スポンサーサイト


楽しすぎるで~♪

この前の日曜日は最高に楽しい木津川でした~♪♪♪


なんでかって??? それはね・・・




いつものようにクリ坊と約束して6時に木津川へ~~~

hisashiburi~3


先に着いた健太くんは これまたいつものように私にケッコーを盗られまいとワンワン吠え続けていました。


そうして小一時間ほど遊んでたら クリママとクリ坊が到着!

hisashiburi~4

「わたしは早く泳ぎたかったのに お母さんが寝坊してん (-_-;)」


この日も鮮やかなピンクのライジャケにコロコロの身を包み 口には七面鳥をくわえてクリ坊ご機嫌!

寝坊してだいぶ遅れたクリママやけど ソーセージマックマフィンを買ってきてくれたので許そう。



今日も朝練 ガンバルで~!!!

hisashiburi~5

おいおい 自分が浮かんでどうするねん (-_-;)



こうして泳いだり笑ったりしていて ふと 「メイちゃんも来たらええのになぁ~」

メイちゃんとは クリ坊のお散歩友達のこと。
クリ坊と同じ宇治市在住なので 大吉山によく登ってるとのこと。

いつも流れ橋付近に車を留めて そこから上流に向かって川を泳いだり歩いたりしてココまで~。

「もう暑いからなぁ 大吉山より川の方がええのに・・・」



そんなことを話してて ふと下流を見たら・・・


あ!メイちゃんや!!!



今ウワサしてたメイちゃんとお父さんが急に現れ ビックリ (@_@;)

hisashiburi~7

すごいパワーで泳ぐメイちゃんは もちろんライジャケ無し!



健太くんとクリ坊だけで遊んでたところへメイちゃん参加で 急に賑やかになりました~♪



メイちゃんのパワフルな泳ぎで盛り上がってるところへ 今度は・・・


わぁ~ ケンケンさんやぁ~!!!!!

ひっさしぶりのケンケンさんが アルレオ兄弟を引きつれて木津川へ~!


ケンケンさんとは5月の初めにここで遊んで以来のこと。

仕事や○ー○が忙しくて なかなか来れなかったケンケンさんは 久しぶりの川へ一目散に飛び込んでました。

hisashiburi~8

優しいケンケンさんにオヤツをもらうワンコたち。


hisashiburi~2


ハードな仕事で体重が落ちたらしいけど 筋肉もりもりでパワーアップしたケンケンさんと

方や 連日の木津川で筋力と「体重」もアップした健太くん (^^ゞ

久しぶりの「ケンケンケン」2ショットをパチリ☆



そうそう ケンケンさんと言えば「河川場カメラマン」

今年もケンケンさんの性格が出た優しい写真 ヨロシク~!!!

hisashiburi~6


みんなで楽しく遊んでいる間も吠え続ける健太くんは お姉ちゃんに捕獲され 健太バッグに~~~。

どなたか こんな通勤カバンはいりませんか~???



そうして わいわい楽しく遊んでいたら 今度は・・・


あーーー 左官さんとダンやぁ~!!!


秋のダンス競技会に出るため 曲の編集やなんやかんやで忙しい我が師匠は 大好きな川にもなかなか来れず。

この日も無理かなぁ。。。と思っていたところへ急に現れ みんな大歓迎!!!


hisashiburi~9

中でも1番喜んだのは 言うまでもない健太さん。

左官さんを師匠と仰ぐ健太さん。 師匠が現れたとたん私のことは無視状態で師匠の後をついて泳いでました。


hisashiburi~13

いつもクリ坊と遊んでいるところから下流へと流れながら移動。

これがまた最高に楽しかったね~♪

こんなことは師匠がいないともちろん出来ないこと。

いくら私とクリママがライジャケを着てても こんなことまで泳いで行く勇気は全く無し (^_^;)


こういう楽しいことをしてくれる師匠が大好きな健太くんです。


・・・がしかし


ここは去年泥パックを見つけた場所 (@_@;)


さっそく川の底から ドロドロの泥を見つけてうれしそうに塗る左官さん。


「けんちゃーーーん! 気ぃつけやぁーーー! 泥ぬられるでーーー!」


という間もなく きれいなオレンジのライジャケが泥だらけにーーー (@_@;)


hisashiburi~12

だいじなうちの息子に 何すんねん (-_-;)


hisashiburi~14

途中で両足がつったクリママと一緒に遅れて到着したクリ坊も さっそくドロドロにーーー。


hisashiburi~10

ダンは・・・ この子は左官さんの子やからね なんぼドロドロになってもええねん ^m^


hisashiburi~1

カワイイだいじなワンコに泥を塗る ドッグトレーナー。



けどね、 この人のお陰でこうして木津川で安全に遊ぶことができ ワンコも人間もみ~んな感謝してます。


去年の秋にダンスを引退したダンの後継犬としてきたダンボは もちろんダンスに集中!

そやから 木津川へはダンを連れていっぱい遊びに来てくれるんやて!


健ちゃん よかったなぁ~(*^_^*)




みんなそれぞれ仕事が忙しかったりして なかなか集まれないけどね

川好きなワンコと人間は 暑くなればこうして自然に集まってくる♪


やっぱり木津川は最高やで なぁ~健ちゃん♪



さてさて今度は ど~んなワンコさんが現れるか 楽しみ~~~♪


台風6号の影響で増水した木津川が 早くもとの川に戻りますように~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
