

フォトブック作りました~!

いっぱい溜まった写真のせいで パソコンが超重くなり 楽天写真館とやらに預けることに~~~。

これで ちょっとは整理ができた!!!





前は 撮った写真はほとんどすべてプリントしてたので 爆大な枚数を片づける場所に困り

その次は、プリントはもう止めてCDに焼いて保存してたけど。。。


これってすぐに見たい時にちょっと不便。

どうしたものかと困ってた所へ ネット上に預けられると聞いてさっそく探したのが楽天写真館!



そこで こ~~~んなフォトブックを見つけました。


201112144.jpg

いろんなタイプのフォトブックがあるんやけどね。

これは一番シンプルで 一番安いの ^m^



安いからこれにしたんと違いますよ~。

被写体が良すぎるからね。

いろんな装飾とかは不要なんです!


201112141.jpg

ほれ! 中はこ~んな感じ。

1冊で14ページあります。


白いバックに ヨコヅナダックスが映えますね!


201112142.jpg

これはライフジャケットのモデルに起用された写真ですよ~。


健太くん 写真でも大声が聞こえてきそうやわ(笑)

201112143.jpg


いっぱい撮った中から14枚を選ぶのは難しいけど。

健太くんの写真は1枚1枚が オモシロいからね。

ぜ~んぶ載せたいけど それは無理 (/_;)


泣く泣く没にした写真を集めて またもう1冊つくろかな???


『楽天写真館のフォトブック』


これからは撮った写真はこれに決まり!!!




さてさて、フォトブック以外にも プリントもしてもらいましたよ~。

201112145.jpg


木津川での1枚 ↑

ものすご~気持ち良さそうな 健太くんのこの顔。

大好きな写真なので 大きくプリントしてもらいました。


201112146.jpg

これは 河原沿いの芝生のところ ↑


写真だけ見てたら どこか遠くへ出掛けて撮ったような感じ。

実は家から20分ほどのところ。

最近の健太くんの遊び場所です。


11月初めで まだ秋の麒麟草が咲いてました。


自然の中にいる野生児みたいで 気に入ってるので これも大きくプリント~。


201112147.jpg


まさしくカメラ目線のこの1枚 ↑


健太くんの瞳にきれいな雲と私が映っています。

ドアップのこの写真も でっかいサイズにプリント~~~。




したのは いいんですが。。。


悲しいかな (/_;)

これを飾る我が家が小さすぎてね。

スバラシイ健太くんをきれいに飾りたいんやけど


この大きな(A4くらい)写真を飾れる壁が 我が家には無い (/_;)



この写真をゆったりとしたスペースに飾ったら さぞかしスバラシイやろな。。。


悲しいーーー(/_;)




やっぱりこれからは 手のひらサイズのシンプルフォトブックにしましょ (^^ゞ


これ おススメです ☆



あ!この水色や緑のフレームも楽天で600円くらいで買いました。

楽天 便利やわぁ~。


けど、パソコンが軽くなるのはええけど 財布が軽くならんように注意せんとあかん(汗)













コメント

非公開コメント

No title

めっちゃええやん!!
プロみたいやわ。
青空がバックの写真は、どこか南の島に見える!
木津川には見えへんで~v-8

香乃さ~ん

一応 健太くんを撮らしたらプロなんですわ(笑)
↑自称やけど (^^ゞ
だ~れも認めてへんプロ!?

ほんまにここはええとこです♪
山あり川ありの最高のとこ。
堤防沿いに走ったら香乃さんとこへもいけるし(汗)

カメラのこともわからんとめちゃめちゃ撮ってるからね
いっぺん基礎を教えて~~~。

いや、一緒に教室には行かへんで^m^

No title

めっちゃええやん、ちづちゃん♪
私も真似しよっと。
確かに私もくうふうりうを撮ったら日本一いや世界一やわ
(他には誰も撮らへんけど。。。)
最近、撮ってないなぁ。撮らへんと下手になるやん。
(いつうまい時期があったのか。。)

写真から健ちゃんの雄叫びが聞こえてきそうやわ。
健ちゃ~ん、またあそぼな~

ゆうまま~

ボケと突っ込みを独りでこなしてくれてありがとう まま(笑)
神戸マダムもやっぱり関西人っちゅーことで ^m^

このフォトブック ほんまにいいよ~!
簡単にできて(私でもできる。。。)
プロが撮ったような出来栄え(だ~れも認めてへんけど。。。)

また作ったら見せあいっこしょうね。

ほんまにいっぺんカメラの基礎を習うべきか?
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
