

川は楽し♪

今日の日曜はみんなで木津川へ行くつもりが あいにくの雨 (;;)


けど。 健ちゃんたら。
私が家にいる日は必ず川へ行けると思って 朝ご飯も食べずに玄関で待機。

雨やしなぁー 川は無理やで健ちゃん(;;)
という私も実は「何とかして行けへんかなぁ~? 雨が降るまで遊べへんかなぁ~?」と思案。


天気予報では9時からマーク。



よっしゃ! ほんなら今からちょっと行ってこう!
濡れてもええやん! ちょっとだけでも河原で走ってこう!

健ちゃんが満足するんやったら ちょっと木津川へ行ってこう!!!




曇り空の下 7時半に家を出発。 三輪車をこいでたらが~~~!!!

木津川の神様が健ちゃんの為にを照らしてくれました~(^^♪

どうしようか迷ったけど 思い切って来てよかった~!!!
1時間半ほど 泳いだり走ったりしていっぱい遊んでいたら 空があやしくなってきたので帰ることに~。


家に着いた途端 ザーーーーーっと大雨が降ってきました

木津川の神様は 健ちゃんが家に到着するまでを降らさず見守ってくれてたようです。


5月17日

051801.jpg

泳ぐことが3度のごはんよりも好きな健太くん。

051802.jpg

川とボールがあれば ぼくは幸せ~~~。

051804.jpg

それから、左に写ってる赤いシャツの人がいれば もっとうれし~~~♪

051805.jpg

左官さんに遊んでもらう健太さんとダンボ。

051806.jpg

遊びながらもダンボはダンスの練習~♪

051803.jpg

左官さんのお家に来てはや6ヶ月のダンボ。

まさか こ~~~んな広い川で遊べるとは想像もしてなかったやろね!
木津川はわんこの楽園。

これからいっぱい楽しいことが待ってるよ~♪


5月20日

051906.jpg

待て!をする健太さんを魚眼レンズで撮ってみた! 鼻がデカクて笑える~~~^m^

・・・けど、本犬はいたって真面目。

051901.jpg


ポップで撮ると 鮮やかな色に写って真夏のよう。

051902.jpg

冬にはすっかり枯れて寂しげだった木も 新緑が鮮やか!

051907.jpg

色とりどりのホーリーローラーと一緒に 健ちゃんチーズ!

051904.jpg

ライフジャケット無しでも スイスイ~~~っと上手に泳ぐ健太さん。

窮屈なジャケット無しの方が泳ぎやすいかもね~???

051903.jpg

健太さんの大好きな木津川は 実は私の好きな木津川でもあります。

えーーー 健ちゃん また木津川行くのーーー(^_^;)
と言いながらも 本当のところは私自身がうれしかったりしてね (^^ゞ


健ちゃんといればどこであっても楽しいけれど、木津川は特別!

暑いし、日焼けするし、疲れるし、帰ってお風呂に入れたり洗濯するのも大変やけど。

こんな自然の中で 人間と犬が自由気ままに遊べるところって 他にあるやろか???


去年の今頃 私は肺炎で入院。
40度の熱でふらふらしながらも「こんないいお天気やのに 健ちゃんを川へ連れてってやれへん(;;)」
病院の窓から空を見ながらそう思っていました。



木津川に感謝! こうして遊べる健康に感謝!
そして 健ちゃんに感謝感謝の毎日です (^_^)/



051905.jpg

マジックフィルターの「ピンホール」で撮ってみた ↑

コメント

非公開コメント

No title

木津の川関、朝稽古ご苦労様です~
ヨコヅナダックスは猟師が打ち落とした水鳥を回収していたとか。
だから、泳ぎに長けた犬種特性があるとかないとか・・・
稽古して朝ちゃんこ食べたらすぐにへそ天爆睡してくださいよ~

僕も地面のアチチに慣れるために稽古お付き合いします。

モーモーの師匠

ごっつぁんです ^m^

よぉ考えたらねー 健ちゃんは関取と同じ生活してますわ。
・・・っちゅーか 関取やけどね ^m^

朝稽古の後はちゃんこ食べますやん~。
鶏肉と野菜のごった煮にみたいなん。
ちゃんこでもササミは食べるらしいですわ。
しっかりとした筋肉をつけるのに ええんやて~。

その後は寝る。 特に用事もないし寝る。
誰か来たらワンワン吠える以外は寝る。

で、時間が来たら(11時20分)お昼ご飯を食べて また寝る。

ようするに相撲取りを作る為のスケジュールやね ^m^

そりゃヨコヅナになるはずやわぁ。 納得。

しかし、よその大事な息子を「ヨコヅナダックス」やて(-"-)
そんな失礼なこと言うのは 誰やーーー <`ヘ´>
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
