スポンサーサイト


ようこそ神戸御一行様~

1回ですっかり木津川のとりこになったゆうままご一家

今回はお友達を誘って2度目のお越し~~~となりました♪



kobe13.jpg

8月7日 日曜♪

この日も木津川は最高のコンディション!

ゆるやか~~~な流れで わんこにもちょうどいい深さ。

青い空に透き通ったお水ときれいな緑。

写真左から ゆうままのお友達のきいちゃん・クリママ・しゃがんだ背中はゆうまま・よし君。

手前の大型犬は ヨコヅナダックスのクリ坊


ゆうままから「きいちゃん夫婦は人見知りやねん」と聞いてたけど

「こんな黄色い声で笑う人が 何が人見知りやねん (-_-;)」と思うほど

ぜ~~~んぜん 人見知りちゃうやん、 もう前から友達やったみたいにすっかり打ち解けて。


やっぱりわんこつながりは すぐに仲よしになるね (*^_^*)

それに 元祖黄色い声のクリママと一緒の人種やん!




この日はきいちゃんご夫婦以外にも サプライズのお客さんがありまして・・・

kobe1.jpg

ふうちゃんがヘルニアになった時に診てもらった奈良の「中山獣医科病院」の田中先生のお母さん。

そうそう あの田中さんのおばちゃんが暑い中わざわざみんなを見に来てくれました。


ちょっと前に「神戸のふうちゃんが木津川に来るし おばちゃん見に来て~!」って言うたら

「こんな暑いのに それに忙しいから行けへんで。」って。


そやから 来てくれた時にはビックリするやらうれしいやら!!!


左が田中さんのおばちゃん ↑

汗ダラダラ流して 歩きにくい河原を延々と歩いて来てくれました。


ちょうどゆうまま御一行様の到着と同時だったので 一緒に河原を歩いて川へ~~~。


おばちゃんが来た!のに気付いた健太くんは 喜んで迎えに来てくれました。





それから もう一人のサプライズは・・・

kobe2.jpg


「お母さんや (@_@;)」 と叫ぶお姉ちゃんの声にビックリして見てみたら


うちのお母さん(81才)が黒い雨傘をさしてこっちに向かって来るところでした。

首には保冷材を巻き 片手にはコンビニで買った冷たいお茶を持ち、熱中症対策万全!


「田中さんを誘ってこうと思ったんやけどなぁ、先に来たみたいやし」

家から堤防まで自転車で20分もかかるけど 日頃自転車であちこち行ってるお母さんには
これくらいなんともない距離やしね。

けど、痛い膝でこの河原を歩くのは大変やったやろ(汗)

田中さんのおばちゃんも足が痛いのに、それに用事もいっぱいあるのに。


元気になったふうちゃんを一目見ようと駆けつけてくれて みんな大喜びのサプライズゲストでした。



さて・・・

楽しかった思い出の写真がいっぱいあるので ちょっと手抜きでズラズラ~~~といきましょ!

kobe6.jpg

この日も流れ橋方面から川をさかのぼって来た犬田さんのお母さんとメイちゃん。

すみません お父さんの写真・・・ないです(汗)

kobe5.jpg

ご存じ 河川場カメラマンのケンケンさん。

この日もみんなの写真を撮る傍ら 9ダックス(本当は10ダックス)と遊んでくれて ありがとう~~~。

kobe4.jpg

「自称人見知り」のきいちゃん ←うそやん。

その楽しそうな後姿から 「人見知り」は想像もできへんで ^m^

kobe3.jpg

きいちゃんとこの子 ↑ 左がお兄ちゃんのギャロくん 右が弟のヴィンセントくん

kobe10.jpg

1回目の木津川では ままにダッコばっかりしてもらってたふうちゃん。

2回目はスイスイ~~~と泳ぎまくり~~~。

木津川の楽しさが2回目でわかったようやね ふうちゃん♪

kobe11.jpg

泳ぐふうちゃんの水中写真

あのヘルニアはいずこへ~~~???


しっかりとお水を掻き イチ二 イチニと足を動かしてました。

水泳はヘルニアのリハビリに最適やもんね!

そう、水中では体の重みもかからないのでヘルニアのリハビリにはピッタリやというの

「お水で腰が冷えたらアカンから 泳いでもいいか田中先生に聞いて~」とゆうまま。

どんなけ過保護やねん (^_^;)


この暑いのに 腰なんか冷えますかいな(笑)

kobe14.jpg

日に日にお兄ちゃんになる りうくん。

来年は木津川水泳部の部長の座を狙ってるらしい。 危うし健太(汗)

kobe12.jpg

神戸3兄弟  左から ふうちゃん・りうくん・くうちゃん

クリママのボートは乗り心地いいですかぁ~???

kobe15.jpg

ちづちゃん改良のライジャケで ぐんぐん泳ぐアルくん。

おもちゃ狙って後から健太くんが必死で追いつこうとしています。

この二人 おもちゃ狂。

kobe18.jpg

ブタさんのおもちゃをめぐって ずーーーっと言い争いの健太くんとアルくん。

広い木津川にこの二人の(特に健太の)声が轟き渡ってました。

kobe17.jpg

「仲よく遊ぶんやで!」とクリママに言われるふたり。

kobe16.jpg

泳いでる時だけ静かな健太くん。

kobe20.jpg

せっかく木津川に来たんやし きいちゃんも浸かろう!と誘ったら・・・

「今日はここまで」って 最初は足までしか浸かってなかったのにね きいちゃん浮いてるやん!


木津川の気持ちよさを実感したきいちゃんは この後だんなさんのよし君にも「泳ぎ~!」と

ライジャケを貸してました(爆笑)

kobe19.jpg

ギャロくん 木津川は気持ちいいやろ~???



そんなこんなで ワイワイ楽しくあっという間に4時間が過ぎ 第2回目の木津川はこれにて終了~~~。


まだまだ夏は終わらへんからね。

あと1回くらいは またみんなで泳ごなぁ~♪


と約束して もっといっぱい泳ぎたい気持ちを抑えて 「またね~!」とバイバイしました (^_^)/


kobe21.jpg

ゆうくん ありがとうね!

み~んなでこうして楽しく遊べるのは ゆうくんのお陰やねんで!

今日集まった9ダックスのみんなは ゆうくんのことをちゃんとわかってるからね!

ゆうくん 本当にありがとうね!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんまに田中先生のお母さんとちづちゃんたちのお母さんが来てくれはったんは
びっくりですんごくうれしかったです。
元気なふうちゃんに会ってもらえてよかったわぁ。
大勢の人の応援のおかげとしみじみ思いました。
でもなぁ、ちづちゃん。ふうちゃん、ほんまに甘えたさんになってもて、困ってるねん。
そりゃあ、私の過保護が原因なんはわかってるけどさ。
ちづちゃんの写真できいちゃんが人見知りでないのがよくわかったよ。
でも、他の人には人見知りやねんけどなぁ。おかしいなあ。

ゆうまま~

第2回の木津川も楽しすぎてあっという間やったね。
神戸3兄弟は1回目よりも伸び伸びと泳いでたし
きいちゃんとこは 次には大丈夫かな?

お母さんは「あれくらい大丈夫やで!」て言うてました。
田中さんのおばちゃんは「次は水着持って行く」らしい 恐いーーー。

これで木津川水泳部の部員が5わんこ増えて
ますます賑やかな川になって
これからやで~!!!

まだまだ泳ぐで~♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
