

正しい木津川の遊び方

今日はぼくが「正しい木津川の遊び方」を教えます!



あのなぁ、「健ちゃん 明日はちづちゃんお休みやし 木津川行こか~♪ クリ坊も来るで~。」
てうれしいことを聞いても すぐに行けると思たらあかんねん。

お利口さんで寝んねせんと 連れてってもらへん。

「健ちゃん おはよう~!」ってちづちゃんが起きてからやないと木津川へは行けへんの。


夜中にちづちゃんが寝返り打っただけで ちづちゃんがもう起きて木津川に行くんかと勘違いするけどな (^^ゞ
お利口さんで寝んねせんと 連れてってもらえへんの。



zzzzzzzzz (-_-)zzz



朝の5時に起きるて言うてたのに ちづちゃん仕事で疲れて起きたの5時15分。
それまでぼくはおとなしく伏せてた。


それから用意して6時ころ三輪車で出発~~~!!!


朝は気持ちええね~♪



201107091.jpg

15分ほどでセブンイレブンに到着!

かっちゃんが買い物をする間 ぼくとちづちゃんは待ってるねん。
おにぎりとパンとカフェオーレとーーー、 ぼくはお家から水牛乳持ってきてるからいらんねん。

朝のセブンイレブンは長距離トラックがいっぱい停まってて みんな朝ご飯買ってる。


ここから1分で 堤防~~~。


201107092.jpg

堤防を降りたら こ~んな草むらを行きます。


201107093.jpg

朝露がお顔に付いてるの わかる~???

ぼくはもう 早く泳ぎたいからここを走っていくんやで!


201107094.jpg

そしたらすぐに河原に出ます。


201107095.jpg

さっそくぼくは泳ぐよ~♪


クリちゃんのおばちゃんからメールが来て 「寝坊したから今から出ます~」やて。

ええねん、ぼくはここで泳いでるからゆっくり来たらええねん。
おばちゃんもお仕事で疲れてるねんって ちづちゃんが言うてた。


201107097.jpg

クリ坊が来るまでに お腹が空いたかちゃんはもうごはん。

電車の枕木がどこから流れてきてたのを運んで椅子にして ココでごはん。

暑いからなぁ、クーラーボックスを持って来て飲み物を入れとくとグー(^^)g


201107098.jpg

かっちゃん ぼくはおにぎりはいらんよ~。

さっき買ったパンをちょっとちょうだい!


201107099.jpg


そうこうしてたら 遠くでクリママの黄色い声が聞こえて来た。

「ク~リ~ そっち行ったらあかんよ~」

広い木津川で響くクリママの黄色い声。 もうぼくは慣れてるけど 初めての人は笑うかもね ^m^



じーーーっと待ってたら クリ坊が走って来た!


2011070910.jpg

けんちゃ~ん 私来たで~!!! って。

クリ坊 木津川大好きやからって そんなにはしゃいだら疲れるやん。


2011070911.jpg

「クリちゃんのおばちゃん ボール持って来てくれたん?」

いつもぼくにボール貸してくれるのに 今日は忘れたんやて。

あかんやん おばちゃん (/_;)

注:木津川へ来る時は必ずラテックスのおもちゃを持ってくること☆


2011070912.jpg

さっそくクリ坊もお水に入ります。

朝の川は ほんま気持ちええよ~♪


2011070913.jpg

あのなぁ ちづちゃんはな もしものことがあったらあかんからいつもライフジャケット着てるねん。

そうそう 楽天で1980円で買うたライジャケ!

それから 手が焼けたら嫌やからって 手袋はめてるけどな 実はもう真っ黒やで~~~。


ぼくは ダッコしていらんから はよ離してーーーって暴れてるとこ。


2011070914.jpg

ちづちゃん そんな泳ぎ方ではアカンやん。

もっとしっかりお手手を掻いて泳ぎやぁー!!!


2011070915.jpg

クリ坊の前にあるのはぼくのホーリーローラー。

川ではみ~んなでおもちゃを貸したり貸してもらったりして 遊びます。


時々ぼくは返さへんことあるけど ゴメンやで (^^ゞ


2011070916.jpg

うぐいすの声を聞きながら泳ぐのは ほんとに気持ちええ。

大きな水鳥が飛んできたりして 野生児のぼくは自然が大好き!

2011070917.jpg

あーーー これ? これはぼく違うねん。 クリ坊 クリ坊やで!

ちょっとぼくのライジャケ貸してあげたん。


クリ坊も新しいの買ったんやけどな 今日は間に合わへんかって、 それでぼくの貸してあげたん。


どうや? クリ坊 ゆったりして楽チンやろ???


2011070918.jpg

クリ坊 お水でバシャバシャ 気持ち良すぎやで!!!

おばちゃんも仕事疲れ忘れて 笑ろてる~~~^m^


ほんまに ここはええなぁ~♪


ぼくも大声で吠えても大丈夫! いっぱい遊んでいっぱい声出して 運動運動~。



ほんまはなぁ ぼくはまだまだ遊びたいのに。。。

「健ちゃん もう9時やから帰ろか?」やて。


ぼくは「帰ろ」って言われるのが一番きらいやねん。

それで ぼくは逃げ回るんやけどな、「そしたら健ちゃん また来るから木津川で寝んねしときー」やて。



もっとなぁ。。。 遊びたいのになぁ。。。

帰るのは いやや(/_;)



また来るからな 木津川。


濡れた頭がちょっと寂しそうやろ。


2011070920.jpg

仕方ないから 元来た堤防に戻るというわけ。

あぁあーーー まだまだぼくは泳げるのになぁ(涙)



2011070919.jpg


行きはよいよい 帰りは重いーーー。

いつも帰る時はダッコしてもらうからな ちづちゃん 重いんやて。



2011070921.jpg



もうここまで来たら帰るしかしょうがない。

三輪車に乗って 帰るとしよか。


クリ坊は車やのにな。。。 ぼくは三輪車やねん。


はぁ~ やっぱり疲れたかなぁ~?

おうちに帰ったらお風呂に入って また寝んねでもするか (*^_^*)

今日も木津川は最高やったで~♪







な、わかった?  ぼくはいつもこんな感じで遊んでるねん。

木津川に来たいお友達は よ~くブログ読んどいてな!

コメント

非公開コメント

たまらん

健ちゃんの木津川ライフが
よ~伝わってきたわ(笑)。
健ちゃんちの話は、ちゃっく家でもよ~出るでぇ。
ちづちゃんえらい!って話が主やけどな。
健ちゃん、幸せやなあ。
(・・・合ってる?健ちゃん語)

No title

らじゃ~
健ちゃん、ありがとう。

私もライジャケいるやろか?
車から近い?タープいる?
まだまだ、健ちゃんに聞かなあかんこといっぱいあるわ。

くうもライジャケ新調しようかな~

最高!!

昨日、今日と早朝遊泳、最高でしたなぁi-258

ライフジャケットも3着目となり、この子らの成長(体重か?)がうかがえますわ・・・

ホンマに朝の遊泳はきもちええね!(^^)!

梅雨明けとともにスイッチ全開i-6i-6i-6

今年も楽しむでぇi-204

はよ、真っ黒になりたいわぁi-237

ちゃっく管理人さ~ん

お返事おそなりましたなぁ、すんません(^_^;)

健太語の使い方 これでよろしい!
正しい健太語を使って 楽しい会話を~。
・・って普通は使いませんなぁ(汗)

私のことがちゃっく家で話題になってるってか???
こりゃお恥ずかしいーーー (^_^;)

まぁ、珍しいと言えばそうかもわかりません。
ええ年して犬と泳いでばっかりで(小さい「っ」を入れるのが関西弁)
こんなおばさん 関西でも珍しいやろね。

ほんまにねぇ もうちょっと木津川が近かったらねぇ
ちゃっくくんもひなちゃんも 一緒に泳ご~って誘うのに♪

わかったかぁ~???

写真のように 堤防から川まではちょっと歩きますねん。
草ぼうぼうの堤防を降りてちょっと歩いたら河原です。

タープがあると日陰ができてええねんけど重いんちゃう?

ライジャケがあると一緒にスイスイ楽しめます♪
プカプカ浮て空を見ると 気持ちええよ~!!!
楽天で1980円で もう売ってへんやろか?

普通の川やから 川底まで透明にきれいに見えるような川ちゃうからね。
けど、ここはわんこの楽園やで♪

クリ坊のおばちゃ~ん

新調したライジャケで クリ坊主泳ぎましたなぁ~~~
スイスイ~~~♪

ちょっと深いとこまで短い足をのばして いっぱい泳いでた!
「かっちゃん ボール投げて~!」やて くり坊。
新しいライジャケで締め付けもなく 余裕の泳ぎやったね。

去年はあのライジャケで泳げてたのになぁ~
やっぱり体重がーーー(-_-;)

明日も朝練 ヨロシク!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
