スポンサーサイト


うそのハァハァ

すっかり涼しくなりましたね!



気持ち良いこの季節は 夏のようにダラダラと汗をかくことも無くなり 快適~~~♪



と思いきや なんと! 健太くんはちょっと肌寒くなった今でもハァハァとパンティングします。

パンティングというのは・・・

はいそうです、


人間は暑くなったら汗腺から汗をかいて その気化熱で体温を下げるんやけど。

ほとんど汗腺が無い犬は ハァハァと息をしてそれで体温を下げるんやね。






もちろん 健太くんも暑い夏は「本物のハァハァ」もします。


え?「本物の」ってことは 「うそのハァハァ」もするんかって???



実は コレ ↓

ha~ha~3


ハァハァ ハァハァ  ニヤニヤ(?)


何か変なハァハァやな???


けど、これ 本物のハァハァと同じように パッと見は暑そうにハァハァしてるんですよ。

ha~ha~2

↑ これは普通の健太くん。




やっぱり1枚目の写真は ハァハァしてますよね!

この写真を撮ったのはまだ暑い夏のこと。


けど クーラーの効いた部屋やからハァハァするような室温ではないんやけど・・・




実は、今年の春の暑い日に ちょっとだけアイスクリームをあげました。

暑くてハァハァしてたから 冷たいアイスがおいしかったんやね!!!


暑くてハァハァしたら おいしいアイスがもらえた

            ↓

ハァハァしたら アイスがもらえるんちゃうやろか???


そう勝手に解釈した健太くんはそれ以来 アイスがほしかったら気温に関係なく冷蔵庫の前でハァハァ


それも ちょっと二ヤケタ顔でハァハァ ^m^


おやつがほしい時も テーブルの下(テーブルの引き出しにおやつが入ってるので)ハァハァ ニヤニヤ ^m^




汗って出そうと思っても出せるもん違うのにね・・・

犬のパンティングって 故意に ワザと 無理やり やれるもんなんやろか???


もしもこのブログをどこかの獣医さんが見てたら教えてください!


犬のハァハァは 自然に出るもんと違うんですか???



んーーー 疑問やぁ (-_-;)


今日もおやつがほしい時に ハァハァと何度もしてました。

ちなみに 今日は結構ヒンヤリしてたので私は長袖の服を2枚着てます。




ha~ha~1


↑ これは 退屈な時の健太くんです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

健ちゃん

賢すぎる・・・。
これ、ホントのところが知りたいね。
にしても健ちゃんかわいい・・。

ちゃっく管理人さ~ん

ほんまにね、自分とこの子を褒めるのもなんですが
賢いんですわ 健太くん。
何でもすぐに覚えるから 下手なことできませんねん私(汗)

前にも書いたことありましたけど
投げたボールを持ってきたらおやつをあげる。
これを繰り返しやってて こっちが飽きてしもてやめたら。
自分でボールをくわえて持って行って
それをまたくわえて持って来て「おやつちょうだい!」やて。

毎日やられっぱなしですわーーー (^_^;)

今日もふと気付いたら ハァハァしてて
ニヤニヤしながら ハァハァ。
「健ちゃん おやつほしいの?」と聞くと
お鼻でチョンと私の鼻にタッチしてお返事。

まぁ しゃべれんでも不自由しません この子。

ちょっと私も頭使わな 健太くんに負けてばっかりや(大汗)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
