スポンサーサイト


木津川でバーベキュ~♪

木津川で初バーべキュ~♪ してきました~


いつも木津川で遊ぶ時はコンビニのおにぎりやパンを持って行き
もちろんわんこの水泳が中心!


けど、一度はバーベキューをしようと前から思っていて

それがやっと実現しました~!!!


木津川水泳チームみんなが集まれなかったのがちょっと残念 (/_;)

でも楽しくおいしく 初バーベキューを楽しみました~♪



いつも遊んでいる所は ちょっと車では無理なので コンロをどうやって運ぼうかが問題。


それを難なく解決してくれたのは・・・

我らが河川場カメラマンのケンケンさん!

bbq1.jpg


ヒマラヤ登山客の荷物を運びながら道案内するシェルパを連想するようないでたち。

ん~~~日焼けしてるからネパール人みたいで ほんまにシェルパみたいやで ^m^

bbq2.jpg

降ろした荷物がどんなけ重いのかと動かしてみて ビックリ (@_@;)

なんぼ若いていうても この荷物を背負ってアルレオ2匹を連れて来るというのは並大抵のことでは無いです。


みんなが楽しくバーベキューができるようにと 自ら考えて作ったこのバックパック(?)

背負った背中が痛くないように付けてるミッキーのクッションが笑える~~~^m^


バーベキューコンロとそれを乗せる台・カメラマン道具のデジイチ・わんこのおもちゃいっぱい

それから 何よりも大事なオレンジジュース(笑)

そんなものがいっぱい入った荷物をおろして さてさてちょっと遊ぶとしますか?

bbq3.jpg

右からアルくん・クリ坊・健太くんの 水泳大好きトリオ

bbq4.jpg

健太くんのピックのブタさんをとられて クリ坊が後で怒ってます。

bbq6.jpg


そんなわんこの楽しそうな様子をカメラに収めようとケンケンさんは大きなデジイチを構え・・・

その後から ちづちゃんこっそり盗撮 ^m^

bbq5.jpg

その気配を察したのか 振り向くケンケン。

「大丈夫や!ブログに載せる時は顔はしっかり消しとくから!」


と言いながらも 前回のブログで顔が丸わかりやったとクレームが入ったので
今回はしっかり消しといたがな (^_^;) 

これなら誰が見てもわからんやろ・・・・・ ん??? あかんか(汗)




そんなことをしてる間にもうそろそろバーベキューの時間。

そろそろ始めるとしましょかね~♪


これがこの日のメインイベントというのに

用事が出来て ココまででクリママとクリ坊はバイバイ~~~(^_^)/

「帰るのいややーーー」と悲しそうなクリ坊を見て涙が出そうになったというのに


お肉を見て そのこともすっかり忘れて食べるは飲むは(サイダーやで!)笑うは吠えるは

bbq7.jpg

この写真を見る限りでは たった3人(ちづちゃんは写真撮影中)でなんとも寂しそうなバーベキュー。


けど、楽しかった~!!!  わぁわぁアホな話をし そこに健太の爆吠えが加わり。

広い河原に賑やかな声とおいしいお肉のにおいと 炭のけむりが もうもうと~~~。


bbq8.jpg


え? 何このバーベキューは??? 

いやいや 違いますよ! これはもう食べ終わった最後の写真。

お肉や鶏やソーセージはもうすっかり人間の胃袋に収まり、

皮をとった鶏の胸肉やさつま芋やカボチャはわんこの胃の中へ~~~。

bbq9.jpg

もっと食べたいーーー!!! とアルレオ兄弟。

bbq10.jpg

ぼくは何でも食べられるで~~~!とダン。

コンロのそばに近寄れないように 水辺にタイヤを持って来て係留されてました。

bbq11.jpg

ぼくは食べるより泳ぎたいーーー!!! と水泳部の部長健太くん。

おいしいバーベキューよりも やっぱり泳ぐほうがいいらしいです、わんこやのに (-"-)





食べた後はみんなできれいに後片付けをし、 ケンケンさんが持って来てくれたブドウを川に浸かって食べました~。

ん~~~~ 満足満足 (*^_^*)


bbq12.jpg

久しぶりの「左官師匠とダン顧問と健太部長」の3ショット。

これが見られへんと夏やないで!!!


bbq13.jpg

左官さんがいると ちづちゃんのことはほったらかしの健太くん。

師匠と泳ぐのが何より楽しいらしいです ^m^




こんなことで 初めてのバーベキューは大成功に終わり 次もやろうとみんなで相談中~♪


あ! このブログを見て「私もやりた~い!」と思った人は

ケンケンバーベキューケータリングサービスまでお電話を~!

℡ 111-0101




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんか美味しそうな匂いがしてきたな~~と思ったら、バーベキューやったんやね。
青空の下、さぞかしおいしかったでしょう。
水泳部のみんな?みなわんが盛り上げてくれますねぇ。
ケンケンさん、おつかれ~~~。
さすが、お若いお兄さんは違う??笑
これからも頼りになるワンコの兄貴として、がんばってもらいたいねぇ。
健ちゃん、ことしも満喫してるね。
まだ二ヶ月はおよげるで^^

No title

えー。クリママ、不参加やったん?
お肉、よおさん余ったんちゃうん?
残念やったね。
外で食べると美味しいよね。
今年はまだBBQしてないわ。燻製の土鍋も買ってるのに。
ケンケンさんは凄いね。
たくましい~
健ちゃん、BBQより泳ぐ方がいいの?
うちの子らやったら、考えれへん(笑)

クラママさ~ん

いやいや 2ヶ月ちごて3ヶ月やろ?
去年は12月の最初まで泳いだからね 健太くん。
今年もまだまだいっぱい泳いでエラ呼吸できるようマスターします(笑)

こんなおばさん連中の中にお兄さんがいてくれて
ありがたい限りです ハイ (^_^;)

初めてのバーベキューはやっぱり宇治まで匂ってましたか~???
次回は今月末あたりやからね
おいしいお肉の差し入れも大歓迎ですよ!

ゆうままさ~ん

ちがうねん (^_^;)
クリママに31日やで~って言うてたのに忘れたはって
他の用事入れてしもてね
それで途中で帰ったというわけ。残念 (/_;)

気持ちいい木津川でのバーベキューは最高やってよ!
暑くなったら 川へドボン ///
体ひやして また食べる~~~。

うん いつもそうやねんけどね
健太くん どんなおいしいものがあっても泳ぎ優先
っちゅーか 泳ぐことしか頭にないねん。

それで何も食べんと遊んで 家に帰ってから「ごはんは?」やて (-_-;)

ヨコヅナ健太は体型だけとちごて 何から何まで変わった子です(汗)
普通わんこは 何をさておいても食べ物やもんね!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
