スポンサーサイト


と~ふ~

神戸在住のわんこ友達から おいしいお届け物がきました~!!!

fu~3

神戸は住吉の 山口とうふ ←クリック

りっぱな箱にいっぱい入ってやってきました~!

fu~1

「京都にもおいしいお豆腐はあるやろけど ぜひ食べてください~!」とのこと。

さっそくネットで見てみたら・・・超人気のお豆腐屋さんで 並んで買ってる~!



届くのを心待ちにしていたら 木津川から帰ったら届いていました (*^_^*)


ほんとはね このほかにあともう2種類あって合計4種類。

写真の青寄せとうふ・白ごまとうふと 名物ゆばとうふ・黒ごまとうふ。


名物ゆばとうふと黒ごまとうふは 写真を撮る前にもうすでに胃袋の中へ~~~。


「甘いからおいしいよ~!」と聞いていたので ちょっと味見をしようと白ごまとうふをいただいてみたら

うわぁ~おいしい!!! それに甘い!!!


香港のデザート屋さんで食べた樽に入ったお豆腐を思い出して さっそく黒蜜をかけていただきました~。

「こりゃ止まらんなぁ~ パクパク」とおかわりまでしていっぱい食べてしまいました。

fu~4

届いたその日は食べるの必死で 写真を撮るのも忘れてました (^^ゞ

なので2日目は2種類のみ。


人間用は刻みネギと出汁醤油をかけて~~~。

これをごはんにかけて食べるのがおススメ!とのことで さっそくやってみたら おいしい!!!


お豆腐というより、濃厚なムースのような触感で えーーーフォアグラというか何というか
今までのお豆腐のイメージを覆すような 超リッチなテイスト

あかんなぁ・・・ こんな表現では食べ物番組のコメンテーターにはなれんがな(^_^;)


残念ながら、ネットでは買えないようで ただ買えるのはこの住吉のお店のみだそうです。

食通で有名な宇治の白犬さんのご家族様、京都市在住でおいしいものがあれば即飛んで行くネズミ犬の飼い主様
どうぞご自分でお出かけくださいませ。



そして 健太くんも・・・

fu~2

野菜とお肉のごった煮の中に白ごまとうふを さ~~~っと入れて出来上がり!

高タンパク低脂肪。 健太ごはんにぴったりの食材。


fu~5


ふうちゃんのおばちゃん いっただきま~す!


木津川疲れの健太さんの筋肉に栄養たっぷりのタンパク質補給。

そして、最近なぜか疲れがとれずヘろへろ気味のちづちゃんにも 若さ蘇る(?)イソフラボン補給。


ふうちゃんのおばちゃ~ん。 こんなおいしいお豆腐ならぼく毎日食べたいし
また送ってね~~~^m^



ちづちゃん あかんがな(-_-;) そんなこと健ちゃんに言わせたら (--〆)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、気に入ってくれた?
よかったわぁ。
まだまだ美味しいんあるからね。
たかが豆腐されど豆腐やろ⁈
また。送らせてもらうわ~
ただ、賞味期限が短いから沢山やったら
一生懸命食べなあかんのが玉にきずやねんなぁ。
おばちゃんも今度は黒蜜かけて食べてみるね。
健ちゃん、アルマーニのサングラスやねんね。
ゆうくんはシャネルやったわ。
なんか、おんなじことしてるやん。
やっぱり、同じ歳やからやろか。。。

ふうちゃんのおばちゃ~ん

もうすっかり完食しましたよ~!

おネギ、しょうが、わさび。 それと黒蜜 (*^_^*)
黒蜜はお店に人にもおススメしてみてくださいよ!
これはほんまに体にしみる~栄養食です。
ええなぁ神戸はこんなんあって。

ふふ~~~おない年の32歳はやること一緒~。
けど、ゆうくんにはシャネルは大きすぎたんちゃう?
こんどりうくんが成長したら ちょうどやったら笑う~~~。
デカなれ~ 成長しいやぁ~ ヨコヅナ~^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
