

八幡の背割堤

桜はまだかなぁ~♪


去年の今頃はもう咲きかけてた桜も 今年はまだつぼみのまま。
寒かったもんね~。


きのうは八幡の背割堤へ行ってきました。
「流れ橋から5.2キロやから三輪車で行けるで~! 山城大橋から流れ橋で8キロやったからそれより近い!」
とお姉ちゃんが言うので それなら~!ということで健ちゃんを乗せて出発。


家から流れ橋まで20分 そこから北へ走ること約30分で背割堤に到着!


P3272098.jpg

ここは250本の桜が1.4キロに渡って植えられていてお散歩するのにピッタリのところ。
健ちゃんが歩いている堤防の右が宇治川、左が木津川です。

この先に桂川があって3川が合流して淀川になります。

きのうはまだまだ風もきつく寒かったので 桜はまだ見れなかったのが残念。

P3272097.jpg

けど、桜にはご縁の無い健太くんはこれで充分気に入ったようで さっそくコロコロしていました♪


P3272104.jpg

お昼になったのでお弁当を食べることに~~~。

はよ~はよ~攻撃の健太くん。静かな堤防に大きい声が響き渡り恥ずかしい(-_-;)


お弁当

あ!ちづちゃんマスクして花粉症ですかぁ~???

いえいえ、2日ほど前から風邪をひきまして(^^ゞ 大雪の日でも健ちゃんと外で走りまわってたのに
ちょっと油断したんでしょうか? 久しぶりの風邪です。
寒気と咳と鼻水で 行くのはやめようかと悩みましたけど。
せっかくの休み、健ちゃんをどこかへ連れてってやりたいからね~♪
いっぱい着こんでマスクして、 寒いけど思い切って来てよかったです。


P3272110.jpg

これぜ~んぶ桜ですよ~!!!


P3272111.jpg

こちらは石清水八幡宮のある男山。

仕事で大阪に通っていた頃は この山の手前を通る京阪電車に毎日揺られ~~~。
まさか ここまで三輪車で来るとは想像もしてなかったなぁ~(@_@;)

寒いけど さすがにもう春。 青い空に白い雲が浮かんできれい~。


P3272126.jpg

お弁当の後は、広い河川敷でボール遊びをしました。


楽天で安く買ったあの三輪車のお陰で 今まで行けなかった色んなところにも行けるようになり・・・
それよりも この三輪車の後カゴに乗ってくれる健太くんがいるお陰で楽しさ倍増♪♪


また桜が咲きだしたら来たいなぁ~と思いながら元来た堤防を歩いてたら

P3272128.jpg

もう今にも咲きそうなつぼみが~!!!


来週の日曜には ここはお花見の人出いっぱいになりあちこちでバーベキューのいい匂いが漂うはず。
あぁ~来週もお弁当持って来たいなぁ~ (^^♪


これから春本番! うぐいすもきれいな声で鳴き出していました。





コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
