

ウクレレプラスさん

今日は珍しく一人でお出かけしてきました~♪

201112076.jpg

いつも川や山ばっかりのブログやのにね、ほんま珍しい光景です(笑)

ここは京都の烏丸丸太町。


そうそう もう30年ほど前の学生だったころ 毎日ここまで通ってました。

写真の右が京都御所。 体育の時間に紫宸殿のまわりを走らされるのが苦痛でした(汗)



。。。で、 何で今日ここへ行ってきたかというと


うちの近所に イルフィーコさん というイタリアンのお店がありまして

そこの名刺に めちゃめちゃかわいいイラストがあってね!


イルフィーコさんのブログ をズラズラ~~~と見てたら ありました!!!


ウクレレプラスさんていうんやぁ~!


描いてる方は坪倉由美さん。 私と同い年。

カワイイTシャツや袋物(バッグとは違う)を作られています。



欲しいと思ったら即行動のB型なもんで さっそくメールを送らせてもらいました。



そしたら烏丸丸太町にアトリエがあるとのことで

オープンアトリエの日に是非~~~!!!


とお返事をもらっていたのになかなか行けず やっと今日おじゃますることができました。




地下鉄丸太町駅の階段を上がっていくと 御所の木のいい匂いが~~~。

あぁ~懐かしい! 何年ぶりやろなぁ~と思いながらも

帰りに健太くんのおみやげを買うお店もしっかりとチェックしつつ

すぐにアトリエを発見!



細い階段を3階まで上がったら すぐに坪倉さんが~!!!



201112072.jpg


カワイイTシャツがいっぱいで どれもほしい!

けど 犬 犬 犬。

ホームページで見た 犬のついたTシャツはどれやぁ~???

201112073.jpg


ほれ~ カワイイでしょ~(*^_^*)

「なんか文句あっかぁ?」みたいな右の犬 笑える~~~。

下に見える黒いのはカフェエプロンです。


201112074.jpg

このホームページで見たイラストのも欲しかったんやけど デカすぎてあかん~(/_;)

ウクレレプラスさん 是非またこのTシャツも作ってくださいよ!


201112075.jpg


このトートバッグは 手描きで1点1点違います。

これも欲しかったんやどなぁ~、健太くんと出掛けるとすぐ汚れるからね。 




坪倉さんのイラストは ひょひょ~~~いとしたところがとてもいい感じで

「なぁ、あくせくせんでも ゆっくり行きやぁ~♪」と言ってるようで

ほのぼの~~~っとさせてくれます。



坪倉さんってどんな人やろなぁ~と思ってたら やっぱりイラスト通りのほのぼの~な方でした^m^



201112077.jpg

今日私が選んだ 犬物 ↑

右上に写ってるのは カーキ色の袋物で これは通勤に使います。

真ん中の GOOD DOG のは子供サイズの150やけど あまりにカワイイので購入。

何回か着た後は 健太くんの半袖Tシャツにリメイクの予定。(坪倉さん すんませんねー)




ホントはもっと欲しかったけど また次回のお楽しみ~♪ということで

楽しくおしゃべりさせていただいたウクレレプラスさんのアトリエを後に~~~。


帰りの電車の中で 紙袋をゴソゴソ覗いては「カワイイ~」とほくそ笑んでた私は ちょっと変???





いただいた名刺を見ていたら あっという間に城陽に到着!



駅には カートに乗った健太くんとお母さんが迎えに来てくれてました。


「ちづちゃん ぼくのおみやげは?♪?♪」 と聞くや否や すぐにカバンに顔を突っ込んで物色。

そやから 出掛けたら必ず健太くんにおみやげを買ってかえらんとあかんのです(汗)



シカ肉のジャーキーとヤギミルクのビスケットのおみやげで 満足の健太くん。


201112078.jpg

ちづちゃん もしかしてこのシマシマの人って フランス人ちゃうの???


えーーー 健太くんわかるの (゜o゜)




まぁ それはウソやけどね(笑)




念願のウクレレプラスさんに会えて 今日はとても楽しい1日でした♪


坪倉さ~ん また今度はお姉ちゃんとおじゃましま~す!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
