スポンサーサイト


クラッカー作りました~!

外はぴゅ~ぴゅ~と風が吹いてます。寒くなりましたね~(><)


こんな日はお家の中で おやつ作りなんかいかがですかぁ~♪


201111162.jpg

☆わんわんクラッカー☆ 


本当は強力粉と全粒分があったらいいんやけどね

無かったので家にあった中力粉で代用しました (^^ゞ


* 中力粉 100g

*ベーキングパウダー 小さじ1

*ミルサーで挽いたおじゃこ10g

*すりゴマ 適量


これをお水で練って適当な硬さになったらのばします。 

それを食べやすい大きさに切って カリカリになるまで焼けば出来上がり!


おじゃこやゴマの代わりにきなこを入れてもいいですよ (^<^)


健太くんのはお水ではなく 低脂肪牛乳で練ったので カルシウムいっぱいのクラッカーになりました!



混ぜて、こねて、切って、焼くだけの超簡単クラッカーです。


健太くんは カリカリ~~~っといい音をさせておいしそうに食べてました (*^_^*)



手作りのごはんやおやつは「めんどう」と思わずに 気軽に楽しんで作るのが1番!

お家にある材料で ちょちょ~いと手作り!


できるまでの間 何ができるのかなぁ~?と好奇心いっぱいのお目目で待ち遠しそうに眺めてました。



出来上がったのを味見する時は とてもうれしそう(*^_^*)


買ったおやつもいいけれど 自分で選んだ材料で作る手作りのおやつは安心!


201111164.jpg


今日も奈島でいっぱい走ってきました~♪ (写真はこの前撮ったもの)



いっぱい運動した後の今日の晩ご飯は 「水炊き」


きのう田舎でいっぱいもらってきた新鮮な野菜を入れて 健太くんも一緒にいただきました。

鶏の胸肉ミンチにたまごと片栗粉と生姜のしぼり汁を入れて作ったお団子と

柔らかい白菜や春菊。


さっと煮た春菊はわんちゃんにもグ~(^^)g



人間用の薬味のおネギが入らないように ご注意を~!!!



冬はいろんな種類の野菜がいっぱいあって わんこごはんのバラエティーも豊富です。

楽しんで作って おいしく食べて 元気に冬を過ごしましょう~!


あ!冬は脂肪を蓄えやすいので 太りすぎには気を付けましょうね 健太くん (^^ゞ
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらずおいしそうなおやつやご飯を作ってもらってるね、けんちゃん。
寒い冬も元気で乗り切れるね。夏に鍛えてあるから、楽勝でしょう?ふふふ・・
最後にかかれた一言、わたくし肝に銘じておきますわん。笑

昨日はいろいろおつかれさま。またいつでも連絡くださいね。

クラママちゃ~ん

最後のとこ よかったらコピーします???

そうそう 冬は脂肪を蓄えやすいので・・・
というか、そうして動物さんは冬を乗り切ってきたんやもんね!
おいしいもの食べ過ぎのクラ一家はご注意やで^m^

健太くんは 泳ぎこそしませんが
今でも3日に1度は木津川で走ってます。
今朝も仕事まえに爆走してきました~。

こちらこそ いろいろアドバイスありがたいです。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
