

木津川でマンタに遭遇!

えらいことです(汗) 今日木津川でマンタに遭遇しましたーーー(@_@;)

2011090273.jpg


そそ そうです (@_@;)

マンタと言えば石垣島とかで まれに見られるあのオニイトマキエイですよ!!!

そうそう コレコレ ↓



沖縄の水族館で一度だけ見たことあるけど。


そりゃ~ デッカイっちゅーもんやあらへんもんね。


mantaray002.jpg



そのマンタが まさか木津川にいるとは想像もしてなかったですよ (@_@;)


いきなりマンタが現れたので 腰を抜かしそうになったところへ

マンタッ いや ケンタがどこからともなく泳いで来て マンタをパクっとくわえて スイスイ~~~

2011090272.jpg


ええ???  このマンタ えらい小さいんちゃうの???って???


いやいや ケンタがヨコヅナやからね。

あの大きなマンタが小さく見えるのも無理ないです (笑)



いつも河原でワンワン吠えてばっかりで

ボールを投げてあげるて言うても 人をバカにしたように逃げて

ちっちも言うことを聞かない あのケンタがね


今日は助けられましたーーー (^_^;)


ケンタがマンタを捕まえてくれなかったら 私は溺れるとこやったもんね (冷や汗)



たまには ええことするうやんか マンタッ いや ケンタッ。




今年は台風が何度も来て 木津川もスゴイ増水してたからね。

石垣島あたりから 海を北上して木津川まで来たんやね マンタ。


2011090271.jpg


捕えたマンタを砂の上に置き 雄たけびを上げるケンタ ↓


捕ったどーーー!!!



恐いーーーーーーーーーーー(@_@;)


マンタを捕まえてくれたのはうれしいけど

なんぼお手柄やて言うても そんな口して 吠えんでもええやんか (@_@;)


マンタも恐いけどな


アンタのその口の方が なんぼ恐いか (@_@;)



9月27日 もう秋やというのに

木津川でマンタを捕獲したケンタ。


ケンタ やっぱりアンタは タダものではないな (゜o゜)


追記: 台風15号による増水でまたまた土砂が流れ込んだ木津川は すっかり様子が一変。
 
    みんなで遊んだ「くりが島」は河原と地続きになり

    かの有名な「健太島」は向こう岸とつながり 「健太半島」となってしまいました(涙)

  
    残念ながら今日はまだ水位が高くて 健太半島には行けませんでしたが

    もう少し水が引いたら必ずや上陸し、未開の地に足を踏み入れようと楽しみにしています。

    









コメント

非公開コメント

それ・・・

神戸で袋に入って売ってたやつやろ~ラスト1っこやってんでぇi-184

くりちゃんのおばちゃん

シーーー!

そんなことバラシたら 夢がつぶれるがなi-201

こんなでっかいマンタ 神戸で売ってるハズがないi-201
これは ほんまにマンタやでi-197

うそやと思うなら見に行ってみ。
明日は仕事 休みやろがi-199

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
