スポンサーサイト


健太も走る 師走です~

10日ほど放置してる間に もう師走~~~


いえいえ、元気にしてるんやけどね (^^ゞ

なんやかんやと忙しくて ブログやってるヒマもなく (/_;)


気が付いたらもう12月になってました (汗)



それでも健太くんは2日に1度は いろんな所で爆走してます♪


201112012.jpg

↑ これ 最近健太くんが気に入ってる のんびり  

堤防の土手に腰を下ろして 私の膝の上で あっちを見たり~ こっちを眺めたり~

今日は曇ってたけど いつもはここでこうしてたら日が当ってポカポカ暖かい 


忙しい私も ここでだけのんびりできます。


201112011.jpg

今日は11度。 風もけっこう強くて寒かったです。



そうそう、今日は寒いからね。

のんびりするよりボールで遊んだ方がいいと思って いつものように堤防を下りて健太くんと歩きかけた・・・


つもりが、 ふと見たら 健太くんはついて来ないで下ろした所で座ったまま。



え~??? 健ちゃん今日はボールで遊ばへんの??? と聞いたら


「今日は のんびりしたいねん。」やて。



それで ↑の写真となりました。


寒いのに じーーーっと座ってあちこち眺めるのがええのかな???


201112013.jpg


あ!「健太くんに聞いた」とか「健太くんが言うから」とか


ちづちゃん 一体なにを言うてんの????? と思った人 (笑)



そうやねん! ほんまに健太くんは「聞いたことを理解して それについてちゃんとお返事ができます!」


「今日は 水度神社行く? それとも奈島?  えーーーとやっぱり木津川???」


こんな質問をすると 自分がその時に行きたい所 たとえば奈島なら 私が「奈島」と言った時に

自分のお鼻を私の鼻にチョンとタッチします。


時々は疲れて どこへも行きたく無い時もあって その時はゴロ~ンと寝転ぶとかハウスに入ってしまって

「今日はお家でゆっくりしたい」という意思表示をしてくれます。


なので 健太くんの気持ちが理解できるので ストレスも軽減できるというわけ!


短い犬の一生やからね・・・ できるだけ楽しく過ごしてもらいたいもんね♪






・・・ということで、今日はボールで遊んで温まろうと思ってたのに

のんびりしたいというので ここでしばらくぼーーーっとしてました。



で、もうそろそろ帰ろうかな?と思って 三輪車のとこまで来たら


急にニヤニヤする健太くん ^m^


「お家へ帰らへんの?」と聞いたら顔をそむけ

「あ!健ちゃん もしかしたらボールしたいの???」 


そしたら 冷たいお鼻をチョンチョンと何度も私の鼻にタッチ。




「そやから ボールしよ~~~って言うたやん (・_・;)」



仕方なく また堤防をてくてく歩いて 行ってきました。

201112014.jpg


あんなに青々としてた芝生も枯れかけて こんな感じに~~~


もう真冬やから しょうがないけどね。



けど、ここは川も見渡せて 空が広がって 最高の遊び場♪


今日はのんびりするって言うてた健太くんですが やっぱり爆走しました~~~。

201112015.jpg


201112016.jpg


201112017.jpg


201112018.jpg

カメラを持って健太くんと一緒に走りながら撮ったので ブレブレの写真。

201112019.jpg


2011120110.jpg


いっぱい走ったあと 私のリュックの前へ座る健太くん。

「牛乳飲むの?」っと聞いたらら チョン!

んーーー わかりやすい子です(笑)






そんなこんなで、もう今年も残すところあと1ヶ月。


師も忙しく走り回る12月ですが 、健太くんも負けず走りまわりま~す!!!


あ~~~今日もちょっとのんびりできて いい1日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おひさ~~~

ちづちゃん!健太君!!お久しぶりです。
ブログは覗いていましたが読み逃げです。
ラルフが召されてから健太君には会ってないな~~~
店の前で吠えて呼んで欲しいな~~~
健太君もパピオン顔負けないくらい耳が大きいですね。
何時かお話したと思いますがお客様の
スタンダードダックス君が最近召されました。
ミニチュアダックス君が残されました。
やはり、スタンダードが欲しくて探されました。
運が良ければ春頃にっと飼い主さんが仰ってます。
残されたダックス君、今は一人?になり、今までの威勢の良さが~~~
トラの威を借るで、スタンダード君に寄り添っていたんですね。
ペット達には本当に癒されますし、同等の仲間ですね!!

カスミ草さ~ん

ほんに おひさ~~~

ちょっと前のこと。。
六地蔵から来られるお客さんと薬の話をしてて
「それってプ○ザ薬局さんで買わはったん?」と
カスミ草さんとこのお話になりまして
表にいるカエルの噂話をしてました。
くしゃみしてへんかったやろか カエル?
もしくしゃみしてたらコルゲンコーワ買ってやってください。

最近の話。。。
きょうのわんこで どこぞの黒ラブさんが柿を食べる話をしてて
「いや~ バースくんと一緒やなぁ!」というた途端
健太くんが目を輝かせて「今バースくんて言うたやんなぁ!
ナンナさん連れてってくれるん???♪」って。

電車で連れってやりたいけど 9キロ+カバン1キロはキツイーーー(涙)
クリママも忙しくて 時間無いし。

そんなことで ナンナさんにはほんまに行きたいんやけど
なかなか行けないと嘆いてたとお伝えくだされ。

もし 行くことがあれば 必ず 「ワン!」と吠えます。 必ず!

耳ね~、ぴろ~んとなびいたら かなりの長さがあります。
早いもんやね~、ラルフくんは今頃天国でも1000円持ってるかな?

ラピスくんにも会いたいし
おたくの健ちゃんにも会いたいです。

では いつになるかわかりませんが
耳を澄まして「ワン!」と吠えるのを待っててください。

風邪ひいたら コルゲンコーワやで~^m^

お返事が

しっかりできるんやね~健ちゃん。
ちゃっくも、やりたいときはぺろぺろってするなぁ。
のんびりしたいとは。
ふふ、かわいい。
季節の移り変わりを感じてる風。

爆走してる健ちゃん、かわいいなぁ´▽`。
ぶれててもかわいい!!

ちゃっく管理人さ~ん

もう今日で1週間すぎましたやん(^_^;)
ほんまに早いなぁ。。。 年かっ(汗)

健太くんは小さいころ(体格と違うよ~)トレーナーさんについて勉強しててね
その時に アイコンタクトとかぐーした手にお鼻をタッチとか教えてもらって
その延長で お返事ができるようになりました。
いっぱい話しかけてたここと 何でもすぐに覚えてくれたことがよかったかな???
質問する人のお鼻に自分の鼻をチョンとタッチしてお返事するのは
お母さんが教えてくれた技です!

後は 「今健ちゃんがどう思ってるのか?」「何を望んでるのか?」と
常に聞く耳を持って健太くんの心の声を聞くようにしてるうちに
どんどん会話(?)ができるようになりました。

「ウンチできたら お家に帰ってボールしよね~♪」というと
そそくさとウンチして 急いで家に帰ってボールを私の目の前に持ってきます。


。。。と賢い健太くんなんやけど
何で 「ボールを離して!」ができへんねんやろなぁ(涙)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
