

マジックフィルターで撮ってみた!

またまた水中撮影カメラの登場です~!


泳ぐ健ちゃんのそばで撮りたかったので買ったカメラ。
去年の夏に買ってそろそろ1年。


説明書を読むのが面倒くさいので なんでもいい加減に使ってるのでさっぱり機能がわからず(^^ゞ

この前 メニューボタンを押してみたら・・・
マジックフィルター なるものが!!!

これを使うとちょっとオモシロい効果で撮れるらしい♪


さっそく昨日これで撮ってみた!


まずはフィッシュアイ いわゆる魚眼レンズね!

fish eye1

んーーー 地面がま~るくなってる!

けど 、健ちゃんはもともと丸っこいのであまり効果はわからず(;_:)

fish eye2


これは「鼻デカ」っぽく写ってるかも???

後に写ってる左官さんも もともと丸っこいもんね?!



お次はポップ 

pop1.jpg

色が濃くてポップアート的な感じでオモシロい~!


pop2.jpg

実際の健ちゃんの色とは違って これもなかなか~~~!


pop3.jpg

牛柄に映えるオレンジが これまたポップ~~~!

つねに動き回ってるダンボを写すのは至難の業 (^_^;)
カメラを構えると必ずレンズの前まで近寄るか 走り去るので難しい。


pop4.jpg

たまたま近寄ってくる寸前をパシャ☆

ダンボの自然な笑顔を偶然にも撮れました~~~!!!


ポップで撮る時には 鮮やかな小物があると効果的かも?

オレンジのホーリーローラーや これまたオレンジのライフジャケット。
そして健太さんのターコイズのチョーカーも ピリッと効いてますね~。


さて今度は「ピンホール」と「スケッチ」で撮ってみることにしましょう♪


ちょっと視点を変えるとオモシロいものが発見できるということかもね (^^♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
