スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り服と手作りごはん

今日も手作り楽しんでま~す♪


201105312.jpg

ははは~ ^m^  作ったのは・・・自分用のTシャツ
わんこ服の余った生地で自分用のTシャツを作りました~!!!

襟ぐりが赤やと あまりにも恥ずかしいので紺~。



お母さんに型紙を作ってもらって あとはちょちょいと縫うだけ!
けっこう いい感じにできましたよ~!!!

osoro.jpg

家の前で記念撮影1枚☆


服の出来栄えより 健ちゃんのデカサが気になるってかぁ~???

私の身長は160cmなんで 健ちゃんが普通で私が小さいのでもなく
ただただ 健太くんが大きすぎるだけのこと~~~(笑)


普通は人間の服を作った残りでわんこの服を作るんやろけどね
うちでは わんこの残りで人間の服です~(^^ゞ



お次は 「手作りごはん」



05251.jpg

合挽きのミンチボールと野菜のスープ煮 ↑

ブタと牛のミンチにたまごとパン粉を入れて よ~く練ったものを
キャベツ・ニンジン・トマト・いんげん・ジャガイモをコトコト炊いた中に入れてしばらく煮ます。


健太くんは こういうスープいっぱいのごはんが大好きです!


201105313.jpg


こちらは カレイのチーズ焼き ↑

カレイを少しのオリーブオイルで焼き 仕上げにパルミジャーノレッジャーノを一振り。

小松菜とにんじんをかつお出汁で炊いたものの上に乗せて出来上がり~!


チーズの香ばしい香りで いっただきま~す(^_^)/



健太くんがミンチボールの日は 私たちはハンバーグでした。
もちろん健太くんもハンバーグは大好きですが、油を控えるためにこの日はスープ煮にしました。

カレイの日は 私たちは和風のカレイの煮つけ。


同じ材料で ちょちょっと変えると健太ごはんの出来上がり~!!!



服もごはんも 手間ヒマかけずに楽しむのが1番です (^^♪









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

手作りごはん

ちづちゃん~~健ちゃん~~こんにちわ。

健ちゃんのご飯、美味しそう~~~
私がお相伴させてほしいわ。
あのね・・
ちづちゃん、
うちのこじさんも母の手作りごはんなんだけどね
お魚って小骨はどうしてるの?
うちは、お刺身は食べさせるけど
切り身を与えたことが無いの・・

カレイって小骨無いのかなぁ・・・・・・・・

こちゃらさ~ん

こちゃらさん こじさん お久しぶりです~^m^


こちゃらさんとこはお母さんが作ってくれはるんやね ええなぁ~。
うちも時々はお母さんとお姉ちゃんが作ってくれるけどね
たいがいは私が仕事行く前に作ってます。

小魚ねーーー。
健ちゃんは魚の匂いが苦手らしく(^_^;)
いつもは馬肉・牛の赤身・ブタの赤身 鶏などを食べてます。
この日のカレイは お母さんが3枚におろす時に
骨に身をいっぱいつけた状態でおろしてました。
そやから小骨はありませんねん。

。。。で匂い消しも兼ねてチーズをかけてます。

圧力なべでイワシとか煮て 骨まで食べるのがいいみたいやけど
圧力なべは「爆発」しそうで怖くて うちには無いしね。
カルシウム摂るには最適やけど。
あ!中骨が入ったサケの水煮缶もええらしいなぁ~。

No title

オソロの洋服、いいな~^^
健ちゃんもちづちゃんも似合ってるよ。
ちづちゃんの洋服は本当に着やすくて、最高。
私はわんこの余り布で作れないので、残念・・・・笑

手ずくり食、いつも参考にさせてもらってますよ。
スープ一杯の御飯、クララも大好きです。
お野菜の味がしみこんだスープ、おいしいだろうな。

クラママ~

いやいや クラママも1m60cm幅の生地やと1mあれば作れます。
クラちゃんのを作った残りで 充分作れます(笑)


おそろの服 楽しいね~♪
普通の人が見たら 「あほちゃう?」と思うことでも
犬バカやから うれしいねん (*^_^*)

よかったら作るよ~(笑)
ついでにクラパパも いかが~(笑×2)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。