スポンサーサイト


左義長

001_convert_20100111192019[1]


左義長の今日 健太、退院しました。



朝9時からの病院の1番をとる為 毛布を敷いて健太のコートを乗せたカートを押して7時半過ぎに家をでる。
病院に着いて寒い外のベンチに座っていると シャッターの奥からワンワン吠える声が。
シャッターに耳を当ててよくよく聞いてみると かすれてはいるが健太の声!!!
少しして 先生が慌てて2階から降りてくる足音。


朝8時前から1時間 寒さも気にかけず犬のごはんの本を必死で読む。
9時少し前にお母さんがかけつける。


9時になって診察室に行くと もうエリザベスカラーも点滴の針も取ってもらった健太が
うれしさを体いっぱいに表して 飛びついてくる。

この前の面会の時の顔とは全く違って 今日は連れて帰ってくれるのが判っている様子。



缶詰のごはんも100%食べ ウンチも普通に出るようになったこと。
病院での血液検査の結果は正常値に戻ったこと。
ただひどい炎症だったため 炎症タンパクの数値はまた高いと思われる為
通院の必要があることなどの説明を受け 晴れて退院となる。




今日は左義長。

お正月のしめ飾りや書き初めを燃やしてその火で焼いたお餅を食べ 今年1年の無病息災をお願いする行事。
お姉ちゃんがお手伝いに行っているので 健ちゃんをカートに乗せて毎年行っていた。

「今年は無理やなぁ。。。」とあきらめてたのに 幸せなことに左義長の日に退院となった。



おまもり


意外なほど元気になった健太を見て 病院の帰りに左義長がある小学校に寄ってみることにする。
去年と違って 春のように暖かい日の左義長はちょっと感覚が鈍る。
けれど、退院直後の健太には 優しい暖かい風。



かぜ


横顔を見ると 病気をしていたとは思われないほどしっかりして凛々しい表情。
これからの1年が 幸せで健康に過ごせますように。



おてて


小さい子供が寄ってきて 健太の手をさわってくれる。
小さい手からパワーをくれているように見えて うれしかった。



2日の夜 ベッドでいつもと違う様子だった健太。
その頃から痛みがはじまったようで じっと我慢していた。
3日の朝に下痢と嘔吐と震え。その後元気にしていたのに・・・
4日病院で点滴。治まったと思ったのもつかの間。
5日にもう一度診察と検査、 夕方病院から電話で入院するようにとのこと。

それから約一週間 痛みと寂しさに耐えてよく頑張った健太。
今日見ても痩せてる様子は全くなく、あれだけしんどかったのに。
頑丈でよかったと 改めて思う。



健太のこの病気で 考えさせられたこと。

7才を迎える前に「健康」について新たに見直す。
この子の明るい性格を伸ばせるような生活とトレーニング。
穏やかに幸せに暮らせる環境。
私自信の気持ちの持ちよう。


そして いっぱい励ましてくださったお友達のありがたさ。

みなさん 本当にありがとうございます。
遠くからも見守ってくださったみなさん。
心強いコメントを送っていただいたお友達のみなさん。


それから・・・
そのお友達をつくるきっかけを作ってくれた健太への感謝。
本当にありがとう。
元気になってくれてありがとう。






ただいま


ただいま。ぼく今日退院しました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえり

健ちゃん、おかえり。
写真見て安心したよ。
よかったね。ほんまによかったね。
おかえり。
ちづちゃん、おつかれさま。
取り合えず、今夜はなんにも考えずに
ゆっくりと眠りましょう。
寝てないでしょ。
健ちゃんの健康を考えるにはまず、ちづちゃんの
元気が必要なんだから。

よかったわ

こっちへブログ移動されてることも知らず、
けんちゃんが大変なことも全然知らず、
お正月早々、本当に大変でしたね。

でも退院おめでとうございます。
良くなって良かったですね。
ちづちゃん、心配だったでしょう。
わんこは口きいてくれないから具合が悪くなると本当に心配よね。

けんちゃんの少しお口の端をいがめて苦笑いしてるようなお顔見て
安心しました。

健ちゃん お帰りなさい(^-^)
良く頑張ったねっ

ちづさん、健ちゃん帰ってきてくれて、本当に嬉しいでしょうねっ
良かった良かった良かった本当に良かったですねっ
退院おめでとう~^ー^)人(^ー^

おめでとう

退院おめでとう。
ほんまに、よかった。
健ちゃんの元気そうな顔がみれて、クラママもうれしいよ~~~。
また元気なワンワンきかせてや。
治りかけが大事やから、決して無理せずゆっくり完治目指してね。
またすっきりげんきになった健ちゃんと会えるのを楽しみにしてるね。

退院オメデトウ

おめでとう。
健ちゃん良く頑張ったね。おりこうさんだったね。
ちづさんも大変心配されたと思います。
あまり自分を責めないでくださいね。
健ちゃんはちづさんの笑顔が一番好きなはずだから。
ブログ読んでてちづさんの優しい気持ちいっぱい伝わってきます。
また元気な健ちゃんに会える日を楽しみにしていまーす。

健ちゃんへ
ママのところへ帰れてよかったな~。
100%元気になるまで無理したらあかんよ。
ちづさん、いっぱい心配してたから安心させてあげてなっ。

No title

健ちゃん退院おめでと~
最後のイヒッ顔が何ともやね♪

お初のLEO共々またSIMBAとも遊んでやってね!

退院おめでとう~

健ちゃんの元気そうなお顔みてほっとしました。
やっとお家に帰れる!っとそんなお顔ですね、ほんとほんとデカチュアさんでよかったです~
ちっとも病みやつれしてないですから・・・

これからもたくましい健ちゃんでいてくださいね、少々のわんわんは勘弁してもらってね。v-22

うれし~~~

健ちゃん!よったね!!
よく頑張ったね!
又、ラルフと遊ぼうね。

おかえり!!

健ちゃん、ホンマ良かった。。。ホンマ良かった。。。
気になって、気になって、昨日何度か見てたんや~

ゆっくりしてるやろうしと思って・・・

嬉しいて涙が止まらんわ!ホンマ良かった。。。i-189

もう、健ちゃんもクリもデカイなりに病気にならんとこな・・・

今すぐすっ飛んで行きたいねんけど、おばちゃん、なんか、お手伝いしててな、
つぎの日曜日まで空いてないねんi-195
また、クリ坊と会いに行くからねっ!i-179

ちづさん、自分がアカンかったなんて思わんといてね。
健ちゃんもそれに答えようとしてたんやから・・・

頑張りすぎたら誰かて潰れてしまいますやんi-184

これからとても穏やかでゆったりとした健ちゃんとの生活i-189
素敵だとおもいますし、皆をますます幸せにしていくとおもいます。i-189

わんちゃんにゆっくりとした時間で進んでもらえるよう・・・
ボチボチと・・・ゆっくり・・・そしていつも・・・
笑っていましょi-189
i-189健ちゃんバンザイi-189
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
