スポンサーサイト


師匠と「ぼく」

きのうもお友達と木津川へ行ってきました~♪


あいにく大雨の後で増水してた上に お水も冷たくて泳げる状態ではなく(;;)
けど お友達と走ったりボール遊びしていっぱい遊びました~。

しばらくしたら ドッグライフサポートダンダン の左官さんが登場。
それまでの3時間ほど ほとんど吠えっぱなしだった健太くん。

「あ! 江上さん(左官さん)や!!!」の一言で すっかりおとなしくなり。
あまりの変わりようにビックリ(@_@;)


師匠とぼく4

左官さんを出迎える健太さん ↑

うれしくてしっぽビュンビュン振ってました。


2師匠とぼく

左官さんとダンボがディスクをしているのを眺める健太さん ↑

「ええなぁ。。。 ダンボは遊んでもらえて。 ええなぁ。。。」
後姿がちょっと寂しげです。



小さい頃からお世話になっている左官さんは 健太さんが大好きなお兄さん。
時々は苦手なパッチン(爪切り)や散髪をされるけどね。
それでも左官さんが大好きな 健太さんです。

私といる時は自分がリーダーだと思っているようで。
それは私がダメやからなんですが、健太さんが好きなように何でもやってあげるからね。
それが やっぱりダメ。

しっかりとリーダーシップをとらないと 結局健ちゃんは安心できない。
それはわかっているけど、 もう8年もこんな状態ではね。


それに比べ 左官さんは遊んでももらえるけど ☆健太さんにとっては本当の意味でリーダー的存在☆

そやからね、ワンワン吠えまくる必要がないんです。


師匠とぼく1

左官さんのすることに興味しんしんの健太さん ↑

「今度は何をするんかなぁ???」と左官さんの動きをじっと見つめます。

師匠とぼく3

「ぼくなぁ~ 今日10時半から来てるんやけど。
お水が冷たいし 流れも速いから泳がへんねん。」

何やら左官さんにお話をしている健太さんです。


犬はしっかりとしたリーダーがいないと 結局自分が上だと思うようです・・・



離せ~


離せやーーー <`ヘ´>
ぼくは江上さん(左官さん)と遊ぶねん <`ヘ´>



そんな恐い顔して怒らんでもええやんか 健太さんー。

リーダーになれない情けない飼い主でした~(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
