

いきなり真夏

まだ6月やというのに もう8月みたい (@_@;)

いきなり真夏になりましたね!



昨日は朝から汗ダラダラかいて掃除して

あまりの暑さに・・・健太さん 散髪しよ~!!!

201106251.jpg

毛量がすごく多くてくせ毛の健太さん。 水泳の季節はお風呂に入った後渇きやすいように超ショート。

201106252.jpg

ダックスは この胸の丸いみが特徴~!

胸とお尻に丸みを持たせて お腹のところは横から見た時シャープに見えるようにカット。

ただ爪切りは出来ない(暴れる)ので トレーナーの左官さんにお願いします。

201106253.jpg

健太くんが乗ってるこの台 ↑

5日ほど前 ちょっと寄ってくれた知り合いの大工さんにお母さんが頼んで作ってもらってくれました。

それまではちょっとぐらつく台やったのが こんなしっかりした台に~!
タオル掛けまで付いています。

左にあるのは扇風機。 健太くんと私が涼しいようにと置いてくれています。

冬は健太くんが冷たいお水で手足を拭くのがかわいそうと お父さんの案でポットを置いて
お散歩から帰ったら暖かいお湯が湧いているようになっています。

健太くん 幸せ~~~。





さ! スッキリしたところで 出発~!!!

201106254.jpg

健太さんには濡らせたパイル地の服を着せ 頭にはこれまた濡らせたバンダナをかぶせ。

もう焼けるのはコリゴリの私は 今年はラッシュガードのトレンカと手袋が手放せません。

カゴには健太くんのライフジャケットと私のも入ってます。
こんな暑かったら 一緒に泳がなね♪


この恰好で三輪車に乗ってると すれ違う人がニヤニヤしてます ^m^

うん、変なヤツやなぁ~~~と思われても全然平気 (^-^)



漕ぐこと20分で 木津川に到着~。

201106255.jpg

おおーーー 入道雲がーーー (゜o゜)

2,3日前まではまだ6月やったというのに 信じられんーーー(゜o゜)”


2011062513.jpg

増水してた川も 穏やかになって 元の木津川に戻ってきていました。

さっそく健太くん スイスイ~~~。

201106256.jpg

昨日の城陽の最高気温35度。

けど 木津川は涼しい~~~。 うぐいすの声と川のせせらぎ♪ 健太くんの大声が邪魔をするけどね。


こんな暑い日に こんな気持ちのいいところで泳げるなんて ほんま最高やで!



そうこうしてたら 約束してたクリ坊とクリママが到着。

仕事や家の用事でなかなか一緒に遊べへんけどね。

クリちゃんが来た~! というと、健太くん大喜びで走って迎えにいきました。

ホントに友達はええね~(*^_^*)


201106257.jpg

クリ坊 さっそくウンチ。


同じくショートカットにしてたクリ坊。 同じような体重で同じようなカット。
ますますどっちがどっちかわからんねーーー(^^ゞ

201106258.jpg

若い(???)クリママは私と違って 焼けたい人。

短パンにランニングで なんぼでも焼けるで~!!!


この広い河原で 日常の忙しさから解放され 笑い声も炸裂 (^_^)/

人間も楽しい♪ 犬はもっと楽しい♪ 木津川最高~!!!

201106259.jpg

クリ坊 うれしすぎて爆走~~~。

2011062510.jpg

ちょっと休憩で 300円のボートの上でボールをフガフガ。

2011062511.jpg

すっかりお水もきれいになって いつもの木津川に~~~。

ぼくらここが1番好きやねん なぁクリ坊。

2011062512.jpg

11時半から3時まで 走って泳いで笑って。
いきなりやって来た真夏を堪能した デカチュア ヨコヅナダックスでした~ (^^♪


これから10月までの4ヶ月 いっぱい泳ぐで~~~~!!!




コメント

非公開コメント

No title

まあ、ほんまに綺麗に晴れて。
楽しそうなご様子。
うちは来週にはふうちゃんと出かけられるかな。
シャツを濡らせて遊ばせるね!
ちづちゃんがカットしてるねんねぇ。
私に出来るやろか。
うーん。。やめとこ。
ざんぎりダックスに仕上がるわ(笑)

わろてる~

i-236肩・・・痛いんですけどぉ~

楽しい楽しい川遊びの後、爆睡しましたわi-278

早く、梅雨あけしいひんかなぁ~
皆、はよ来なぁ夏始まってんでぇ~

なっ

ゆうままさ~ん

入道雲もくもくでしたわぁi-1
暑いのはもともと苦手やけど 健太くんと一緒やったら 大好き♪

ふうちゃんの復活第1段は木津川で~~~!
とお誘いしたいとこやけど 遠すぎてあかんね(^^ゞ
もうちょっと近かったらほんまにおいで~って誘うのに。

散髪ね 老眼鏡が汗でベタベタになりました。
こちらも「非協力的で こんにゃくみたいになってi-201
どこかで聞いたセリフやなぁ。。。

くりちゃんのおばちゃ~ん

明日からも33度が続きまっせ~i-1
もう梅雨明したんと同じやん。
若いていうても(ほんまかいな?)日焼けはアカン。
これからどんどん暑くなるっちゅーのに。

健太くんとクリ坊
こんな友達って人間でもいるなぁ~。
仲よしやねんけど 一緒にいると空気みたいな感じで。
デカクてちょっと暑苦しい空気やけどi-278

ほんまや!
水泳チームのみんなぁ~
今年も楽しい木津川が待ってるで~♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
