スポンサーサイト


10円橋♪

今日も楽しく木津川沿いの芝生で遊んだ健太くんです~♪

201110273.jpg


と言っても もちろん芝生はもう枯れてしまってます。

↑この写真は10月やったかな??? 

青々とした気持ちのいい芝生はないけれど 今もここは健太くんにとっては最高に楽しい遊び場です♪






さてさて、 この写真の後にぼんやり写っている橋 ↑

これは京奈和自動車道ですが 写真右側が城陽市で 渡ったところが京田辺。

この区間を通称100円橋 と呼んでいます。




いつかはここを渡って向こう岸へ行ってみたいなぁ~と思ってたのですが

この前 ついに実現しました!!!



堤防で遊んだ後 ちょっと偵察に行ってみたらなんと! 堤防の近くからこの橋に入れることが判明。



翌日 さっそく渡ることに~~~


10en1.jpg


ほ~~~なるほどね! 車で渡る時は100円やけど 自転車なら10円やねんて!


そしたら健太くんの場合は10円橋 や~!!!




この坂をえっちらおっちら重い三輪車を押して上がると


10en2.jpg


木津川が一手に見渡せます~!!!


黄色い矢印がいつも遊んでる芝生のあるところで 黄緑の矢印がこれから行く対岸の河原。


10en3.jpg


ほれ 健ちゃん! 木津川が見えるかぁ~???


いつも遊んでる木津川を眺めながら 全長480mの10円橋を渡り切ったところに料金所が!


10en4.jpg


チャリ~ンとこの箱に10円を入れて 出た所を右へ上がるとすぐに堤防です。

10en5.jpg


木津川 木津川と簡単に呼んでますが 京阪電車の八幡辺りから 山城大橋までの広範囲を

自分の遊び場所としてるわんこは 健太くんの他には絶対いません(勝手に断言しときましょ(^^ゞ)



さて、ここからあちこち探しまわって やっと河原へ降りられる場所を発見!


10en6.jpg


うれしさのあまり さっそくコロコロする健太くん。


10en7.jpg


ここがいつもの対岸とわかっているのかいないのか???

そんなことには関係なく ただただ楽しかったらそれでいい健太くんです。




健ちゃんには こ~~~んな広い遊びがあるんやからね♪


10en8.jpg


写真の黄色いところが いつも走っている芝生のランです。


こうして見る限りでは あんな広さがあるなんて想像もできませんね。

今は渇水で川も狭くなっています。



夏ならばザブザブと入ってすぐに対岸に行けるというのに さすがにこの冬では無理なこと。

でもこうして10円橋を渡ってこれて よかったね♪


10en9.jpg


広い河原を縦横無尽に走りまわったら 暑い暑い (^_^;)


ちょっと遠かったけれど 健太くんのうれしそうな顔が見れて 連れて来た甲斐がありました。


10en10.jpg

12月の末とは思えないきれな青空でした~♪





これならまた時々来られるね!

ということで、この日は1時間ほど元気に遊んで満足の健太くんでした。



10en20.jpg


またあの箱にチャリ~ンと10円を入れて 城陽へ向けて帰ることに~。


三輪車をこぎながら片手で写真をパシャ☆


ちょっとお疲れの健太くんです。


10en12.jpg

城陽側の堤防に到着。



100円橋は車だけの橋と思ってたのは大間違いで 10円でこんな楽しく遊べるなんてね^m^


健太くんとと一緒にいて ちょっと好奇心があれば 車がなくてもいろんな所へ行けるということ!


また来年も 三輪車に重い健太くんの乗せてえっちらおっちらと 探検の旅(?)にでることにしましょ♪





・・・ということで 2011年の健太日記は今日でお終い!

また来年も木津川ネタを中心に(笑)デッカイ健太くんの日記を書くことにします。


みなさま そしてみなワンコさん

どうぞ良い年をお迎えくださいね!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう!

ちづちゃん! 一年ありがとうね!
近い将来、電動三輪車を買ってください。
楽ちんで遠出が出来ますよ。
今年は会えませんでしたね。
けんちゃんによろしく!!

カスミ草さ~ん

ありがとうって そんなお礼言うてもうたら
10円橋にお誘いせんとあきませんやん^m^
新年早々 一緒に初渡りどうですかぁ~???

電動三輪車はね
一応カタログはもらってきてますねん。
15万円ほどします。
買おかなぁ~と思ってますけど
頑張ってくれてる今三輪車に申し訳ないので
ちょっと悩んでます。
それに まだこの足が動く間は 
もうちょっとガンバろかな?とか思ったり。

とにかく来年も このマイカーで可能な限り
出掛けようと思ってます ♪

健ちゃん 大好きやもんね この三輪車!

カスミ草さんも良いお年(いくつとかちゃうよ)をお迎えくださいね!
来年は必ず ワンと吠えます^m^

No title

今年はリアルにあえてほんとにうれしかったよ~
私、人見知りやけど行動的でしょ。
同じ28歳やからやろか。
ちづちゃんの言葉がどんどんっ胸に入っていくのよ。

いや。ほんとに同じ28歳やろか。。
元気すぎやわ、ちづちゃん。
いやね、私も元気な28歳やと職場で言われてるけどね。
ちづちゃん見てたらまだまだやと思うわ~

来年もあそぼね。
人見知りやけどいっぱいあそぼね~

No title

2011年もあと少し・・・
今年もいろいろありがとう。
出会い有り、別れ有り・・・の一年でしたが、気持ちは常に前向きに。
お互い、来年もよい年にしましょ。
元旦あけは忙しいでしょう?
風邪などひかないように、明日はゆっくりお雑煮とおせちで、新年を祝ってね。

ゆうまま~

もちろん 遊ぶよ~♪
決まってるやん!

車に乗れたらね もっと遊べるんやけど
なにせ三輪車やからね こっちに来てもらわんと遊べへん(涙)
10円橋のとこで待ち合わせしよか???
ぱぱわかるかな10円橋???

ハハハ~~~ アホな28歳やからね私は
元気有り余ってますねん。
職場でも一人動き回ってます。

来年はどこであそぼ♪
人見知りやけど行動的なままに探してもらお。

ふうちゃん 来年も明るい年にしよね!

くらまま~

ほんまにね 今年もいろいろあったけど
元気に締めくくれて何よりです!

ままにはいろいろお世話になっておきながら・・・
サプリのことでもお願いしといて 
愚痴も聞いてもうて そのままやわ(汗)
いやいや 忘れてるん違うよ (^^ゞ
いっぱい感謝してますねん ほんま。

クラちゃんの体重も戻りつつあるし
お顔も白くなってきてるし
来年はBoo白犬復活で ガンバってね!

どうぞよいお年をお迎えくださいね m(__)m
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
