スポンサーサイト


お世話になりました

201112231.jpg

ドッグラン&カフェあいべいさんにて販売していただいていましたわんこ服ですが

今月をもちまして終了することとなりました。

長い間かわいがっていただきまして 本当にありがとうございました。


たくさんのわんこさんの服を作らせていただいたこと とても感謝しています。



しばらくは本業の婦人服販売に専念するつもりです。


日々さまざまなお客様にお会いして 服を選んでいただきながら

「楽しく」「心地よく」過ごしていただけるようにと 常に笑顔をモットーにお仕事をしています。

ちょっと嫌なことがあって気分転換に来店される方もいらっしゃいます。

楽しい気持ちで来られる方ばかりではありません。


また、服を買うだけの目的の方ばかりではありません。

ちょっと気分がイライラしながら来られる方や悲しいことがあった方

そういう方は 私たちとおしゃべりすることでちょっとでも楽しい気持ちになっていただけるように!


もう何十年もこの仕事をしながら いつも思うこと

それは「笑顔でお帰りいただけるように!」

そして「また来たい!」と思ってもらえるように。



そうは言っても 常に笑顔でいることはそう簡単なことではありません。

ちょっと体調が思わしくない日は やはり沈んだ顔になりがちです。

心配事がある時は 笑顔が出にくいこともあります。



そんな時には 健太くんのうれしそうな顔を思い起こします。

そして、健太くんと一緒に走りながら見る青い大空を思い出します。

「健ちゃん 楽しいなぁ~~~♪」

そう言いながら三輪車で走っている時のことを思い出します。





「久しぶりですね~!!! 寒いところよくお越しくださいましたね!」とお迎えして

「またぜひお顔を見せてくださいね! お待ちしていますね!」と出口でお見送りする。


「いらっしゃいませ!」元気な声でお客様をお迎えして楽しく服を選んでもらう

そして、お帰りの時には「またぜひお越しくださいね! お気をつけてお帰りくださいませ。」



そういう販売員でいられるように 日々笑顔を忘れずに頑張りたいと思っています。

いえいえ、


がんばらんでもいいんですよ!

自分が楽しい気持ちでいられたら 自然に笑顔がでるというもの。

私には健太くんがいるからね!

毎日笑って過ごせるからね!



みなわんこさん

そしてたくさんの飼い主様


今まで本当にありがとうございました。



私はわんこ服作りが大好きです。

これからもわんこ服作りは続けていくつもりです。


また どこかでお会いすることがありますように。。。

201112232.jpg


今日もまた 仕事から帰ってわんこ服を作りました。

ユニクロのフリースのリメイクです。

健太くんの上に乗っているのは ミニピンとチワワのミックスのももちゃん用。

↑は ダックスのノンタンとマルチーズのメリーちゃんのパーカー。

いつもお世話になっている お礼です。


さて 明日は 健太くんのでも作ろかな♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちづちゃんの仕事に対する考え方
とても素晴らしいと思います

お客様に対する接し方
きっと、ちづちゃんは
お洋服が好きで
そのお洋服を見に来て下さるお客様を
とても愛しているんですよね
ほんと、頑張らなくていいんだと思います
浅田真央ちゃんも、言ってましたよ
もう十分頑張っているんだもの、そんなに頑張らなくてもいいんだって

これからますます寒くなるから
健ちゃんもちづちゃんも
身体に気を付けてね

私、近かったら
ちづちゃんに洋服を選んでもらいたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちゃらさ~ん

もうあと少しで今年も終わりますね。
ご無沙汰してます こちゃらさん^m^

長いこと販売をしてるから~嫌なこともいっぱいあります。
けど、販売員というよりは やっぱり一人の人間として
自分自身が笑顔で楽しく過ごすというよりは
来られた方に楽しい気持ちになってもらいたい。
そのことを必ず頭に入れて店頭に立っています。

どんな仕事もやけど
販売も見た目以上に というよりも もっともっとしんどい仕事です。
裏方の仕事はほんとに力もいるしね。

服も好きやけど 店頭に立っていたらたくさんの方が来店してくださる。
それはほんとにありがたいことです。
それは一つの「ご縁」でもあるからね。
そのご縁を大切にしたい!

そう思って 気分良くお帰りいただけるように頑張っています。

こちゃらさん 来年も良い年になるようにね♪
またよろしくね ^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
