

動物さんにも義援金を!

このたびの地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに 震災に合われた方やそのご家族の方々に
心よりお見舞いを申し上げます。



新聞やテレビのニュースを見ていると日に日にはっきりとしてくる被害の状況に心痛める毎日です。
自らの家族も被災されたというのに 自分のことよりもお年寄りや病気の方々のお世話をまず先にされている方、
各地から派遣されている自衛隊の方、遠い海外からも救援活動にこられている方。

そして、人々の為に危険な瓦礫の中で必死に働くレスキュー犬たち。
ラブラドール・シェパード・ボーダーコリー・・・



ここでは地震の揺れが少しはあったものの いつもと同じ生活がおくれることのありがたさをひしひしと感じながら
何か私と健太くんにできることはないのかと 探していたところこんな情報を見つけました。


財団法人 日本動物愛護協会  

ここで被災した動物さんへの義援金を集められています。



ニュースで避難所が映ると 時々ワンちゃんの声が聞こえてくることがあります。
人間が生きることで精いっぱいの中 ワンちゃんネコちゃんもガンバって生きていることが伝わってきます。

われわれ動物が好きな人間には犬や猫と一緒に暮らすことが当たりまえのように思えることでも
どうしても動物が苦手であったり アレルギーがある方々もおられるのも事実です。
ペットと一緒に避難できる避難所は少ないと思います。


すでに保護された子もたくさんいるようですが 飼い主さんを探してさまよい歩いている子もいるようです。


犬も猫も動物すべて命あるもの。


どうかその尊い命も救ってあげてください。


P3152012.jpg

動物のみなさんもガンバレ~!!!



被災された皆様の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。







 


コメント

非公開コメント

No title

ちづさん~~
この日記、私も同感だわ~
日本動物愛護協会の
サイトをリンクさせてください。
mixiの日記に貼らせてね~

けんちゃん、元気そうやね~

早く暖かくなって
泳がなきゃね!

こちゃらさん

人間も 犬も猫も動物さんも
命あるものみんな同じ!
寒くてお腹がすくのも同じ。
不安でどうしたらいいのか?
飼い主さんはどこへ行ったのか?
悲しい思いをしている動物さんたちを是非助けてあげてほしいです。

私たちにできることはほんの小さなことでも
みんなの気持ちが届きますように。


プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
