


今日は気温13度  ちょっと風があるものの 春の河原は気持ちいい~!

水から離れたところでしばらくホーリーローラーで遊んでいたので 安心していたら


健太の中のカワウソが騒ぎ出したようで スタスタと水際へ近づいて行ったーーーーと思ったら

DVC00086.jpg

入ったーーー (@_@;)  ↑この写真以降 逆行のせいか?かすんでいます。


昨日の大地震による津波の被害を思うと 「川で写真なんか撮っていたら申し訳ない。」
と思ってカメラは持たずに来たのに。 

まぁ90%は水に入ると予想していたとはいえ 久しぶりの入水に驚くやら呆れるやらで
こりゃちょっと携帯で証拠を写しておこう!と何枚か撮影。


DVC00088.jpg

今日はお水に入ったらアカンて ちづちゃん言うたやろ(-"-) もう健太くんは (-_-;)


そこに山があったら登る登山家のように こんな近くまで来ておきながら水に入らずに帰れるかー と健太くん。


DVC00089.jpg

はぁ~ やっぱり木津川はええわぁ~ 


2,3回 浅いところに浸かっただけでも この通り満足の表情 ↑

どんだけキミは川が好きやねん (-_-;)


ちょろちょろ流れる浅瀬の川は、カワウソダックスや泳ぐおばさんには優しいけれど水の威力は恐ろしい。


これから来る楽しい夏に思いを馳せながらも 地震と津波の被害に会われ尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りするとともに、 みなさんが一日も早く普通の生活に戻られることを心より願うばかりです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
